« 帰省日記最終回 | トップページ | 梨を食べる »

2008/08/25

トミカ博2008

【今日の親バカ日記】
帰省から帰ってきて初の週末。
のんびり過ごそうかな~と思っていたのですが、
池袋のサンシャインでトミカ博を
やっているという情報をGET。
最近トミカのおでかけMAPでよく遊んでいるので、
微妙な天気でしたが昨日行ってきました。
入場券と一緒にもれなくミニカー1台もらえます。
なので同じミニカーが3台coldsweats01
入り口のところでしっかりカタログを受け取ってました^^
入場すると展示をちゃんと見て回り、
5月のプラレール博の時よりは
落ち着いたなぁって感じでした。
ボタンを押す展示物には特に喰い付きがよかったです。
アトラクションコーナーでは乗れるトミカに乗りました。
トミカルーレットでは大きなルーレットを回し、
1回で終わりなのにまた回したりcoldsweats01
そして選んだパーツでミニカーを作れる
トミカ組立工場で赤いボディの
スカイラインを作ってもらいました。
作ってるところをしっかり見て、
完成するとお兄さんとちゃんとハイタッチしてましたscissors
このミニカー自分でパーツを選んだだけあって、
かなり気に入ったようで、
その後のレストランや家でも楽しそうに遊んでました。
しらたまが喜ぶならこういうイベントには行きたいですね。
Btn
入場記念のミニカー





Imga0718
展示に大興奮?!





Imga0720
ホントは乗っちゃいけないんですがcoldsweats01





Imga0722
どうしても触りたくなるしらたまちゃん





Imga0723
大きなカニクレーン車





Imga0726
ボタンを押して楽しむしらたまちゃん





Imga0727
巨大ジオラマ





Imga0729
ジオラマに見入るしらたまちゃん





Imga0732
新製品のびゅんびゅんサーキット





Imga0733
びゅんびゅんサーキットに見入るしらたまちゃん





Imga0734
すごいね~





Imga0735
のれるトミカに乗りました~





Imga07392
手離しで乗ってますが・・・





Imga0740
意外にクールな表情?!





Imga0742
ルーレットに挑戦!





Imga0743
ここでパーツを選びます





Imga0746
好きなの選んでいいの?!





Imga0748
これお願いします





Imga0751
ミニカーを作ってもらってます





Imga07532
待ち遠しいな~





Imga0754
お兄さんとハイタッチ





Imga0755
完成したミニカーを受け取るしらたまちゃん

|

« 帰省日記最終回 | トップページ | 梨を食べる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

>あっきょさん
 男の子のおもちゃはパパもハマるよね~
 特に車系だと尚更かも^^

投稿: さとしん | 2008/08/28 22:46

やっぱりプラレール、トミカははまりますね~★
うちもかなり夢中。
・・・っていうかパパもこれまた結構はまってたりします・・・

投稿: あっきょ | 2008/08/28 09:12

>みっくんママさん
 やっぱり自分でパーツを選んで作ったミニカーが一番のお気に入りのようです^^

投稿: さとしん | 2008/08/27 22:38

トミカ博、しらたまちゃん満喫しましたね~!
自分でパーツを選べるってすごいlovely
思い入れの大きい、マイミニカーができて
しらたまちゃん大喜びですねheart04

投稿: みっくんママ | 2008/08/27 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/42275033

この記事へのトラックバック一覧です: トミカ博2008:

« 帰省日記最終回 | トップページ | 梨を食べる »