« 帰省日記その1 | トップページ | 帰省日記その3 »

2008/08/20

帰省日記その2

【今日の親バカ日記】
帰省2日目の模様です。
【8月13日(水)】
この日は船に乗って水族館へ。
ディズニーシーでの乗船経験があるとは言え、
移動手段としての船に乗るのは初めてのしらたま。
(船と言っても小さなシーバスみたいなのですが)
なんとか大人しく乗船してくれました。
そして目的地の水族館へ。
ところが・・・暗い館内がイヤだったのか
またしてもイヤイヤ発動。
メインのショーの時に最高潮になって
冒頭ちょっと見ただけで退散。
以前は「お魚お魚」と言ってよく見ていたのに・・・
またしてもトホホな状態になってしまったので、
暑いけど遊具施設のある公園へ。
公園でベビーカーから降ろすと
元気よく走りだしたしらたま。
どこへ駆けて行くのかと思ったら、
ドルフィンパラダイスという
水の上を走る乗り物でした^^
さっさと乗ろうとしたので係りの人に
お金を払ってパパと乗りました。
まさかこの乗り物に真っ先に行くとは予想外でした。
続いてはバッテリーカーへ駆けて行き、
パトカー・消防車・パンダと乗りましたが、
最初はパパが運転席に乗っていたのですが、
2回目からはしらたまが運転席に乗るようになりました。
でもうまくハンドル操作できないので、
パパが補助してあげました^^
その後はデパートの屋上にある乗り物に乗ったあとSLへ。
電車大好きのしらたまは満足そうに座席に座ってました。
お昼時間になったので園内の食堂でランチ。
しらたまはここでたこ焼き初体験!
と言っても中のタコは外側だけですが
おいしそうに食べてました。
食事の後はボールプールのあるプレイコーナーへ。
ここでトンネルようなジムを行ったり来たり、
トランポリンもちょっと楽しんでました。
実家へ向かう電車の中でお昼寝タイム。
今日はいっぱい動いたからね~

実家では先に乗り込んでいるジジババがお出迎え。
ほどなくお坊さんがきてお経を上げていったですが、
しらたまはお坊さんを覗き込んだり周りで
ピョンピョン跳ねたりしてました(^^;
お坊さんのことは好きみたいで近寄って触ってました。
そしてお坊さんの傍できばりはじめたのでした(笑)
これにはお坊さんもびっくりで苦笑してましたが^^

明日へ続く・・・・

Imga0605
船から福岡ドームが見えました





Imga0606
船中のしらたま





Imga0609
水族館の様子その1





Imga0612
水族館の様子その2





Imga0615
水族館の様子その3





Imga0618
水族館の様子その4





Imga0621
水族館の様子その5





Imga0624
ここからは水中ライブショーです





Imga0626
ライブショーその1





Imga0627
ライブショーその2ダイバーさんが撮ったウツボ





Imga0629
ライブショーその3





Imga0630
ライブショーその4ダイバーさんが撮ったサメ





Imga0632
ライブショーその5コバンザメ





Imga0635
冒頭だけ見れたアシカのショーその1





Imga0637
冒頭だけ見れたアシカのショーその2





Imga06402
ドルフィンパラダイスに乗ってま~す





Imga0641
まずはパパの助手席で





Imga06422
一応しらたまが運転?!





Imga0643
SLです





Imga06462
機関車は楽しいね





Imga0647
探検探検^^





Imga0649
コレ面白いよ





Imga0651
水族館を後にして





Imga0653
楽しかったね

|

« 帰省日記その1 | トップページ | 帰省日記その3 »

「故郷」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

>みっくんママさん
 水族館での反応を楽しみにしていたのですが、
 予想外の展開となってしまいましたweep
 でも遊園地で喜んでくれたのでよかったです^^

投稿: さとしん | 2008/08/23 22:27

暗いところがダメな時期なんですねsad
よかれと思って連れて行ったのに・・・
という親の気持ち、よく分ります~weep
でもたくさんの乗り物を楽しんで、一日大満喫!
しらたまちゃんよかったね~(*^^*)
お坊さんの横で気張り始めたというエピソードに(笑)

投稿: みっくんママ | 2008/08/23 10:13

>まこちさん
 乗り物に乗っていると大人しいです^^
 1番好きなのは電車ですね。

投稿: さとしん | 2008/08/21 22:50

基本的に乗り物が好みのようですね。
たくさん乗ったあとのしらたまちゃん、
満足しきった笑顔が最高にカワイーィ^^

投稿: まこち | 2008/08/21 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/42225130

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省日記その2:

» セブンイレブンの屋台風たこ焼き8個入りの感想 [グルメ情報の日記ブログ]
セブンイレブンの屋台風たこ焼き8個入りを買いまふたよ♪なんか、たこ焼きってたまに無性に食べたくなるんだよね。夏祭りとか行ってよく食べたなぁ・・夏祭り... [続きを読む]

受信: 2008/08/23 22:57

« 帰省日記その1 | トップページ | 帰省日記その3 »