« 帰省日記その4 | トップページ | 帰省日記最終回 »

2008/08/23

帰省日記その5

【今日の親バカ日記】
帰省日記もいよいよその5です。
【8月16日(土)】
今日はご先祖さまが納骨してあるお寺へ。
天気予報では今日も局地的な雨が
予想されていました。
なので早く行って早く戻って来ようということになり、
午前中のうちに出発!
今日も電車に乗れるとあってしらたまは大喜び。
途中で雨が・・・しかし現地は大丈夫scissors
しらたまは納骨堂にあった大きなりんを叩いて大喜び。
ちゃんとお賽銭を賽銭箱に入れておまいりしてました。
パパはお供えのヤクルトがしらたまの
目に入らないかヒヤヒヤしてました(笑)
(しらたまはヤクルト大好きなので)
無事雨に降られることもなくお参りを済ませ帰宅。
帰宅してからやっぱり大雨になりました。
今回の帰省では雨をうまくかわして
出かけることができました。

この日はお昼を済ませた後パパとママは
近所の靴屋さんを探索。
しらたまがアンパンマンの靴しか履かないので、
月星シューズの地元である久留米ならば
種類もあるだろうと思い行ってみました。
行って見ると予想通りありました~
とりあえず今のと似たタイプのを1足と、
激安になっていた1cm大きいサイズのを将来に備え購入。
あとベランダ用サンダルに安くなっていた
バイキンマンサンダルも購入しました。
目的を果たせてパパもママも大満足でした^^

明日へ続く・・・・
Imga0706
おままごと~





Imga0708
楽しいね~





Imga07112
化粧品で遊ぶしらたまちゃん





Imga0712
コレは何に使うのかな~





Imga0655
セミをつかんだよ!

|

« 帰省日記その4 | トップページ | 帰省日記最終回 »

「故郷」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

>みっくんママさん
 他の靴、履こうという仕草はするんですが、
 最後は結局アンパンマンなんですよね~
 好き嫌いが出たのはうれしいけど大変です^^

投稿: さとしん | 2008/08/27 22:34

お供えのヤクルトにヒヤヒヤする気持ち、痛いほど分ります(苦笑)
こだわりがあると大変ですよね!
うちも一時、どんな靴を買っても、自分がこれ!と決めた1つの靴しか履いてくれず、だんだんその靴がぼろぼろになってきて・・・大変でしたsweat01

投稿: みっくんママ | 2008/08/27 18:56

>まこちさん
 ヤクルトは目に入ってないと思います^^
 アンパンマンシューズGETは大きな収穫でしたscissors

投稿: さとしん | 2008/08/26 22:38

お供えのヤクルト、取らないで良かったですネ~^^
もう分別つくようになっている証拠ですかね!?

アンパンマンの靴、有って良かったですね。
久留米まで行った甲斐あり、ですね。。。

投稿: まこち | 2008/08/26 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/42251100

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省日記その5:

» シャークスチームモップ [シャークスチームモップのアフター保証は大丈夫?]
とっても便利なシャークスチームモップですが、激安の言葉につられて、変なお店で買ってしまうとあとが大変。 [続きを読む]

受信: 2008/08/24 12:03

« 帰省日記その4 | トップページ | 帰省日記最終回 »