« プレ幼稚園再開 | トップページ | 初カラオケBOX »

2008/09/02

しらたまに誘われて

【今日の親バカ日記】
昨日の幼稚園後の出来事を書いておかねばなるまい。
ママと合流しランチを終えた後、
自転車でマンションへ入ろうとすると、
しらたまは突然足をバタバタさせ、
入るのを拒否!wobbly
仕方がないので何度か走った後、
ママの誘導でなんとかマンション内へ。
いつもはエレベーターに乗るのに、
なぜかこの日は階段の方へ。
ママをエレベーターで先に帰宅させ、
パパはしらたまと一緒に階段へ。
2階まで上がると今度はエレベーターへ。
ところが、部屋のある5Fではなく1Fを押すしらたま。
そして1Fに着くとダッシュでお外へ。
しらたまの手をつかみ中へ戻そうとするが、
頑としてきかないcoldsweats01
仕方がないので手をつないで
しらたまの行きたいように行かせてみた。
すると神田川沿いの遊歩道へ。
どんどん先に進むしらたま。
やがて滑り台を発見し、一目散に滑りに行くしらたま。
ここでパパはママに状況を連絡。
しばらく滑ったら帰る気になろうだろう・・・
と思いきや、1回滑り終わるとまた動き出した!
今度は遊歩道を出て道路へ。
途中疲れたのか抱っこ要求。
ここで帰ろうとすると、足をバタバタさせ、
体をひねり降りてしまいました・・・・gawk
また手をつなぎ直して歩きはじめ、
前に何度か行ったコロコロ滑り台のある公園へ。
ここで再びママに状況連絡。
しばらくしてママがベビーカーを持って迎えに来てくれました。
汗びっしょりのしらたまとパパは帰宅後即シャワー。
たっぷり遊んだしらたまはほどなくしてお昼寝。
パパも雑用をすませて一緒にゴロリ。
いやはやしらたまの遊びに対する意欲には負けましたcoldsweats01
P1000212
シューッ

|

« プレ幼稚園再開 | トップページ | 初カラオケBOX »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

>みっくんママさん
 しらたまこういう知恵だけはけっこうすごいんです。
 自分がやりたいことに対する執念には負けます^^

投稿: さとしん | 2008/09/06 22:16

いやはや、しらたまちゃんすごい!!
階段であがると見せかけて、
エレベーターに移動して1階を押すあたりが知能犯!
かしこいかしこい。
これだけ遊んだら気持ちよく眠れたね、しらたまちゃん☆
さとしんさん、お疲れ様でした~

投稿: みっくんママ | 2008/09/06 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/42362107

この記事へのトラックバック一覧です: しらたまに誘われて:

« プレ幼稚園再開 | トップページ | 初カラオケBOX »