« 初カラオケBOX | トップページ | 突然応援?! »

2008/09/08

いやはや

【今日の親バカ日記】
今日はパパとプレ幼稚園の日。
いつもパパと行く時は自転車で行っているのですが、
今日は自転車を頑なに拒否shock
そして畳んであったベビーカーを自ら起し始めた!
仕方がないのでベビーカーで行くことに。
幼稚園では前半の自由遊びではまずまずいい子でした。
大好きな電車絵本を見て、ままごとのお野菜切って、
カラーペンでお絵描きしたりしていました。
ところが・・・!
後半の創作タイムでは・・・
この日は敬老の日が近いということで、
おじいちゃんおばあちゃんにお花を作ることになりました。
しかし、しらたまは最初は椅子に座っていたものの、
花作りは興味がなかったのか、
席を立っておもちゃコーナーへ行こうとする始末sad
これにはパパもまいりました~
最後のご挨拶の時にシャキーンときれいな姿勢をして、
先生に褒められたのが唯一の救いでしたcoldsweats01
次回はたのむよ~^^
Imga0768
イワシのミリン干し大好き





Imga0769
おいしいね





Imga0770
いいポーズだった?!

|

« 初カラオケBOX | トップページ | 突然応援?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

>みっくんママさん
 この時期はまだこんな状態でも仕方ないんですね・・・
 今は我慢の時期なのかもしれないですね^^

投稿: さとしん | 2008/09/19 22:41

幼稚園、年少さんに入園すると
最初の1、2ヶ月は「パパママ見学お断り」のところが
多いらしいですよ。
理由は、パパママが見に来ると子どもがあまえて
泣き出してしまうのと、
あとは、最初の時期は席に座って落ち着いていられない子が多く、
先生も収拾がつかない状態なんだとか。
しらたまちゃんはまだ年少前の学年だから、
落ち着いて座って作業をしろと言われても
興味が別のものにある時は仕方ないと思いますよ!
特にイヤイヤ期だし・・・

投稿: みっくんママ | 2008/09/19 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/42420781

この記事へのトラックバック一覧です: いやはや:

« 初カラオケBOX | トップページ | 突然応援?! »