« 神宮で野球観戦 | トップページ | パパとお散歩 »

2008/04/28

プラレール博

【今日の親バカ日記】
今日は池袋サンシャインで開催されている
「プラレール博」に行ってきました。
GW中の開催なのですが、
HPを見たところ休日は激混みとのことだったので、
パパが休みで唯一の平日の今日行ってきました。
平日とは言え中々の盛況ぶり。
やはり平日とあってしらたまくらいの子がほとんど。
タダをこねてる子もいっぱいいましたsmile
しらたまはドアが開閉するアトラクションが気に入ったようで、
(自分でボタンを押して開閉できるのです)
なかなかその場から離れようとしませんでした。
しらたまの場合開閉するのを見るのが好きなので、
傍で見て喜んで飛び跳ねていました。
その後はミニュチア運転席で操縦マネっこをしたり、
巨大ジオラマを見て大興奮。
トーマスと新幹線型のミニレールにも乗りご満悦。
プラレールあみだとスロットにもチャレンジ。
スロットでは当たりのゴールドの車両をGETscissors
しらたまも博才ありか?!
お土産にTシャツとクレーン車のミニカーを購入しました。
しらたまも十分に堪能したようでよかったです^^
Imga0282
すごいジオラマだね~





Imga0286
うちではこういのはできませんね~





Imga0285
プラキッズと記念撮影





Imga02882
楽しいね~





Imga0295
穴から覗けるのも





Imga0293
手を出しちゃダメよ





Imga02992
SLの前でパチリ





Imga03042
しらたま運転手^^





Imga03022
ボタンを押して楽しいね





Imga0307
東京駅





Imga0316
しらたま車掌さん?!





Imga0317_2
トーマスに乗るしらたま





Imga0323
新幹線では先頭に!

|

« 神宮で野球観戦 | トップページ | パパとお散歩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

なかなか楽しかったですよ~
みっくんは戦闘モノが好きですものね!

投稿: さとしん | 2008/05/08 22:53

プラレール博、一回行ってみたいのですが
残念ながらまだ行ったことがありませんweep
いろんな展示物・イベントがあって本当に楽しそう!
みっくんはやっぱりいつも東京ドームシティの方に行っちゃいますねsweat01
電車も好きだから、行けば喜ぶと思うんですが・・・

投稿: みっくんママ | 2008/05/08 03:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/41025466

この記事へのトラックバック一覧です: プラレール博:

« 神宮で野球観戦 | トップページ | パパとお散歩 »