« 帰省日記その3 | トップページ | 帰省日記その5 »

2008/08/22

帰省日記その4

【今日の親バカ日記】
帰省日記その4です。
【8月15日(金)】
この日は学問の神様で有名な太宰府へ。
午後から雨の可能性があるということで早めに出発。
電車に乗ってる途中でものすごい雨が・・・・
ところが局地的だったようで現地は大丈夫でした。
まずは天満宮でお参りをして併設してある遊園地へ。
天満宮はけっこうな人でしたが、
遊園地は人もまばらでしらたまは
大好きな電車系の乗り物に乗り放題(笑)
特に蒸気機関車が気に入ったようで何度も乗ってました。
空飛ぶダンボのようなぞうさんの乗り物にも
自分で積極的に乗りに行き、
しっかり「ぞうさん!ぞうさん!」とも言ってました。
大好きなトーマスのキャラクターパーシーの
バッテリカーを見つけると、
一目散に駆けて行き乗りましたが、
座席が熱くなっていたせいか
パパにしがみついて乗りました(笑)
スカイシップというちょっと高い所にある
乗り物も楽しみました。
そして水上コースターにも挑戦!
けっこうな高さから落ちましたが、
しらたまは涼しい顔をしてました^^
最後にボールプールを楽しんでお昼過ぎたのでランチへ。
ところが・・・
しらたまのイヤイヤ病がまたしても出てしまいました!
お店に入るのを頑なに拒否。
仕方がないので途中にあったパン屋で
メロンパンなどを購入し、
しらたまはそれを食べさせて落ち着かせました。
そして食べてる途中でコテンといっちゃいました(笑)
電車に乗って家に帰ると大雨!
危機一髪でした。

明日へ続く・・・・
Imga0656
どこに行くのかな~





Imga0658
電車は楽しいな~





Imga0659
太宰府天満宮に到着





Imga0661
鯉で~す





Imga0663
楼門





Imga0665
本殿





Imga0666
境内を走るしらたまちゃん





Imga06692
SLマンに乗ってま~す





Imga06702
パパとしんかんせんに乗ってるよ





Imga06722
エレファントファミリーという象の乗り物です





Imga0674
ひとりでだって乗れるよ





Imga0677
船の乗り物で~す





Imga0682
パトカー運転してま~す





Imga06842
子供汽車です





Imga0685
ボクこれが1番好き





Imga06892
パーシーの座席は熱かったらしい^^





Imga06912
水上コースターに挑戦!





Imga06952
ここから落ちるよ~





Imga06932
ざぶーん





Imga07022
スカイシップに乗ってます





Imga0703
お昼のメロンパン食べてま~す


|

« 帰省日記その3 | トップページ | 帰省日記その5 »

「故郷」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

>まこちさん
 Tシャツはお揃いで~すscissors
 (帽子は残念ながらお揃いじゃないです) 
 水上コースターはベルトがついてないので、
 パパがしっかりつかまえてないといけませんでした~
 明日は太宰府ですね。
 楽しんできてくださいね~

>みっくんママさん
 好きな乗り物は何度も乗ってましたhappy01
 雨が我々を避けて行ってくれた感じです。

投稿: さとしん | 2008/08/23 22:31

天満宮に遊園地が併設されてるんですね!
大人も子どもも楽しめていいですねscissors
ここでもずいぶんたくさんの乗り物を楽しみましたね~!
子ども汽車いいですねhappy01
ほんとに、このお盆休みは各地で雨、みんな大変だったでしょうね~rain
でもしらたまちゃんファミリーは危機一髪まぬがれて何より!
うちも、2日目遊び終えて、ホテルへ帰るバスの時間が来て、バス停に向かってるときに雨が降り始めた感じでした。

投稿: みっくんママ | 2008/08/23 10:19

おそろいのTシャツ・帽子?、お似合いですね。
水上コースターに乗っているパパの姿、必死!?
よっぽど恐かったんですか^^
(しらたまちゃん防衛策ですよね・・)

明日15時頃ここ大宰府を訪れる予定です。
画像の順序で進んで行けばたどり着けることがわかりました。3Qです。

投稿: まこち | 2008/08/23 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/42242581

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省日記その4:

« 帰省日記その3 | トップページ | 帰省日記その5 »