« 元にもどして~! | トップページ | 興奮した翌日は・・・ »

2008/05/03

おかあさんといっしょファミリーコンサート

【今日の親バカ日記】
今日は「おかあさんといっしょファミリーコンサート」
に行ってきました~
せっかくの日だというのに外はrain
まぁ行くのがちょっと大変なだけなのですが(^^;
開演の40分くらい前に会場に到着。
ロビーでは関連グッズが売られていて、
しらたまにはスプーの帽子と、
ジャコビのバルーン人形を購入。
本人はDVDコーナーに見入ってました^^

今回は新旧の歌のお兄さん・お姉さんが出るということで、
ちょっと豪華版といった感じでしょうか。
しらたまも好きな歌には喜んで見入っていました。
でもやっぱり前のゆうぞうお兄さん
しょうこお姉さんが出てくると、
テンションの上がり方が違いました~
新しいお兄さん・お姉さんに慣れたとはいえ、
やはり馴染みのある方がいいんだな~と思いました。
会場の声援も違いましたね。

体操のよしお兄さん・まゆお姉さんの動きはさすが!
という感じでしたね。
軽々バク宙を決めるよしお兄さんには大拍手!
息子も最後の「ぱわあっぷ体操」は大喜びでした。

内容はミュージカル仕立てで、
1時間ちょっとがあっと言う間でした。
でも最後に「バイバイ」と言って引っ込んだ時に
なんとしらたまが大号泣crying
まさか泣くとは!
でもその後もう1度出て来てくれて、
そこでなんとか泣き止んでくれました^^

閉演時間がお昼時だったので、
GWのイベント開催中のNHKへ。
どーもくん食堂に入り、
しらたまにどーもくんプレートを与えたのですが、
食事前にタマゴボーロを食べ過ぎたせいか
ままり食べてくれませんでした・・・

その後おしりかじり虫や、
シャキーンに喰らいつき、
やや暴走しましたが、
まぁ楽しんでくれたのでよしとしましょう。
さて、明日は何して遊ぼうかね~
P1000081
雄叫びをあげるしらたまちゃん







P1000082
DVDに見入るしらたまちゃん







P1000083
お昼いただきまーす







P1000085
シャキーンのビデオに大興奮

|

« 元にもどして~! | トップページ | 興奮した翌日は・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

やっぱり5年のキャリアの差ですね。
片やまだ1ヶ月ですからね~

投稿: さとしん | 2008/05/08 22:56

おおっ、新旧お兄さん・お姉さんの出るファミリーコンサートいよいよ当日だったんですね!
やっぱり旧の方がみんな反応がいいんですね~shine
キャリアの差か・・・(笑)
しらたまちゃん号泣したなんて、よっぽど楽しかったんですね!
連れて行った甲斐がありましたねheart04

投稿: みっくんママ | 2008/05/08 03:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/41079768

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんといっしょファミリーコンサート:

« 元にもどして~! | トップページ | 興奮した翌日は・・・ »