« おんぶマン | トップページ | いやはや »

2008/05/11

この週末

【今日の親バカ日記】
この週末はママのお友達一家が遊びにやってきました。
お子さんは小学校1年生。
土曜日私が帰宅すると、
興奮して飛ばしまくったしらたまは既にコテン。
その小学校1年生の子が出迎えてくれた。
はじめましてと律儀にご挨拶。
(ホントは結婚式で会ってるから初めてじゃないけどね)
「しらたまちゃんはもう寝ているので、
寝顔でも見て疲れをとってください」
ととても小学校1年生とは思えぬ発言を!
なかなかユニークなお子さんで和ませてもらいました。
しらたまはなかなか絡んで遊ぶことができず・・・
お兄ちゃんは一生懸命絡もうとしてくれたのにねぇ。
すると「まだ2歳だもん。仕方ないよ」
と卓越した発言を!
こんな子だったら頼もしいな^^

一家が帰路についた後、
母の日のプレゼントを持ってばぁばのお家へ。
しらたまと遊ばせることが1番のプレゼント。
でもちゃんとお花とプレゼントは渡しました^^
しらたまはジジババを家来のように扱いご満悦。
帰宅後晩御飯を食べお風呂に入りコテン。
昼寝なしだと寝るのが早い。
その分明日の朝がちょっと怖い(^^;
Imga0354
お座りモード





Imga0357
遊んでもらってる?!





Imga03562
ソファに並んでお座り

|

« おんぶマン | トップページ | いやはや »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

もう1つ笑ったのが
「ぼくウエストが60cmもあるんだよ。もちょっとでメタボだよ」
とても小1と思えない発言でした^^

投稿: さとしん | 2008/05/26 22:24

ずいぶんしっかりしたお子さんですね~!
子どもが子どもらしからぬことを言うと、
なんだかそのギャップにププッと笑ってしまいますよねw
みっくんのお友達のたいが君(年中)もよく
「(おもちゃを手に)お借りしてもいいですか?」
などと言うので、おもしろいですw

投稿: みっくんママ | 2008/05/26 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/41173741

この記事へのトラックバック一覧です: この週末:

« おんぶマン | トップページ | いやはや »