« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/30

パパの裸に触りたい?!

【今日の親バカ日記】
今日パパが帰宅してスーツを脱いで
Yシャツ姿になった時、しらたまが寄ってきました。
そしてパパのYシャツをめくり、下着もめくり、
パパの裸を触ってました^^
一体何がしたかったんどうか・・・謎(笑)
Imga0325
ソファの陰で・・・





Imga0326
「燃えよドラゴンズ」を聞き入るしらたまちゃん





Imga0327
楽しいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/29

パパとお散歩

【今日の親バカ日記】
今日はママの具合が思わしくなく、
午後は少し休んでもらう為に
しらたまを連れてお散歩へ。
なるべく歩かせようと思い、
ベビーカーなしで出発。


しらたまの行きたいように歩かせると、
予想通り駅の方へ向かって行った。
定番のショッピングモールのエレベーターに乗り、
駅方向へパパを引っ張って行くしらたま。
駅前にある証明写真のBOXへIN。
中のボタンをいじって楽しんでました。
しばしいじっていると快速電車が通過。
「ゴォー」という音に反応しBOXから出て、
走り去る快速電車を満足そうに見ていました。


そして駅の階段を昇り始めました。
普段ママと3人でベビーカーでおでかけする時、
階段の前で降ろすとダッコマンになるのに、
お散歩という認識があるせいなのか、
今日は進んで階段を昇ってくれました。


改札の前に行くと中に入りたがったので、
定期を持って出ていたので駅の構内へ。
電車に乗りたがったので、
隣駅で折り返す電車に乗り往復してきました。
しらたまは座席に座って外を眺めていました。


戻ってきて神田川の遊歩道を散歩。
途中パパを公園の方に引っ張り、
再び遊歩道を歩いて帰宅。
マンションに入るとしらたまはロビーへ。
マンションのロビーに入るには鍵が必要なのですが、
しらたまはパパから鍵を奪って行きました^^
しばしロビーでウダウダしてお部屋へ。
自分で靴と靴下を脱ぎ、
靴は靴箱に入れ、靴下は洗濯機へ。
ちゃんと手も洗ってお散歩終了。
パパもいい運動になりました^^
P1000074
証明写真BOXでボタン押しまくり^^







P1000075
電車の中で







P1000078
おいっちにおいっちに







P1000077
滑るよ~







P1000079
滑った~







P1000080
ロビーでグダグダ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/28

プラレール博

【今日の親バカ日記】
今日は池袋サンシャインで開催されている
「プラレール博」に行ってきました。
GW中の開催なのですが、
HPを見たところ休日は激混みとのことだったので、
パパが休みで唯一の平日の今日行ってきました。
平日とは言え中々の盛況ぶり。
やはり平日とあってしらたまくらいの子がほとんど。
タダをこねてる子もいっぱいいましたsmile
しらたまはドアが開閉するアトラクションが気に入ったようで、
(自分でボタンを押して開閉できるのです)
なかなかその場から離れようとしませんでした。
しらたまの場合開閉するのを見るのが好きなので、
傍で見て喜んで飛び跳ねていました。
その後はミニュチア運転席で操縦マネっこをしたり、
巨大ジオラマを見て大興奮。
トーマスと新幹線型のミニレールにも乗りご満悦。
プラレールあみだとスロットにもチャレンジ。
スロットでは当たりのゴールドの車両をGETscissors
しらたまも博才ありか?!
お土産にTシャツとクレーン車のミニカーを購入しました。
しらたまも十分に堪能したようでよかったです^^
Imga0282
すごいジオラマだね~





Imga0286
うちではこういのはできませんね~





Imga0285
プラキッズと記念撮影





Imga02882
楽しいね~





Imga0295
穴から覗けるのも





Imga0293
手を出しちゃダメよ





Imga02992
SLの前でパチリ





Imga03042
しらたま運転手^^





Imga03022
ボタンを押して楽しいね





Imga0307
東京駅





Imga0316
しらたま車掌さん?!





Imga0317_2
トーマスに乗るしらたま





Imga0323
新幹線では先頭に!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/27

神宮で野球観戦

【今日の親バカ日記】
今日はドラゴンズファンクラブで
神宮の外野チケットが当たっていたので、
今年初の野球観戦へ。
しらたまにとって3度目の生観戦。
今回も中学の時の同級生が席を確保してくれました。
球場に着くとまずは腹ごしらえ。
しらたまは軽くポテトを平らげ、
その後お弁当のご飯を少し食べました。
しらたまはやっぱり応援の雰囲気が好きなようで、
ニカニカしながら回りを見ていました。
特に後ろのお姉さんにかまってもらって大喜び。
試合を見るよりも楽しそうにしてました^^
今日はしらたまと約半年違いの女の子も来ていて、
その子は1番から打順を言えてびっくり@@
しらたまは言葉はまだまだだな(^^;
お昼寝をしていなかったせいか6回でダウン。
試合は見事ドラゴンズが勝利scissors
これでしらたま観戦時は3戦3勝good
勝利の神伝説はまだまだ続きますよ~happy01
Imga0263
まずは腹ごしらえ





Imga0270
ドラゴンズ2点先制!





Imga0268
先制ホームランの森野





Imga0264
面白いね~





Imga0265
楽しいね~





Imga0275
貴重なホームランを打った荒木





Imga0272
寝んね中のしらたま





Imga0278
勝利~





Imga0281
ヒーローインタビューは吉見

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/26

鏡大好き

【今日の親バカ4コマ日記】

~鏡の前で~

Imga0258
鏡に映ってるボクってかっこいいな~





Imga0262
チューしたくなるなぁ





Imga0259
楽しいな~





Imga0257
ヘルメットもバッチリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/25

しらたまinTDL2008その4

【今日の親バカ日記】
しらたまinTDL2008その4です^^

「プーさんのハニーハント」を終え、
再びトゥーンタウンへ移動。
「ミッキーの家とミート・ミッキー」の
待ち時間を見ると1時間><
これは断念して「トゥーンパーク」でしらたまを放牧。
縦横無尽に動き回り楽しんでいました^^

前回乗れなかったアトラクションはほぼクリアしたので、
しらたまが好きな電車にでも乗ろうかと移動開始。
移動途中でパレードが近いことが発覚。
最初に見た「アニバーサリーグリーティング」なのですが、
あっさり終わるし見て行こうということになり、
もう1度見ました^^

アドベンチャーランドに入ると、
「カリブの海賊」が10分待ちぐらいだったので迷わずIN。
前回はここに入って待っている間に
しらたまは寝てしまったので、
リベンジの意味を込めて(笑)
途中スピードが出てもひるむどころか大喜びのしらたま。
彼には怖いアトラクションはないようです^^

「カリブの海賊」を終えると6時近かったので、
ワールドバザールにある
「センターストリート コーヒーハウス」へ。
ここにはしらたまが食べられそうなメニューがあったので、
ここで夕食を済ませました。

帰りもバスの方が楽だということになり、
バスで帰ることにしたのですが、
次のバスまでまだ時間があったので、
空いてるアトラクションに行こうということになり、
待ち時間なしだった「ウエスタンリバー鉄道」へ。
電車好きのしらたまにとってはうってつけの〆となりました。
帰りのバスは道路がすいていたこともあって、
なんと40分足らずで帰りつくことができました。
しらたまは前回に比べアトラクションを
いっぱい楽しんでくれたようです。
(なんせ降りたくない!っていうくらいでしたから)
Imga02182
プーさんのハニーハント待ち中~





Imga02192
抱っこはけっこう大変なんです^^





Imga02212
パパと一緒楽しいな~





Imga0228
トンネル入りま~す





Imga0229
トンネル出ま~す





Imga0231
キリンさん大好き





Imga0235
黄色いのも大好き^^





Imga02392
パレード楽しいね





Imga02402
ジュースほちぃ





Imga02412
あ~ん





Imga0242
ゴクゴク





Imga0244
ごはんモリモリ





Imga0254
夜のシンデレラ城

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/24

しらたまinTDL2008その3

【今日の親バカ日記】
しらたまinTDL2008その3です^^

トゥーンタウンを後にしてファンタジーランドへ移動。
前回休止中だった「イッツ・ア・スモール・ワールド」へ。
しらたまはキョロキョロしながら興味深く見ていました。
ここから「ピノキオの冒険」「ピーターパン空の旅」
「白雪姫と七人のこびと」を次々にクリア。
どれも中は暗かったけどしらたまは大はしゃぎでした^^
特に「白雪姫と七人のこびと」では
怖い魔女が出てきてもケタケタ笑って大喜び。
また、並んでる間にキャストのお兄さんが、
「こんにちは~」とちょっと面白い口調で挨拶したのが
ツボにはまったようで大爆笑しながら
「こんにちは~」と言っていました。

そうこうしているうちに25周年記念のパレード
「ジュビレーション」が始まる時間が近づいてきました。
場所取りをしている人が段々と増えて来たので、
適当な場所を見つけて待つことにしました。
ここまでたくさんアトラクションをこなしてきたしらたま。
そろそろ疲れてきたのかちょっと眠そうなそぶりが・・・
それでもスタートの音楽が流れると敏感に反応(笑)
パパの膝の上に座らせて見ていたのですが、
真剣なまなざしでパレードを見ていました。
ところがいつの間にかスヤスヤと
寝んねしているではありませんか!
パレードの最中なのでパパは動くに動けず、
足が棒のようになってしまいました(笑)
なのでパレード後はしばし椅子に座って休憩。
しらたまもベビーカーでスヤスヤと
気持ちよさそうに寝ていました。
しらたまが寝ている間にショップを
回ったりしてのんびりモード。
やがて「プーさんのハニーハント」のファストパスの
時間が近づいてきたのでその近くへ移動。
この続きはまた明日^^
Imga0178
ミニーちゃん





Imga0193
わ~っすごいなぁ





Imga0206_2
子供が喜びそうです





Imga0196
しかし、しらたまはトロトロ状態^^





Imga0208
ミッキー!





Imga0216
最後はDoCoMo^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/23

しらたまinTDL2008その2

【今日の親バカ日記】
しらたまinTDL2008その2です^^

最初のアトラクションを無事楽しんで、
次は子供向けのアトラクションがあるトゥーンタウンへ。
「ドナルドのボート」に入りうろうろしてました(笑)
中にちょっとした滑り台があったのですが、
なぜか滑らず(笑)
「ミッキーの家とミート・ミッキー」に行こうとしたら、
長蛇の列だったのでパスし、
「ロジャーラビットのカートゥンスピン」へ。
くるくる回る乗り物にケタケタ笑いながら乗っていました。
中は暗かったのですが全然大丈夫でした。
降りる時に降りたくないとダダをこねたり、
出口から出て戻ろうとしたりけっこう気に入ったようでした。

そうこうしているうちにパレード
「アニバーサリーグリーティング」の
スタートが近づいて来たので移動しようとしていると、
トゥーンタウンの所でパレードの場所取りを
している人がちらほら。
どうやらパレードの最後がトゥーンタウンのようで、
ならば移動せずにここで見よううということになりました。
ちょうどお昼近かったので近くにあった
ファーストフード系のお店でお昼を調達し、
食べながら待ちました。
25周年記念のミッキーの頭の形をした
ランチBOXがあったので、
迷わずそれを購入しました(笑)
パレードはその名の通り
ご挨拶だけのあっさりしたものでした^^

パレードが終わってお昼にしようと思っていたのですが、
待っている間に済ませることができたので、
予定より行動がラクになりました。

続きはまた明日~
Imga01692
パパとクラシックカーで





Imga0170
ドナルドのボードでウロウロ中~





Imga0172
アニバーサリーグリーティング





Imga0173
楽しいね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/22

しらたまinTDL2008その1

【今日の親バカ日記】
では予告通り「しらたまinTDL2008」です(笑)
昨年TDSに行った時バス利用が割りとよかったので、
今回もバスで行くことにしました。
事前に時間をチェックしておき、
しらたまが起きた時間で出発時間を決めました。
しらたまが起きたのが7時過ぎだったので、
9時10分発を目指して出発!
そのバスが満席になったので、
20分の臨時便になりました。
1時間ほどでTDLに到着。
今回は2年前に乗っていないものからこなそうということで、
まずはパパが「プーさんのハニーハント」の
ファストパスを取りに行き、
その間ママとしらたまは
「グランドサーキット・レースウェイ」へ向かいました。
「プーさんのハニーハント」のファストパスは
4時半からのが取れました。
やはり人気のアトラクションなんですね~
そして最初のアトラクション
「グランドサーキット・レースウェイ」へ。
ママは観覧席で撮影担当(笑)
パパとしらたまで乗車。
下にレールが付いているのでしらたまが運転席。
パパがアクセルを踏んでちょっとしたレーシング気分。
しらたまはハンドルを握るよりも、
周りの景色を楽しんでいるようでした(笑)
アトラクションの前にレーシングカーが置いてあり、
そこでママと記念撮影。
降りるときにもっと乗っていたいと
ダダをこねていました(笑)

以降明日へ続く・・・
Imga0162
TDL入り口





Imga01652
しらたま運転中~





Imga0166
颯爽と走り去る?!





Imga01672
ママとレーシングカーで

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/21

予告

【今日の親バカ日記】
今日は親子3人でディズニーランドに行ってきました。
たくさんアトラクションに乗ったので、
明日から数回に分けて書きたいと思います。
お楽しみに~scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/20

V2V2

【今日の親バカ日記】
しらたまは2008年版の「燃えよドラゴンズ」も
気に入ったようで何回も聴かせろとせがみます。
普通のバージョンだと8番まであるのですが、
球場応援バージョンだと3番までなので、
何回もせがまれてある時球場バージョンを
聴かせてみました。
最初「ん?!何かちょっと違う」という顔をしましたが、
途中で拳を振り上げてノリノリに(笑)
そして歌詞の最後に「V2V2ドラゴンズ」とあるのですが、
この「V2V2」が気に入ったようで、
その後は「V2V2」とせがむようになりましたhappy01
Imga0158
悪そ~な顔だ^^





Imga0160
TVに釘付け

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/19

歌が大好き

【今日の親バカ日記】
しらたまは最近よくひとりで歌を口ずさんでいる。
そんなによく聞いているわけでもないのに、
メロディだけでなく歌詞もよく覚えてるな~と思う。
4月から「おかあさんといっしょ」の
うたのお兄さん・お姉さんが新しくなり、
「はじめて はじめまして」という歌を歌っているのだが、
この歌を口ずさんでいた。
なかなか覚えるのが早いな~と感心するパパでした^^
Imga0156
これとこれと・・・





Imga01542
はい、ママどうじょ





Imga01572
ちゃんと持っててね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/18

最近は芸術系の遊びが好き?!

【今日の親バカ日記】
このところ粘土やらお絵かきやら
芸術系の遊びがお気に入りの様子。
こういうところはママの血を引いたことをうかがわせる^^
何作ってるのか何描いてるのかは不明(笑)
でもこの前線を描きながら、
「長~い車、クレーン車だよ」と言っていたらしい。
描いたのはただの線だったらしいがhappy02
Imga0147
これからお絵かきするよ~





Imga0149
描き描き





Imga0148
どう?





Imga0152
左からドラゴンズパジャマ、ドアラの靴下、シャオロンのスパッツ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/16

この本がいい!

【今日の親バカ日記】
ママと本屋さんに行った時の出来事。
しらたまに好きな本を買っていいよと言うと、
幼児雑誌を順番に手にとって見ていたそうだ。
そしてその中の1冊を自分でチョイス。
よっぽど気に入ったのか、
家でも写真のような感じでした^^
Imga0140
この本がいいんだよ~





Imga0141
肌身離さず持っていたい?!





Imga0143
渡さないよ!





Imga0145
ママに馬乗り^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/14

プレ幼稚園申し込み

【今日の親バカ日記】
今日は近くの幼稚園のプレの申し込みへ。
去年から行ってるとことは別のとこで、
けっこう人気があるようで申し込み受付時間の
15分くらい前に着いたらもう何人か並んでました。
とりあえずパパもこういうのを体験したいな~と
思っていたので月曜日希望だったのですが、
月曜は1番人気のようでどうも難しいようで
パパのプレ体験は幻に終わりそうな気配(涙)
申し込みの帰りに公園に寄って放牧(笑)
ここで新たな発見が!
すべり台が少しよごれていたのですが、
それを見たしらたまはすべるのを躊躇。
ママが汚れているのを拭きとってから
すべり始めました~
すべりたくても汚いのはやっぱり嫌みたいです^^
P1000067
これからすべり台行きま~す







P1000069
滑りま~す








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/13

人見知り?!

【今日の親バカ日記】
今日はばぁばの大阪のお友達が遊びに来た。
何度も来ているのでしらたまもいつも抱っこされたり
かなりなついていたのだが・・・
今日はやって来るなり泣き出したcrying
一体どうしたことか・・・もしかして人見知りか?!
最近なんだかちょっとしたことで泣くしらたま。
何かが嫌だったりしたのかなぁ。
それでも程なくして落ち着いて、
自分で手を引っ張っていって遊んでいた。
まぁそういう時期なんでしょうね^^
Imga0134
診察中?!





Imga0136
ヘルメットかぶりまーす





Imga0138
こんな感じかな?





Imga0139
大好きなニャンちゅうを見てま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/12

プラチナチケット当選

【今日の親バカ日記】
GWにNHKホールで行なわれる
「おかあさんといっしょファミリーコンサート」の
チケットがめでたく当たりました~scissors
なかなか取れないプラチナチケットと聞いていたので、
まさか当選するとは!
今回は新旧のうたのお兄さん・お姉さんが登場するので、
親子共々楽しみですhappy01
Imga0131
お風呂上りでゴロゴロ





Imga0132
大あくび^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/11

パパに触りたい

【今日の親バカ日記】
最近しらたまは食卓に着くと、
パパの顔に手を伸ばしてきます。
最初はパパの顔に何かついてるのかな~
と思ったのですが、
どうもそうではないみたいだし、
なぜ触るのか今のところナゾです(笑)
Imga0128
電卓イジイジ





Imga0129
呼んだ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/09

走って洗面所へ

【今日の親バカ日記】
今朝いつものように起きて洗面所で
歯を磨いて顔を洗っていると、
洗面所へ向かってくる足音が・・・
しらたまがニンマリと笑顔でやって来た。
パパのお支度している姿を見るのが好きみたいだ。
そして最後に髭剃りのキャップをするのが定番。
いつもそれを楽しみにしているようだ^^
Imga0125
パン食べてま~す





Imga0126
あ~んモグモグ





Imga0127
パンおいしいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/08

粘土で遊ぶ

【今日の親バカ日記】
今日、帰宅するとしらたまは粘土を棚から出そうとしていた。
そして粘土を出してコネコネ。
色々やって楽しんでいるようでした。
最近は色んなことに興味を持ち出して、
遊びも多様化してきたなぁと思います。
Imga0119
粘土コネコネ





Imga0120
できた~?!





Imga0123
楽しいね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/07

りんごを食べる

【今日の親バカ日記】
普段気が向いた時にしかりんごを食べないしらたま。
それが今日はなんと4切れ(約りんご半分)をペロリ。
隣にいちごの皿もあったのに目もくれずりんご一直線!
りんごの方がよかったのね^^
Imga0115
りんごおいしいね~





Imga0116
まだあるかな~





Imga0117
シャリシャリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/06

御苑へ行く

【今日の親バカ日記】
今日はいいお天気で暖かかったので、
しらたまが動き回れる場所へ行こうということで、
まだ桜も残っていると思われる新宿御苑へ。
同じように思っていた人はたくさんいたようで、
御苑はたくさんの人で賑わってました。
途中でお弁当とお茶を調達し、
レジャーシートを敷いてお昼を食べました。
お腹がすいていたのかしらたまはモリモリと
お弁当を食べてくれました~scissors
食後に追いかけっこをしたり、
得意のアルゴリズム体操を踊ったりしました。
その後ベビーカーの乗せ園内を散歩。
途中歩かせてみるとすぐ抱っこ虫にcoldsweats01
なかなかよい休日を過ごせました!
P1000057
桜~♪







P1000055
モリモリ食べてま~す







P1000058
アルゴリズム体操を踊るしらたまたちゃん







P1000060
ドコモのビルが見えます







P10000622
しだれ桜の前でママと







P10000632
しだれ桜の前でパパと







P1000064
なかなかの景観です







P1000066
佇むしらたま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/05

パパの朝ごはんを横取り

【今日の親バカ日記】
ここ2日ほどパパの朝食をしらたまに横取りされます(笑)
昨日はふりかけごはんを見つけ、
「くれ~」とばかりに擦り寄り、
今朝はお魚に手を伸ばしました^^
食欲旺盛なしらたまですhappy01
Imga0109
自分の映像をチェック?!





Imga0110
パパにも撮られてた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/04

憧れの人と対面

【パパの感動日記】
今日は帰宅するとしらたまが寝ていたので、
パパにとってのうれしい出来事について書きます。
親バカでも幾度となく書いていますが、
私は中日ドラゴンズの大ファンです。
ファンになったきっかけは鈴木孝政という投手。
当時小学生だった私は彼の投げる姿に魅了され、
私の憧れの存在となりました。
徳光さんにとっての長嶋茂雄と同じような感じです。
その鈴木孝政氏と先日某所で対面することができたのです。
まさか憧れの人と生で会って話す機会が来るなんて・・・・
もう感動でウルウルきちゃいましたhappy01
記念撮影もできて大満足の1日でした。
Dscf0070
サインを書いてもらってま~す





Dscf0072
サインをもらって記念にパチリ





Dscf0074
握手もしてもらいました~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/02

携帯片手に歌う

【今日の親バカ日記】
今朝の出来事。
最近色んな歌を口にするようになったしらたま。
今朝はパパの携帯を手に取り、
「ぱわあっぷたいそう」を歌いだした。
実はパパの携帯に「ぱわあっぷたいそう」が
ダウンロードされていて、
しらたまが泣き叫んだりした時に
鳴らすようにしているのだが、
そのせいでパパの携帯を手に歌いだしたのだろう。
でも自分では鳴らせないけど^^
Imga0108
いい夢みてね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/01

おかあさんといっしょ歌のお兄さん・お姉さん交代

【今日の親バカ日記】
昨日からNHK「おかあさんといっしょ」の
歌のお兄さん・お姉さんが交代した。
「いないないばぁ」でふうかちゃんから
ことちゃんに交代した時は激しく抵抗していたしらたま
今回はどうなることか観察していましたが、
いつもと違うノリでじ~っと観察するように
見ていましたが、どうやら受け入れたようです。
激しい抵抗も見せなかったのでほっとひと安心^^
Imga0101
新しい歌のお兄さん・お姉さんを観察中~





Imga0103
う~ん





Imga0104
まぁまぁかな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »