« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/30

3人でお散歩

【今日の親バカ日記】
まだ咳が少し出るのでプレ幼稚園はお休みしました。
他の子に迷惑かけちゃうしねぇ。
咳以外はほとんど問題なく、
元気有り余り気味・・・そりゃずっとお外出てないもんねぇ。
なので今日はお昼を近くで食べた後、
川沿いの遊歩道を親子3人でお散歩。
しらたまに引っ張られながらのお散歩でした。
途中公園に連れて行かれたりより道しながら、
けっこうな距離を歩きました。
おかげで帰宅後はしらたまお昼寝。
久しぶりのお散歩を楽しんでくれたようでした。
Imga0534
満面の笑み





Imga0536
大接近!





Imga0538
今日はいっぱい歩いたね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/29

雨の日曜日

【今日の親バカ日記】
今日は生憎のお天気。
しらたまの風邪具合もまだ完全ではないので、
1日家にこもってました。
しらたまは咳はまだ出るもののいたって元気。
相変わらず激しく動き回ってます。
今日はしらたまが昼寝中にプラレールでジオラマを作ってみました。
しらたまは起きてしばらくは喜んで見ていましたが、
しばらくするといつものように怪獣と化し、
見事に破壊していました^^
Imga0529
パパの作ったジオラマ





Imga0531
別の角度から





Imga0532
大好きなニャンちゅうを見るしらたまちゃん





Imga0533
何見てるのかな~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/28

回復度80%

【今日の親バカ日記】
しらたまは熱も平熱に下がり、食欲も回復。
いつものように元気に動き回っているのですが、
まだ咳が出ているので完全回復とまではいきません。
完全回復にはもう少し時間がかかりそうです。
なんとか咳が早くおさまりますように・・・
Imga05252
ママとじゃれあうしらたまちゃん





Imga05262
ママの腕にからみつき~





Imga05272
この感触が気持ちいいんだよね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/26

お熱出ちゃった

【今日の親バカ日記】
しらたまは火曜日から熱が出ています。
この時期にけっこうあるタイプの風邪らしく、
3~5日くらいは熱が続くそうです。
火曜日はさすがのしらたまも元気がなく、
ぐったりした感じでしたが今日はだいぶ元気になり、
食欲も出てきたようです。
熱はまだちょっとあるので全快までもうちょっとかな?
早くよくなりますように・・・
Imga0520
バナナの皮を剥き剥き





Imga0521
よ~し食べるぞ





Imga0523
ぱくっ!





Imga0524
バナナおいしいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/23

ままごと

【今日の親バカ日記】
今日はパパとプレ幼稚園へ。
先週は上履きを履いてくれましたが、
今日はまた履いてくれませんでした><
なかなか難しいモンです^^
でも今日も割と静かに遊んでくれて、
パパもちょっと楽でした~
中でもままごとを上手にやってくれました。
食材を上手に切ったり、
食べ物を食べるふりをしたり、
子供らしくやってました。
でも今日はですねぇ・・・
お友達を泣かせちゃったんですよ。
後半の工作タイムで先生の説明を聞いてる時、
テーブルの向かい側に座ってる子にいきなりパンチ@@
なんてことを~!!!
パパは相手の子のお母さんに平謝りm__m
大したことはなかったのですが、
泣いてしまったのでちょっとねぇ。
しらたまなりのスキンシップのつもりなんでしょうが、
叩いたりしたらいけません!
こういうのをきちんと教えていかないといけないですね。
Imga0517
今日は歌の絵本に夢中なの





Imga0519
ボク忙しいんだけど

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/22

お座り三変化

【今日の親バカ日記】
Imga0511
ボクのお座り三変化を見て!





Imga0513
大股開き





Imga0514
女座り^^





Imga0516
胡坐だよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/19

洗面所にて

【今日の親バカ日記】
最近しらたまはパパの朝のお支度を
そばでよく見ている。
そして今日は洗面所にあった
ママの化粧ポーチをあけて
中のものを全部出していた。
1つ1つ見て触って・・・
そして見終わったらちゃんと中に戻していました。
エライぞしらたま!(←親バカ)
Imga0508
今日もいっぱい遊んだよ





Imga0510
聴診器で診察しちゃおうかな~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/06/17

メガネかけないで

【今日の親バカ日記】
最近のしらたまのちょっと困った行動・・・
パパは普段はコンタクトなので、
お風呂上りにはメガネをかけているのですが、
最近しらたまがこれを外しにくるんですよ。
休みの日は一緒にお風呂に入るので、
お風呂の後にごはんなのですが、
ごはんを食べようとするとメガネを外しに・・・
パパそれがないとつらいんだけどねぇ^^
Imga0503
おざぶでかくれんぼ





Imga0505
ん?何か食べてるな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/16

上履きを履く

【今日の親バカ日記】
今日はパパとプレ幼稚園の日。
これまで頑なに上履きを拒否し続けていたしらたま。
そのしらたまがようやく上履きを履いてくれました~
いつも「みんな履いてるよ」とか
言いながら履かせようとしたのですが、
何度やっても駄目で、
今日は更に「パパもちゃんと履いてるよ」と
言って履いてるのを見せたら履いてくれました。
今後も履いてくれるかは微妙ですが・・・^^
Imga0502
じゃがりこ食べてま~す





Imga0501
おいしいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/15

井の頭公園へ

【今日の親バカ日記】
今日は父の日。
お天気もよくいい陽気だったので、
ジジババを誘って井の頭公園へ。
ここの自然文化園には象がいるので、
しらたまに象を見せようと思い出かけました。
(ドラマ「ラスフレンズ」の撮影場所を見るというおまけも^^)
好天の日曜日とあって園内は
小さい子を連れた家族連れでいっぱいでした。
しらたまは山羊さんの頭をなでるなど
動物とのスキンシップも!
(なでるというよりは叩いていたという話も^^)
肝心の象さんはそれほどでもなかったものの
それなりに見てはくれてました。
ここの象さんは現在日本最古のアジア象だそうで、
昭和22年生まれでした!
ここはミニ遊園地みたいなのもあって、
しらたまはそこで乗り物にたくさん乗ってご満悦。
最後はモルモットを触って
ちょっと強くにぎりすぎて泣かせてました^^
はしゃぎすぎたせいか帰り道では寝てしまいました~
また遊びに行こうね!
P1000090
電車の中で~す







P1000096
トモエガモ







P1000098
自動販売機に吸い寄る







P1000100
ハクチョウ







P1000101
砂利の感触がお気に入り?!







P1000102
ヤギ







P1000105
ミミズク







P1000107
アジアゾウのハナ子







P1000112
電車の乗り物大好き







P10001152
ママと一緒







P10001162
ばぁばと一緒







P10001192
ジイジと一緒







P1000131
おさるさん







P10001392
モルモットを触るしらたまちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/06/13

カタログ

【今日の親バカ日記】
最近しらたまはトミカのカタログをよく見ている。
しかもかなり真剣にペラペラとめくっている。
「どれか欲しいの?」と聞いてみても、
真剣に見ている。
見てるのが好きなだけなのか?!
Imga0497
携帯片手にウロウロ





Imga0500
今日も元気に遊びました^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/09

黄色い線の内側にお下がりください

【今日の親バカ日記】
電車大好きのしらたま。
プラレールアナウンスえほんに、
アナウンス用のマイクが付いているのですが、
しらたまがそのマイクを使ってアナウンスしろと要求。
パパが「白線の内側にお下がりください」と言うと、
首をブンブンと横に振って、
「黄色い線の内側にお下がりください」と訂正された^^
そっか正しくは黄色い線だったね。
しかししらたまはよく覚えてるよな~
と感心したパパでしたhappy02
Imga0493
ママが作ってくれたおひさまのごはんだよ





Imga0494
ちょっとつまみ食い^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/08

アンパンおいしいね~

【今日の親バカ日記】
今日は曇天模様ということで家でじっとしてました(笑)
しらたまはボールハウスを出せと要求。
午前中はボールハウスでたっぷり遊び、
そのせいか1時過ぎにコテン。
途中一瞬目を覚ましたけど、
4時近くまでお昼寝~
その間長いこと出したままだった五月人形をしまいました^^
目覚めるとお腹がすいたのかアンパンを3個ペロリ。
「アンパンおしいしね~」とご満悦。
でもそのせいか晩御飯のカレーには手をつけず就寝。
しらたま的には満足だったのでは^^
Imga0484
アンパン食べてま~す





Imga0485
アンパンおいしいね





Imga0486
ドラゴンズの応援しま~す





Imga0487
がんばれドラゴンズ~





Imga04922
1と2を書いたよ





Imga0490
パパ見て~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/07

パパ早く~!

【今日の親バカ日記】
今日は帰宅するとしらたまは
いきなりパパのスーツを脱がしにかかった。
そして手を引いて和室へ。
すると「パパ、ギッコンバッタン!」と言うではないか!
このところよくやってあげていたので気に入ったらしく、
帰宅即要求してきた。
ちゃんと言葉で要求してエライぞ!happy01
Imga0479
あっパパだ~





Imga0480
あそぼ~





Imga0481
何撮ってるの~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/05

パパと遊びた~い!

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまはパパと遊びたくて
仕方なかったらしい。
着替えの途中で手を引っ張るし、
ごはんの途中で手を引っ張るし、
そんなにされるとパパうれしいぞ(笑)
Imga0472
パパ早く遊ぼう!





Imga0473
ねぇ早く~!





Imga0474
楽しいね!





Imga0478
かわいく撮ってね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/04

ゴミポイします

【今日の親バカ日記】
「しらたまちゃんゴミポイしてきて」
Imga0464
えっ?何?!





Imga0465
ごみ捨てこいって?





Imga0466
ごみねぇ・・・





Imga0467
捨ててくるか・・・





Imga0470
ポイッ





Imga0471
できた~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/03

電車でGO!GO!

【今日の親バカ日記】
今日は久しぶりにパパと電車ごっこだ!

Imga0454
パパ電車ごっこやろ~





Imga0455
お願いしますね~





Imga0456
準備中♪





Imga0457
準備OK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/02

パパと幼稚園

【今日の親バカ日記】
今日はパパと幼稚園へ。
これでパパもプレ幼稚園参加は3回となりました。
相変わらず自由遊びの時間は動き回っていますが、
前回よりは少し今日は落ち着いて絵本を読んだり、
おもちゃで遊んだりしていました。
後半は糊を使った貼り絵のようなのをやったのですが、
しらたまはどうも糊を手につけるのがイヤだったようで、
1度つけた後は断固拒否。
パパがつけて大丈夫だよ~と何度かやって、
最後にやっともう1度糊をつけてくれました。
そして完成したのはさくらんぼ。
まぁほとんどパパ作ですがまぁよいでしょう。
Imga0451
これからごはんです





Imga0453
この社長な態度!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/01

しらたまin西武ドーム

【今日の親バカ日記】
今日は西武ドームへ。
初めて乗る電車にしらたまは興味津々。
球場に着くと既に外野席はほぼ満員。
西武球場は外野はほとんどが人工芝なので、
なんとか隙間を見つけてレジャーシートを敷きました。
しらたまは入り口付近で買ったあげぱんをぺロリ。
いつもの雰囲気とちょっと違うせいかしらたまも
ちょっととまどい気味?!
そのせいか試合途中でお昼寝shock
電車の中で興奮し過ぎたせいもあったかも^^
その間に試合は・・・
しらたまが起きてる間は勝ってるんだけどねぇ(笑)
試合は負けたけどパパがダービーを当てたので、
帰りは新宿経由で外食して帰りました^^
次回観戦時はちゃんと起きて見ててね~coldsweats01
Imga0426
あげぱんおいしいよ





Imga0435
お昼寝~





Imga04452
応援中~





Imga04462
応援中2





Imga0434
ドアラとレオ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »