« 我が物顔 | トップページ | 帰省日記その2 »

2008/08/19

帰省日記その1

【今日の親バカ日記】
帰省中も携帯でチビチビ更新する予定でしたが、
昨年の帰省時と携帯の機種変更をしていたことを
すっかり忘れていまして、
ブログの更新ができませんでしたm__m
なので今日から数日に分けて帰省時のコトを
綴っていきたいと思います。

【8月12日(火)】
しらたまにとっては3度目の飛行機。
(でも本人には過去2度の記憶はないだろうなぁ・・・)
大好きな乗り物ビデオで飛行機も
喜んで見ていたのですが、
いざ空港に着いて搭乗口付近の
窓から見える飛行機を見せると、
あまりの大きさにびびったのか
逃げようとする始末(笑)
ベビーカーに乗せていたのですが、
自分で方向を変えて見ないようにするんです。
これには参りました。
飛行機に乗って小さい子用へのおもちゃは
しっかり自分で選んでました。
(飛行機のブロックみたいなもの)
でもその後は座席に座ってくれずママに抱っこされ、
カツサンドなどを軽く平らげてお昼寝に突入。
おかげで機内では静かでした(笑)

福岡に到着する直前にお目覚め。
地下鉄で天神へ移動しホテルへチェックイン。
お部屋でベビーカーから降ろすと、
しらたまは早速室内を探検。
小休止したところで活動開始!
まずは翌日行く予定の水族館の前売りチケットを購入。
それからバスに乗りホークスタウンモールへ。
しらたまは電車やバスに乗っているとおとなしい(笑)
モール内のデザートフォレストで休憩。
しらたまもおいしいプリンをペロリと平らげました。
その後中のお店などを見て回り、ゲームコーナーへ。
ここでベビーカーから降ろすと、
しらたまはアンパンマンの乗り物へ。
自ら乗って楽しんでいました。
これが終わると降りて一目散に駆け出しました。
どこへ行くかと思ったら・・・
いつも新宿のデパートで乗っている
大好きな電車の乗り物が!
しらたまはこういうのを見つける
嗅覚はすごいです(笑)
例によって何度も百円玉を要求されました。
キリがないので最後は小銭入れを空にして、
「お金もうないよ」と言って渋々納得させました(^^;

晩御飯は事前にネットで調べていた
小さい子もOKの鶏料理の店へ。
ところが・・・店に入ろうとすると
しらたまはイヤイヤ発動。
強引に入って掘りごたつの座敷へ。
ここで少しは落ち着くかと思いきや
イヤイヤは最高潮。
パパ・ママは落ち着いて食事も取れず、
交替で外に連れ出しながらの対応でした。
これだけお店で大騒ぎしたのに、
お店の人はすごく感じよく接してくれ、
(落ち着くようにとおもちゃまで出してくれました)
帰省の途中で寄ったことを伝えると、
帰りにはお店特製のポン酢までいただきました。
東京にも系列のお店があるので
今度リベンジしたいと思います。

ホテルに戻る前にしらたまが生まれる以前に
帰省した時によく行った屋台に
寄って行こうとしたのですが、
なんと屋台までもイヤイヤに!
まさかこんなにイヤイヤ状態になるとは・・・
トホホな状態でウロウロしている間に
いつのまにか寝てました(笑)
かなりしらたまに振り回された帰省初日となりました^^

明日へ続く・・・・
P1000193
プリンおいしいね







P1000196
アンパンマンに乗ってご満悦







P1000197
大好きな電車の乗り物







P1000198
楽しそうにボタンを押してます







P1000200
自動ドアで遊ぶしらたまたちゃん

|

« 我が物顔 | トップページ | 帰省日記その2 »

「故郷」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

>みっくんママさん
 このイヤイヤ期は誰もが通る道。
 ここががんばり時ですねcoldsweats01

投稿: さとしん | 2008/08/23 22:25

おかえりなさい!
イヤイヤ大変でしたね~sweat01
この時期はみんな仕方ないですよね・・・crying
お疲れ様でした!
飛行機は乗る前はてこずったみたいですが、
乗っちゃったあとはOKだったようでよかったですね!

投稿: みっくんママ | 2008/08/23 10:09

>まこちさん
 無事帰って来ました。
 イヤイヤで絆を深めてがんばります^^

投稿: さとしん | 2008/08/20 23:01

お帰りなさーい。
初日からイヤイヤ状態の連続だったんですか?
子供に振り回されるから親の存在が大事なんです。
この回数が多ければ多いほど絆は深くなっていくんです。

イヤイヤは絆を深める絶好のチャンス!!
子供って意外と小さい頃の出来事を覚えているものです。特にダダをこねた事なんて、ネ^^

その2、楽しみにしてまーす。

投稿: まこち | 2008/08/20 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/42216740

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省日記その1:

» 欲しいね〜♪ANAオリジナル3D立体パズル [お得!激安商品&人気グッズ]
みなさんは旅の思い出ってありますか? えっ!いっぱいあって思い出せない?? 旅の思い出といえば、ずいぶん昔(14、5年前)に大阪旅行に行った時のことはよく覚えていますね〜 なぜって?それは飛行機に鯨の絵が描いてあったからなのです[:飛行機:] 登場時間が来るまで待合室から外を眺めているとクジラの絵の入って飛行機があったのです。マリンジャンボって言ってましたね。 そして自分が乗り込む飛行機がその飛行機だったのでした〜[:楽しい:] 今ではポケモンなどの人気キャラクターが... [続きを読む]

受信: 2008/08/23 14:38

« 我が物顔 | トップページ | 帰省日記その2 »