« 突然応援?! | トップページ | 最近は・・・ »

2008/09/14

秋祭り

【今日の親バカ日記】
今日は近所の氏神様のお祭り。
各町内からお神輿が出てかなり盛大でした。
今年はしらたまもこども神輿の山車に参加。
山車を引っ張るのには興味はなかったものの、
太鼓には興味を示しドンドンと叩いていました。
太鼓の達人で鍛えただけのことはあるgood
途中の休憩ではソーセージやメロンパンをもらい、
最後にお土産として昆虫カードとお菓子をもらいました。
太鼓叩きができてしらたまは大満足で帰宅。
昼寝しそうな雰囲気だったのですが、
そのままとばしまくって夕方の縁日へ。
ちょうどお神輿が神社に大集合するところで、
しらたまも喜んで見ていました。
この後お魚人形すくいとくじ引きをしたら・・・
なんと寝んね状態にcoldsweats01
仕方がないので大人だけでビールに焼き鳥で帰宅しました。
来年は出しを引けるといいね^^
Imga0777
ハッピを着ました~





Imga0778
似合ってる?





Imga07792
出発前にパパと一緒に





Imga0780
出発前に練習?!





Imga07812
ドンドンドン!





Imga0782
楽しいね~





Imga0783
あっ、撮ってた?!





Imga0784
山車の上にはこんな鳥が





Imga0786
パパに肩車してもらってま~す





Imga0788
パパの頭を太鼓代わりに叩くしらたまちゃん





Imga07902
お神輿をバックに





Imga0789
十五夜お月さん

|

« 突然応援?! | トップページ | 最近は・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

>みっくんママさん
 最初ははっぴ着るの嫌がったんですが、
 みんな着ているのを見て着る気になったようです。
 太鼓は順番だったのですが、
 希望する子が少なく何回もできて喜んでましたgood

投稿: さとしん | 2008/09/19 22:44

緑のはっぴ姿、しらたまちゃんきまってますね!
太鼓を叩いて本格的だ~
お祭りを大興奮で楽しめてよかったね、しらたまちゃん☆

投稿: みっくんママ | 2008/09/19 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/42476100

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭り:

« 突然応援?! | トップページ | 最近は・・・ »