« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008/05/31

さてと

【今日の親バカ日記】

Imga0421
キーボードで遊んで





Imga0422
終わったらスイッチ切って





Imga0423
おざぶを布団代わりに・・・





Imga0425
おやすみなさ~い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/29

電話はパパから

【今日の親バカ日記】
しらたまはパパからの帰るコールが鳴ると
いつも走って電話のとこにやって来て、
「パパ!パパ!」と言っているそうです。
ちゃんとパパからだってわかってるんだね~happy01
でも電話に出るとモジモジくん^^
そんなしらたまがかわいいのさ(親バカ)
Imga0417
なぜか鈴木雅之の歌に吸い寄る^^





Imga0419
電車の本が大好き!





Imga0420
これは中央線♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/28

コテン

【今日の親バカ日記】
今日は帰宅するとしらたまは起きて待っててくれました。
このところ寝てることが多かったので、
「うれしいな~」と思って着替えていると、
しらたまはソファに寝転がってテレビを見ていました。
しばらくすると目がトロトロに・・・
そしていつの間にか目を閉じて寝てましたhappy02
がんばってパパの帰りを待っててくれたんだね^^
Imga0415
スヤスヤ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/27

不思議な言葉

【今日の親バカ日記】
昨日しらたまが言った不思議な言葉。
「えっと明日は・・・お忘れ物のないように」
ん?!パパに言ってるのか~?!
謎です(笑)
1


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/26

プレ幼稚園と3歳のお誕生会

【今日の親バカ日記】
今日は午前中はパパとプレ幼稚園に行き、
午後はジジババを呼んでお誕生会を開きました。
午前中のプレ幼稚園では相変わらずの暴走小僧coldsweats01
それでも動き疲れたのか後半は寝そべってました^^
先生の手遊び歌の後、
教室横の屋上でアンパンマン体操だったのですが、
なぜか屋上が嫌だったみたいで、
逃げ出そうとして大変でしたsad
体操の後の紙芝居はなんとかおとなしく聞いてくれました。
そして午後はジジババを呼んでのお誕生会。
ジジババがケーキを買ってきてくれました。
そしてママの手作り料理でおめでと~good
しらたまはジジババをいいように使いご満悦happy01
ケーキもおいしく食べて楽しい時間を過ごしました。
これからもみんなで仲良くいこうね!
Imga0404
今日のごちそう^^





Imga0406
ママ手作りのアンパンマンシュー





Imga04092
誕生日ケーキ





Imga0407
おいしそうだな~





Imga0405
いただきまーす





Imga0410
ママの助けを借りてロウソクをフーッ





Imga0411
ケーキ入刀





Imga0413
ケーキいただいきます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/25

大量のプラレール

【今日の親バカ日記】
先日妻の友人から大量のプラレールが送られてきた。
しかも尋常ない量(笑)
Imga0400






まさかこんなに送ってくるとは@@
なので半分くらいお友達に分けようということになって、
パパが選別しママが汚れ等を洗浄しました^^
しかしここのお宅相当投資したんだなぁと。
しらたまがもう少し落ち着いて見れるようになったら、
パパがすごいの作ってあげるからね。
Imga0396
おへそ丸出し^^





Imga0398
プレ幼稚園で作ったイチゴをやっとぶら下げてくれました^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/22

Happy Birthday

【今日の親バカ日記】
しらたまは今日で無事3歳を迎えました。
ここまで大きな病気や怪我もなく、
スクスクと育ってくれましたhappy01
今日はとりあえずプレゼントだけ贈呈して、
週末にでも盛大に?!お祝いしてあげようと思います^^
Imga03782
ママが誕生日の雰囲気を出す為に作ってくれました~





Imga0381
パパもちょっとお手伝いしましたよ^^





Imga0393
おめでとうボード





Imga0386
パパからのプレゼントその1(中身はパトカーなどの警察車両セット)





Imga0388
パパからのプレゼントその2(メイン)





Imga0389
うわぁ~すごいなぁ





Imga03902
パパと共同作業?!





Imga0391
立体駐車場にハマった模様^^





Imga0392
ママからのプレゼント(かずのワンダーシーソー)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/19

パパとプレ幼稚園へ

【今日の親バカ日記】
今日は今月から行き始めた幼稚園のプレの日。
パパがお休みの月曜日なので、
パパがしらたまを連れて行ってきました。
自転車で行ったのですが、
しらたまは自転車から降りると一目散に玄関へ。
早く入ろうと言わんばかりの表情をしていました。
ここは上履きを履かなくていけないのですが、
屋内は裸足と思っているしらたまは頑なに拒否wobbly
結局履かないまま過ごしてしまいました。
前半の自由時間では予想通りの暴走小僧(笑)
先生のフトモモとか触ってるしcoldsweats01
パパは汗だくになってしまいました(^^;
後半は先生の歌やちょっとしたお話があり、
最後は折り紙でイチゴを作りました。
イチゴの種の部分は黒いシールを貼るのですが、
シール大好きのしらたまは楽しそうにやってました。
ママさんばかりの中でちょっとどうかなと思ったけど、
息子のこういう姿はなかなか見れないので、
これからもたまには行ってみたいと思いました^^
Imga0377
自分の作品を枕元に^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/18

パパとママの執念

【今日の親バカ日記】
今日はお天気もよくいい陽気だったので、
誕生日のプレゼントの下見にデパートへ。
ついでにキッズクラブで身長体重を計測。
身長は99cm、体重は着衣で15.5kg。
もうほぼ100cmですねgood
ジジババが靴を買ってくれると言っていたので、
靴売り場で色々と下見。
ミ○ハウスで足のサイズを計測してもらったところ、
なんと16.5cm!
いや~足でかいっす(笑)
その後おもちゃ売り場を下見し、
お昼を食べてデパートを後にしました。
帰り道ゲーセンにちょっと寄ってみました。
そして1つのUFOキャッチャーにハマってしまいましたcoldsweats01
それはゴーオンジャーのフィギュアのUFOキャッチャー。
取れそうで取れなくて夫婦で悪戦苦闘。
そして執念が実って見事ゴーオンレッドをGET!scissors
投資額を考えるとどうだか?って感じですが^^
まぁ、とりあえず取れてよかったいうことでよしとしましょう。
Imga0372
プリンいただきま~す





Imga0374
ママのケーキも横取り





Imga0376
GETしたゴーオンレッドを手に

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/17

パパあっち行って!

【今日の親バカ日記】
この2日はパパが帰宅前に寝ちゃっていたしらたま。
今日は帰宅するとお風呂タイムでした。
しらたまがあがる時間になりお迎えにいくと、
いつもと違うパターンが嫌だったのか、
パパあっち行ってと言わんばかりに追い払われましたcrying
更に寝んねの時も・・・
ちょっと淋しい気分のパパでしたweep
Imga0367
カメラをイジイジ





Imga0368
何を見入ってるのかな~?





Imga0369
ハイパーポリスで遊ぶしらたまちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/14

トロトロ王子

【今日の親バカ日記】

~トロトロ王子~

Imga0362
ちょっと眠いなぁ





Imga0363
でももうちょっと遊びたいなぁ





Imga0365
やっぱり眠い・・・





Imga0366
もう駄目だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/12

いやはや

【今日の親バカ日記】
昨日の日記の最後に書いた予感が見事?!的中sad
やはり夜中の3時頃に目を覚ましてしまいました~
しばらくウダウダしてその後は8時半くらいに起床。
今日から2つ目のプレ幼稚園。
パパもい行ける月曜日が取れたのですが、
初日は様子見もあってママに行ってもらいました。
どうも自由に遊ぶ時間が多いらしく、
12名いるのに部屋が小さめで、
しらたまの暴走も目立たなかったらしい^^
とりあえず先生にパパも時々来ますと伝えてくれたので、
次回はパパが行く予定。
今から楽しみなのであったhappy01
Imga0359
真剣に新聞を読んでる?!





Imga03602
ジイジの肩車にご満悦

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/11

この週末

【今日の親バカ日記】
この週末はママのお友達一家が遊びにやってきました。
お子さんは小学校1年生。
土曜日私が帰宅すると、
興奮して飛ばしまくったしらたまは既にコテン。
その小学校1年生の子が出迎えてくれた。
はじめましてと律儀にご挨拶。
(ホントは結婚式で会ってるから初めてじゃないけどね)
「しらたまちゃんはもう寝ているので、
寝顔でも見て疲れをとってください」
ととても小学校1年生とは思えぬ発言を!
なかなかユニークなお子さんで和ませてもらいました。
しらたまはなかなか絡んで遊ぶことができず・・・
お兄ちゃんは一生懸命絡もうとしてくれたのにねぇ。
すると「まだ2歳だもん。仕方ないよ」
と卓越した発言を!
こんな子だったら頼もしいな^^

一家が帰路についた後、
母の日のプレゼントを持ってばぁばのお家へ。
しらたまと遊ばせることが1番のプレゼント。
でもちゃんとお花とプレゼントは渡しました^^
しらたまはジジババを家来のように扱いご満悦。
帰宅後晩御飯を食べお風呂に入りコテン。
昼寝なしだと寝るのが早い。
その分明日の朝がちょっと怖い(^^;
Imga0354
お座りモード





Imga0357
遊んでもらってる?!





Imga03562
ソファに並んでお座り

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/09

おんぶマン

【今日の親バカ日記】
最近しらたまはおんぶマンだ。
パパが帰宅すると、
早く着替えておんぶしろとせがむ。
まぁかわいいからいいんだけどね(笑)
Imga0350
ピカピカ光ってすごいね~





Imga0352
横目でパパを見てる?!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/08

ON AIR

【今日の親バカ日記】
先日行った「おかあさんといっしょファミリーコンサート」
の模様が6日の9時からON AIRされた。
しらたまももちろん喜んで見ていたのですが、
最後の「バイバイ」のところでコンサートの時と同じように
なんと号泣crying
もしかして思い出して泣いちゃった?

それにしてもよしお兄さんの
「ぱわあっぷ体操」がカットされていたのでが残念!
Imga0347
カバさん





Imga0349
床にゴロリンコ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/07

チャレンジ

【今日の親バカ日記】
GWも終わり昨日で終了。
そんなGW最終日はしらたまの散歩も兼ねて、
ベビーカーなしでデパートへ。
来週に迫った母の日のプレゼント購入です。
しらたまはお散歩だと元気よく歩いてくれるので、
ちょっと期待してのですが・・・
それは最初だけ(笑)
デパートでは暴走小僧と化し、
エレベーターのある方へ。
それにしてもしらたまの嗅覚はすごい。
エレベーターの場所をよく見つけるなぁと思う。
野生の感なのか?!happy01
うろうろして体力を使ったせいか、
早目にコテンしたのはいいのだが、
今朝は3時過ぎに目を覚ましてしまいました@@
この休みは興奮度が高かったのかな?^^
P1000087
デパートのおままごとコーナーで遊んでま~す







P1000089
電車の中で~す

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/05/05

こどもの日

【今日の親バカ日記】
今日は5月5日こどもの日。
GW中は晴れ予報のハズだったのに、
今日も曇天(夕方にはrain降ってるし~)。
なので午前中のうちにこどもの日の買出しにGO。
もちろんしらたまへのプレゼントを買いに^^
以前からしらたまが気に入ってるっぽい
タカラトミーの「ソニックランナー」。
見本が出ているので様子を見てみると、
やはりかなり喰いつきがイイ!
なのでジジババがコレを購入することに。
パパとママは付属のミニカーを3台購入。
誕生日も近いのでちょっと控えめで^^
これでお家でもバリバリ遊んでくれたら、
このシリーズの他のを誕生日に買ってあげることに。
昼過ぎまでまったり過ごし、
夕方からジジババを呼んでこどもの日の食事会。
しらたまもモリモリ食べ、遊んでバタンキュー。
今年のこどもの日もつつがなく終了。
連休最後の明日はどう過ごそうかね~
Imga0338
りんごをムシャムシャ





Imga0339
パクッ!





Imga0340
今年もちゃんと飾りました~





Imga0341
光るカードをもらい大興奮!





Imga0343
ソニックランナーを手にご満悦





Imga0344
パパ・ママが購入した付属のミニカー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/04

興奮した翌日は・・・

【今日の親バカ日記】
昨日は「おかあさんといっしょファミリーコンサート」
を見に行って大興奮だったしらたまちゃん。
興奮した翌日の今日は・・・
なんと3時に目を覚まし大騒ぎ。
ママが6時半まで相手し、
その後9時までパパがお相手。
いやはや大変でした・・・
そのせいかお昼前にお昼寝。
今日は9時過ぎには寝てくれました。
明日は普通に起きてくれることを願うhappy01
Imga0333
ヨーグルトむしゃむしゃ





Imga0335
これからお絵描きするよ





Imga0337
見られてると緊張するな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/03

おかあさんといっしょファミリーコンサート

【今日の親バカ日記】
今日は「おかあさんといっしょファミリーコンサート」
に行ってきました~
せっかくの日だというのに外はrain
まぁ行くのがちょっと大変なだけなのですが(^^;
開演の40分くらい前に会場に到着。
ロビーでは関連グッズが売られていて、
しらたまにはスプーの帽子と、
ジャコビのバルーン人形を購入。
本人はDVDコーナーに見入ってました^^

今回は新旧の歌のお兄さん・お姉さんが出るということで、
ちょっと豪華版といった感じでしょうか。
しらたまも好きな歌には喜んで見入っていました。
でもやっぱり前のゆうぞうお兄さん
しょうこお姉さんが出てくると、
テンションの上がり方が違いました~
新しいお兄さん・お姉さんに慣れたとはいえ、
やはり馴染みのある方がいいんだな~と思いました。
会場の声援も違いましたね。

体操のよしお兄さん・まゆお姉さんの動きはさすが!
という感じでしたね。
軽々バク宙を決めるよしお兄さんには大拍手!
息子も最後の「ぱわあっぷ体操」は大喜びでした。

内容はミュージカル仕立てで、
1時間ちょっとがあっと言う間でした。
でも最後に「バイバイ」と言って引っ込んだ時に
なんとしらたまが大号泣crying
まさか泣くとは!
でもその後もう1度出て来てくれて、
そこでなんとか泣き止んでくれました^^

閉演時間がお昼時だったので、
GWのイベント開催中のNHKへ。
どーもくん食堂に入り、
しらたまにどーもくんプレートを与えたのですが、
食事前にタマゴボーロを食べ過ぎたせいか
ままり食べてくれませんでした・・・

その後おしりかじり虫や、
シャキーンに喰らいつき、
やや暴走しましたが、
まぁ楽しんでくれたのでよしとしましょう。
さて、明日は何して遊ぼうかね~
P1000081
雄叫びをあげるしらたまちゃん







P1000082
DVDに見入るしらたまちゃん







P1000083
お昼いただきまーす







P1000085
シャキーンのビデオに大興奮

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/01

元にもどして~!

【今日の親バカ日記】
今日から5月になったのでカレンダーを5月に。
パパの部屋のドラゴンズカレンダーも
4月を剥がして5月に。
しらたまに4月のカレンダーを渡すと、
それを持ってパパの手を引っ張り部屋へ。
カレンダーの方を指さしてもどせと!
時々4月のカレンダーを見せて、
「ほら、川上憲伸だよ」とは言っていたのですが、
もしかしてそれで憲伸のこと気に入った?!
好きになってくれればパパの思惑通りなのだがhappy01
Imga0330
アンパンマンのカレンダーに見入るしらたまちゃん





Imga0331
アンパンマンはいいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »