« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/28

セール

【今日の親バカ日記】
今日は午前のうちにお出かけ、
夏のセールをやっている新宿のコムサ・ストアへ。
しらたまのTシャツ(パパとお揃いも!)とズボン、
ママのブラウスを購入。
なかなかよい買い物ができました^^
この夏どこかでお揃いTシャツ着て出かけるぞー!happy02
P1000164
お昼を食べてる時にこの態度^^







P1000165
うちわを持って電車待ち中







P1000169
お絵かきしてま~す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/27

室内遊び

【今日の親バカ日記】
今日は暑いので1日室内遊び。
自分で本を読んだり、ジャカドラを乗り回したり、
ママと電車遊びにお馬さんパッカパッカ、
パパとかくれんぼもどぎにギッコンバッタン。
十分堪能したしらたまは今日は早々にコテン。
昨日は12時近くまで起きていたせいもあるのかも^^
Imga0581
もう眠いです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/26

あっちへ

【今日の親バカ日記】
最近パパが帰宅すると、
しらたまはパパを奥の部屋へ
「あっちへあっちへ」と言いながら追いやる。
そしてしばらくすると様子を見にきて、
ちゃんと動かずにいるかどうか確認する。
ちょっとでも動くとすぐ追いやられる。
しかもすごく楽しそう(笑)
かくれんぼとか鬼ごっこの感覚なのかな?^^
Imga0577
バランスボールで遊んでま~す





Imga0576
カメラ見せて~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/21

プール開き

【今日の親バカ日記】
梅雨明けもしたしそろそろいいだろうということで、
ベランダプールのプール開きをしましたhappy02
しらたまは水着もつけずに一目散にプールへ。
大はしゃぎで堪能してました~
これから出番が増えそうだな^^<プール
Imga05722
ピチャピチャ





Imga05712
ん?!撮ってるの?





Imga05732
恥ずかしいよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/20

しっかり覚えてた!

【今日の親バカ日記】
今日もお天気がよかったので、
散歩がてら新宿まで行ってみようとなり、
電車に乗っておでかけ。
しらたまは電車に乗れて大喜び。
特にこれといった用があって出かけたわけではないので、
駅を出るとしらたまの行きたい方に行かせてみた。
すると・・・デパートに入って行きエレベータへ。
とりあえず子供用品売り場へ行ってみることにした。
エレベーターを降りるとしらたまは階段の方へ。
ママの手を引いて屋上へ。
大好きな電車の乗り物へ一目散で駆けて行きました。
しっかり道順と場所を覚えていたのね~
パパの小銭をせがんで自分で百円入れて
何回も楽しんでました。
この子はホント電車小僧だなぁ~
将来は鉄か?!coldsweats01
P1000158
準備OK!







P1000159
出発進行!







P1000161
あ~楽しかった

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/19

お店屋さんごっこ

【今日の親バカ日記】
最近ごっこ遊びが板についてきたしらたまちゃん。
今日はママとお店屋さんごっこをしていました。
「パパも入れて~」と仲間に入れてもらおうとしたら、
しらたまにあっち行けとばかりに押されてしまいました・・・
ショボボーンweep
Imga0570
モグモグ





Imga0564
おいしいな~





Imga0565
次はどれにしようかな~





Imga0567
コレにしよう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/15

120まで数えた?!

【今日の親バカ日記】
しらたまはお風呂で数字のボードを指さして数えます。
(数えてるというか数字を言ってるだけか?!)
1~11まで言って間ゴニョゴニョで20。
このパターンで120まで書いてあるボードを言い切りました。
数としての概念については怪しいとこですが^^
Imga0558
プリン食べてま~す





Imga0561
おいしいね





Imga0563
今日はこっちの熊ちゃんで^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/14

公園でおおはしゃぎ

【今日の親バカ日記】
今日も暑くていい陽気だったので、
ちょっと遠くの児童遊園へ。
しらたまは幼児用の遊具よりも
それよりもちょっと大きい子向けの遊具へ。
どうも高い所へ登りたいらしく、
自分では登れないので、
パパの手を借りて上まで登りました。
意外と高い所好きなのか?!
P1000152
パパの手を引いて登りま~す







P1000153
暴走(笑)







P1000155
パパ~っ







P1000156
水分補給

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/13

パパと入りたいの!

【今日の親バカ日記】
休みの日はパパとお風呂に入るしらたまちゃん。
今日はパパがちょっとお仕事をしていた関係で、
お風呂の時間が少し遅くなりそうになった。
なのでママが「ママとお風呂に入ろうか?」と聞くと、
イヤイヤと拒否。
どうやら休日はパパと入りたいらしいgood
寝かしつけではあっち行けと邪険に扱われるけど、
しらたまはツボはしっかり押さえてるな~
と思ってしまいました^^
Imga0554
これから演奏しますよ~





Imga0556
どう?ボクの演奏

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/12

親子二代

【今日の親バカ日記】
今日帰宅するとしらたまはドラゴンズパジャマを着ていた。
前にドラゴンズオンラインショップで購入したもの。
暑くなってきて半袖を着るようになったので、
いよいよデビューとなりました。
パパも小学生時代にドラゴンズパジャマを着ていたので、
親子二代でのドラゴンズパジャマhappy02
将来はそれが制服になるよ(笑)
Imga0548
ボク3歳!





Imga0550
考え中~?!





Imga0552
エヘッわかんないや^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/09

熊さんと一緒

【今日の親バカ日記】
今日はこんな感じでコテンといきましたsmile
Imga0544

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/07

春クラス最終日

【今日の親バカ日記】
今日はパパと行っているプレ幼稚園の
春クラスの最終日でした。
なのでパパ・ママと2人で行きました(親バカ)。
先週風邪でお休みしたせいか
幼稚園に着くとなぜかイヤイヤ。
でもすぐに気を取り直してくれましたが^^
今日は割りと落ち着いて遊んでくれましたが、
お友達が読んでる絵本を横取りしようとしたり、
ちょっとハラハラな面はありましたが、
お気に入りのままごと遊びを楽しんでました。
夕方過ぎにばぁばのお誕生祝いのお食事で外出。
しらたまは電車に乗れて大喜び。
今日はお寿司屋さんに行ったのですが、
前に来たことがあるのに最初はイヤイヤ。
でも大好きなタマゴ焼きが出てくると
ちょっとお座りして食べてくれました。
パパとママは久しぶりのお寿司に大満足。
充実した1日を過ごせました^^
P10001462
電車の中で大はしゃぎ







P1000149
楽しいね~







P1000150
こっちも気になる?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/06

お買い物

【今日の親バカ日記】
今日はばぁばのお誕生日。
なので今日はプレゼントを買いにおでかけ。
しらたまは電車に乗れると知って大喜び。
階段もトコトコ上がっていくし、
改札もスイスイといつにないスピードで歩いてくれました。
ちょうど電車がホームに入ってきたので、
パパが抱っこして乗り込みました。
電車に乗ると満面の笑みで次の駅名を言ってるし^^
ばぁばのプレゼントを買う前にしらたまに
ごみ収集車のミニカーを購入。
かなり喜んでくれました。
その後ファミレスで昼食を済ませデパートへ。
(しらたまはあまり食べず・・・)
売り場ではデパートの店員さんのようなセリフを言い
愛想をふりまいてました^^
帰りにケーキとプレゼントを持ってばぁばの家へ。
家に上がると我が物顔で遊んでました。
そしてバナナとケーキをペロリと平らげました。
夕方に食べたせいか晩ごはんには手をつけず、
朝早かったこともあり8時過ぎにコテン。
明日の朝は早く起きないでね^^
P1000144
お昼はカレーだよ







P1000145
ごみ収集車のミニカー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/03

しぶとい・・・

【今日の親バカ日記】
しらたまの風邪は完調まであと一歩って感じです。
でも体力が有り余っているようで、
このところ毎晩寝るのが10時半くらいになってますbearing
なかなか寝てくれずしぶといです(笑)
もう少し早く寝てね^^
Imga0541
ドラえもんで遊んでます





Imga0542
こんなことしたり





Imga0543
こんなことしてます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »