« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/29

パパは病院

【今日の親バカ日記】
月曜日は通常ならパパとのプレ幼稚園。
しかし昨日の日記にも書いたように
パパの腰の状態が思わしくないので病院へ。
今回のは重症ではないとのことで、
とりあえずはひと安心。
しらたまはママとの幼稚園で暴走気味だった模様。
でも最後の挨拶だけは褒められたらしい^^
来週はパパと行けるようになってるといいな~
Imga0816
バナナモグモグ





Imga0817
美味しいよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/28

まいった

【今日の親バカ日記】
今日は某所にゴーオンジャーショーを
見に行く予定でしたが、
しらたまは昨日ちょっと熱を出し鼻は出てるし、
パパは昨日しらたまの重さに耐え切れず?!
腰を痛めてしまいおでかけは断念。
明日はプレ幼稚園もあるしね^^
明日は2人も元気になってますように・・・
Imga0810
自分の動画に見入るしらたまちゃん





Imga0811
ボクかわいい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/25

1m Over

【今日の親バカ日記】
昨日の午前中は近くの公立幼稚園の開放日。
地域センター主催で未就園児向けに
色々やってくれるみたいです。
この日はちょうで計測日だったそうで、
身長:101cm
体重:(着衣で)16.1kg
最近ずしりと重くなっていた気はしたが・・・・
そして身長は予想通り1m超え。
3歳検診ではわずかに足りなかったからねぇ。
体だけは園児と変わらないけど、
中身はねぇ・・・(笑)
これからこれから!
Tarai

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/23

給料日前の休日

【今日の親バカ日記】
今日は祭日でお休み。
どこか遠出しようにも給料日前ということで、
近場でお手軽な場所・・・ということで新宿中央公園へ。
ここにはなかなか大きなすべり台があり、
しらたまにはちょっと無理かなーと思ったのですが、
しらたまはお構いなしにズンズン登って行き、
飽きるまで何十回も滑ってました。
ちゃんと前の子が滑って降りるまでちゃんと上で待っていて、
そういうところに成長を感じたパパでしたhappy01
その後小さい子でも乗れるぶらんこなどに乗って、
公園での楽しいひとときを過ごしました。
無料で広い公園は給料日前のレジャーとしていいですねcoldsweats01
P1000257
すべり台全景







P1000541
パパと一緒に登ってます







P1000252
頂上目指してズンズンズン







P1000542
シューッ







P1000254
ブーラン








| | コメント (2) | トラックバック (0)

笑顔5連発

【今日の親バカ日記】
しらたまの笑顔5連発happy01
Imga0798





Imga0800





Imga0801





Imga0806





Imga0808

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/22

パパとのお風呂拒否

【今日の親バカ日記】
この週末なぜだかしらたまはパパとのお風呂を拒否。
昨日・一昨日はお昼寝なしだったので、
眠いせいかと思っていたのだが、
今日はお昼寝バッチリしたのに拒否。
何が嫌なのかさっぱりわからず。
明日もう一度がんばってみるが果たして・・・
Imga0796
凛々しい?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/21

雨の散歩

【今日の親バカ日記】
今日は近所のヤマハ音楽教室で
ぷっぷるちゃんのイベントがあるということで、
それに行く予定でしたが、
いざ時間になって出かけようとしたところで雨がrain
雨天中止のイベントなので残念ながお流れ。
一旦外に出ると戻りたがらないので、
雨の中お散歩することに。
近くの元保育園だったところで
子供向けのイベントがあるということで行ってみることに。
しかし、行ってみるとイベントは午後から。
抱っこマンになって収拾がつかない状態になっていたので、
ジジババ宅へ行って休憩することにsmile
イベントがはじまるまでジジババ宅でまったり。
(バァバはおでかけでジジだけでしたが)
しらたまはジジ相手に思う存分遊んで大満足。
お昼を食べてイベント会場へ。
しらたまはそこにあったダンボール迷路や、
大きなダンボールハウスをおおはしゃぎで
走り回って楽しんでました。
「楽しかった」と言っていたので、
雨の中行った甲斐がありましたgood
P1000245
ヨーヨー釣りもやったよ







P1000242
ダンボール迷路に突進







P1000250
ダンボールハウスで走り回るしらたまちゃん







P1000244
パパ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/15

最近は・・・

【今日の親バカ日記】
最近のしらたまは自己主張が強くなってきた気がする。
というか我侭放題?!coldsweats01
九州に帰省した際に購入した
新しいアンパンマンシューズですが、
なぜかこれを履いてくれないんですよねぇwobbly
どうしたものか・・・
風呂上りやオムツ替えでなかなかパンツを履いてくれないし、
最近の暴走ぶりにはトホホ状態です(;;;´Д`)
早く落ち着いて欲しいと思う今日この頃デスhappy01
Imga0792
ごはんもソコソコにウロチョロ





Imga0793
小皿が気になる様子

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/14

秋祭り

【今日の親バカ日記】
今日は近所の氏神様のお祭り。
各町内からお神輿が出てかなり盛大でした。
今年はしらたまもこども神輿の山車に参加。
山車を引っ張るのには興味はなかったものの、
太鼓には興味を示しドンドンと叩いていました。
太鼓の達人で鍛えただけのことはあるgood
途中の休憩ではソーセージやメロンパンをもらい、
最後にお土産として昆虫カードとお菓子をもらいました。
太鼓叩きができてしらたまは大満足で帰宅。
昼寝しそうな雰囲気だったのですが、
そのままとばしまくって夕方の縁日へ。
ちょうどお神輿が神社に大集合するところで、
しらたまも喜んで見ていました。
この後お魚人形すくいとくじ引きをしたら・・・
なんと寝んね状態にcoldsweats01
仕方がないので大人だけでビールに焼き鳥で帰宅しました。
来年は出しを引けるといいね^^
Imga0777
ハッピを着ました~





Imga0778
似合ってる?





Imga07792
出発前にパパと一緒に





Imga0780
出発前に練習?!





Imga07812
ドンドンドン!





Imga0782
楽しいね~





Imga0783
あっ、撮ってた?!





Imga0784
山車の上にはこんな鳥が





Imga0786
パパに肩車してもらってま~す





Imga0788
パパの頭を太鼓代わりに叩くしらたまちゃん





Imga07902
お神輿をバックに





Imga0789
十五夜お月さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/09

突然応援?!

【今日の親バカ日記】
パパが帰宅して一緒に食卓についたしらたま。
しばらくサンドウィッチをパクついていたが、
テレビに目をやると「巨人vs中日」戦をやっていた。
するとしらたまは椅子から降りて、
おもちゃ箱をあさりだし応援バットを取り出し
「いいぞ~がんばれドラゴンズ~♪」と歌いながら、
応援し始めたのだsign03
この突然の行動にパパはびっくり。
でもうれしかったよhappy01
Imga0773
がんばれドラゴンズ~





Imga0775
バット大好き

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/08

いやはや

【今日の親バカ日記】
今日はパパとプレ幼稚園の日。
いつもパパと行く時は自転車で行っているのですが、
今日は自転車を頑なに拒否shock
そして畳んであったベビーカーを自ら起し始めた!
仕方がないのでベビーカーで行くことに。
幼稚園では前半の自由遊びではまずまずいい子でした。
大好きな電車絵本を見て、ままごとのお野菜切って、
カラーペンでお絵描きしたりしていました。
ところが・・・!
後半の創作タイムでは・・・
この日は敬老の日が近いということで、
おじいちゃんおばあちゃんにお花を作ることになりました。
しかし、しらたまは最初は椅子に座っていたものの、
花作りは興味がなかったのか、
席を立っておもちゃコーナーへ行こうとする始末sad
これにはパパもまいりました~
最後のご挨拶の時にシャキーンときれいな姿勢をして、
先生に褒められたのが唯一の救いでしたcoldsweats01
次回はたのむよ~^^
Imga0768
イワシのミリン干し大好き





Imga0769
おいしいね





Imga0770
いいポーズだった?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/07

初カラオケBOX

【今日の親バカ日記】
最近しらたまは玄関の鍵を開けることはおろか、
ドアも押して開けることができるので、
サムターンカバーを買いに東急ハンズへ。
ところがうちのに合うのがなくガックリ。
とりあずハンズと高島屋を徘徊(笑)
お昼を高島屋で済ませようとするも、
得意の?!イヤイヤ発動coldsweats01
仕方ないので外へでることに。
時間つぶしにゲーセンへ。
ここでなんと大量のお菓子GET(写真参照)good
まさかこんなにGETできるとは^^
さてお昼をどうしようかと考えていると、
カラオケBOXが目に入ってきました。
ここならごはんも食べられるしいけるのでは?
ということになり入ってみることに。
しらたまも抵抗なく入ったのでとりあえず一安心。
広い部屋に案内されたので、
しらたまは走り回って大喜び!
カラオケはしらたまの好きな曲をチョイス。
自分では歌おうとせず走り回って喜ぶしらたま。
歌入りのが何曲かあったので、
それを流してとりあえずランチ。
しかししらたまは興奮しすぎたのか全く食べず。
終始ハイテンションで過ごしました。
とりあえずしらたまも楽しめることがわかったので、
これからレジャーの1つに加えたいと思いますscissors
P1000228
高島屋のおもちゃコーナーで遊ぶしらたまちゃん







P1000229
カラオケBOXではしゃぐの図その1







P1000233
カラオケBOXではしゃぐの図その2







P1000234
カラオケBOXではしゃぐの図その3







P1000236
帰宅後ジュースゴクゴク







P1000238
今日の戦利品

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/02

しらたまに誘われて

【今日の親バカ日記】
昨日の幼稚園後の出来事を書いておかねばなるまい。
ママと合流しランチを終えた後、
自転車でマンションへ入ろうとすると、
しらたまは突然足をバタバタさせ、
入るのを拒否!wobbly
仕方がないので何度か走った後、
ママの誘導でなんとかマンション内へ。
いつもはエレベーターに乗るのに、
なぜかこの日は階段の方へ。
ママをエレベーターで先に帰宅させ、
パパはしらたまと一緒に階段へ。
2階まで上がると今度はエレベーターへ。
ところが、部屋のある5Fではなく1Fを押すしらたま。
そして1Fに着くとダッシュでお外へ。
しらたまの手をつかみ中へ戻そうとするが、
頑としてきかないcoldsweats01
仕方がないので手をつないで
しらたまの行きたいように行かせてみた。
すると神田川沿いの遊歩道へ。
どんどん先に進むしらたま。
やがて滑り台を発見し、一目散に滑りに行くしらたま。
ここでパパはママに状況を連絡。
しばらく滑ったら帰る気になろうだろう・・・
と思いきや、1回滑り終わるとまた動き出した!
今度は遊歩道を出て道路へ。
途中疲れたのか抱っこ要求。
ここで帰ろうとすると、足をバタバタさせ、
体をひねり降りてしまいました・・・・gawk
また手をつなぎ直して歩きはじめ、
前に何度か行ったコロコロ滑り台のある公園へ。
ここで再びママに状況連絡。
しばらくしてママがベビーカーを持って迎えに来てくれました。
汗びっしょりのしらたまとパパは帰宅後即シャワー。
たっぷり遊んだしらたまはほどなくしてお昼寝。
パパも雑用をすませて一緒にゴロリ。
いやはやしらたまの遊びに対する意欲には負けましたcoldsweats01
P1000212
シューッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/01

プレ幼稚園再開

【今日の親バカ日記】
今日から9月。
パパと行っているプレ幼稚園が今日から再開です。
久々の登園とあって教室に入る前はちょっとビビり気味?!
パパに抱っこで教室に入りましたが、
その後はいつものをしらたまに戻って、
大好きな電車の本を読み、
ままごとセットで楽しそうに遊んでました。
後半は水遊びだったのですが、
お天気が微妙だったので着替えを用意していませんでしたが、
しらたまがどうしてもプールに入りたいということで、
オムツ姿でINhappy01
大はしゃぎで楽しんでいました。
途中お友達に水を頭からかえられても
全く動じず元気に遊んでました。
今日は出席でのお返事も、
帰りのご挨拶もバッチリできました~good
久々の割には成長の後をみせてくれた1日でした。
来週もがんばろうね!
Imga0764
TVを見ながら夢中で踊るしらたまちゃん





Imga0763
何撮ってるの~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »