« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/31

しらたまinTDS2008・その3

【今日の親バカ日記】
昨日からの続きです。
そろそろ「ストームライダー」のファストパスの
時間が近づいてきたので、
近場に移動してしばし休憩。
「ストームライダー」の後にメインの水上ショー
「レジェンド・オブ・ミシカ」を観る関係で、
ファストパス開始時間に合わせてスタンバイ。
「ストームライダー」も身長制限のある
アトラクションだったのですが、
とりあえず身長確認だけで通してくれました。
このアトラクションはパパもママも初めて。
しらたま誕生以前はファストパスは「インディ・ジョーンズ」や
「センター・オブ・ジ・アース」だったので、
このアトラクションはスルーしてました^^
なのでパパは密かに楽しみにしていた
アトラクションなのです。
屋内型のアトラクションで、
中は暗かったのですが、
しらたま全然平気な様子。
時折椅子が揺れたりするのですが、
全然大丈夫でした^^
途中で雨が降ってくるシーンがあって、
実際ちょっと濡れたのですが、
しらたまは大喜びしてました。
アトラクションを終えメイン・ショーの
「レジェンド・オブ・ミシカ」を観る為に移動。
会場は既に場所取りの人でいっぱい。
近くにキャストが降りてくる場所を陣取りました。
しらたまは近くで見るダンスに大興奮。
途中その中に入って行こうとしたのには
ちょっと焦りました(^^;
この続きはまた明日
Imga0910
迫力の水上ショー





Imga0916
ミッキー!





Imga0915
ミニー!





Imga09122
楽しいね~





Imga0931
間近で観るとなかなかの迫力です





Imga0920
チップとデールもおどけてます





Imga09192
飛び出しちゃダメよ





Imga0923
花火!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/30

しらたまinTDS2008・その2

【今日の親バカ日記】
昨日からの続きです。
この後どうしようかと思案していると、
ショー・スケジュールの書いてある
パンフをもらってないことに気づき、
ロストリバーデルタから
「トランジットスチマーライン」に乗って、
メディテレーニアンハーバーへ戻りました。
メインのショー「レジェンド・オブ・ミシカ」の時間を確認し、
マーメイドラグーンへ。
ここでまず「スカットルのスクーター」に挑戦。
くるくる回転するアトラクションでしたが、
しらたまは終始ニコニコで楽しんでいました。
続いてはミニ・ジェットコースターの
「フランダーのフライングフィッシュコースター」。
並んでいる時に上から写真を撮るじぃじを見つけ、
「じぃ~」と言いながら笑顔をふりまいてました。
このコースターは身長制限がある関係で、
OKの証明のリストバンドをしてもらうのですが、
腕の所にあたる感覚が嫌なのか
必死に取ろうとしてました。
仕方がないのでパパが外して
手にもってあげました。
肝心のコースターは怖がることなく
スピード感ある走りに大満足のようでした。
この続きはまた明日。
Imga0895
船の中ではおとなしいhappy01





Imga0899
座り込み(笑)





Imga09042
スカットルのスクーター





Imga0906
楽しいね~





Imga09072_2
ジェットコースターも楽しい~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/29

しらたまinTDS2008・その1

【今日の親バカ日記】
昨日からの続きです。
ディズニー・シーには10時前に到着。
ちょうど最初のショー「ミート・ザ・ミッキー」をやっていて、
ちょっと遠巻きながら見ることができました。
そして朝食を取るためにケープコッド・クックオフへ。
ここは食事をしながら「ドナルドのボードビルダー」
というショーが見れてオススメです。
食事を済ませて最初のアトラクション「アクアトピア」へ。
今回で3回目のディズニー・シーとなるしらたまですが、
今回はまだ挑戦したことない
アトラクション優先で回りました。
「アクアトピア」は3人で乗れるので、
じぃじ・パパとの男3人でいってみました。
滝の前で乗り物が止まると手を叩いて大喜び。
どうもしらたまは滝系のモノが好きなようです。
「アクアトピア」を楽しんだ後は、
隣の「ストームライダー」のファスト・パスをGET。
この続きはまた明日。
Imga0866
ショーでおどけるプルート





Imga0872
ミッキー登場!





Imga0870
ショーに見入るしらたまちゃん





Imga0879
「ドナルドのボードビルダー」でのドナルド





Imga0881
ミッキーとグーフィーも登場!





Imga0877
真剣な眼差し?!





Imga08832
じぃじに向かって突進





Imga08842
むぎゅー





Imga0885
やったぁ





Imga08872
ママとばぁばと一緒に♪





Imga08902
アクアトピア楽しいね





Imga08922
滝の前が1番楽しかったなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/28

しらたまinTDS2008・序章

【今日のおやバカ日記】
22日が私の父(じぃじ)の誕生日だったので、
この週末(日・月)は1泊のお泊りでディズニー・リゾートへ。
じぃじはしらたま命なので、
孫と一緒に過ごせることが1番のプレゼントだと思い、
今回の旅をセッティングしました。
チェック・イン時間の3時頃に着くように
お昼過ぎに出発。
宿泊先は「シャラトン・グランデ・トーキョー・ベイ」
海が見えるお部屋でした。
あらかじめ誕生日用のお花を用意してもらっていたので、
部屋にはメッセージ付きのお花が
テーブルに飾ってありました。
そしてしらたまからお誕生日カードの贈呈。
しっかり渡してじぃじも感激。
その後少しまったりした後
ホテル内にあるゲームコーナーへ。
ここは小さい子向けのプレイコーナーがあって、
このホテルを選んだ理由の1つがこの施設。
しらたまはまずは太鼓の達人に飛びつき、
トーマスの乗り物などを楽しんだ後、
プレイコーナーへ吸い寄せられて行きましたhappy01
ここはジジ・ババに任せて
パパ・ママはお菓子系のクレーンゲームに挑戦。
おやつをしこたまGETしましたscissors
その後みんなでプリクラを撮ってお部屋へ戻って一息。
夕食はビュッフェスタイルのレストランへ。
事前にじぃじの誕生日であることを伝えてあったので、
プチケーキにおめでとうの文字を入れてもらい、
記念の写真も撮ってもらいました。
しらたまはパンや手巻きなどを食べたものの、
ホテル内を探検したい気持ちが強く、
ちょっと大変でしたcoldsweats01
そして散々遊んだせいか部屋に帰るとコテン。
12時頃ちょっと目を覚ましたものの、
翌朝は8時過ぎまでたっぷり寝てくれました。
起きて大好きなNHKの子供番組を見てホテルを出発。
注目のディズニー・シーの模様は明日へ続く
Imga08412
じぃじとアンパンマンの乗り物に乗ってま~す





Imga08422
トーマスに乗ってま~す





Imga0848
トンネルくぐって楽しいぞ~





Imga0850
じぃじとガンを持って悪者をやっつけろ~





Imga08532
食べてる時はおとなしい^^





Imga0854
お祝いのプチケーキ





Imga0858
ホテルのパジャマを着て

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/21

太鼓の達人

【今日の親バカ日記】
九州への帰省時やお祭りで
太鼓の達人ぶりを発揮?!したしらたま。
これが妙にジジババに受けたようで、
19日が孫の日だったこともあり、
太鼓のおもちゃを買ってもらいました。
ばぁばが歌う歌に合わせて上手に叩くあたりは
なかなか音感があるなーと感心させらました。
将来はドラマーか?!(親バカ)
Imga0839
ドンドンドン♪





Imga0840
上手に叩けたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/20

パパとのプレ幼稚園最終日

【今日の親バカ日記】
今日はパパと行っているプレ幼稚園の最終日。
11月から入園予定者対象のプレとなる為、
現状のプレは今日が最後でした。
最終日なのでパパ・ママで行ってきました。
前半の自由遊びではひたすらままごとの
食材を切り続けてました。
後半はアンパンマンのお面を作りました。
今日はママも来ていたので、
手先の器用なママにアシストはまかせましたhappy01
もうパパと2人でこういうのに
参加するのがなくなるのかと思うと、
ちょっと寂しい気もしますweep
その分外に出ていっぱい遊んであげようと思います。
Imga0833
アンパンマンお面





Imga0831
ソファででかい態度?!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/10/19

ハナタレ小僧

【今日の親バカ日記】
ここ数日ちょっと鼻風邪のしらたまちゃん。
でも元気はありあまってるるんだよねー
今日も朝早く起きて飛ばしまくり、
お昼寝もせずに夜までがんばった(笑)
昼過ぎに鼻が出てきていたので、
鼻吸い取り機で鼻を取ろうとしたら、
普段は嫌がるのに自分で鼻に管をつっこんだのです。
自分でも気持ち悪かったんだろうね~
明日はパパとのプレ幼稚園の最終日。
ハナタレで行けないもんね^^
Imga0827
お鼻すっきり~





Imga0829
元気モリモリ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/13

運動会

【今日の親バカ日記】
今日は体育の日。
ママとプレ幼稚園に行っている方の運動会でした。
やはり未就園児向けの競技があってそれに参加。
しらたまが大好きな先生がスタートの担当で、
しらたまは終始ニコニコhappy01
パパと手をつないで元気よくスタート。
途中輪っかをくぐりゴールで風車をもらいました。
今日は公園での開催だったので、
競技開始前後はすべり台で楽しく遊んでました。
でもちょっとビビリが入ったのか、
上まで登ってもなかなか滑らず・・・
うまく促してようやく滑るとその後は何度となく滑ってました~
でもトンネル型のすべり台だけは最後まで滑れず。
パパにしがみついて降りてきませんでしたcoldsweats01
帰りに近くのホームセンターに寄り、
自転車の子供椅子を前方タイプから後方タイプに交換。
体重を考えるとそろそろ後方タイプにしないと危ないからね~
帰宅後はすぐさまコテン。
いっぱい動いたのですぐにお昼寝。
お目覚め後はパパともお風呂にも入ってくれて
今日は大満足の1日でしたgood
P1000285
すべり台大好き!







P1000286
くるくるとらせん状のすべり台です







P10005972
パパの肩車で大満足







パパとかけっこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/12

お祭りと運動会

【今日の親バカ日記】
今日はママと行っている方の幼稚園の運動会ということで、
自転車に乗って現地へ・・・
ところが!実は運動会は明日だったんでですね~
ママの「あ~勘違い」だったのです。
今日は区のお祭りがあり、
子供向けのイベントに行く予定だったので、
すぐさまそれに向かってもよかったのですが、
パパと行っている方の幼稚園の運動会が、
昨日雨天で順延になっていたので行ってみることに。
受付に行くとちょうど次の種目が、
未就園児の競技とのことで早速参加!
直線だーっとと走るだけの競技でしたが、
ゴール地点では自由画帳に折り紙にティッシュが
入った袋がもらえましたscissors
しらたまは勢いよくスタートしたのはよかったものの、
途中で立ち止まり回りを見回しニヤニヤ。
パパ・ママに促されてなんとかゴールできました。
その後グランドにあった鉄棒にぶらさがったり、
隅の方を探検したりしてお祭りのイベント会場へ。
恒例のミニSL、ミニ消防車、消防士の格好などを楽しみ、
今年は更にバスの運転手やポニーの乗馬にもチャレンジ!
途中パパが買った肉の串焼きにかぶりつく1シーンもdelicious
たっぷり遊んで眠くなった模様で、
「寝んねしたい?」と聞くと頷いたので、
急いで自転車に乗せ帰宅。
ところが自転車に乗ったことで眠気も吹っ飛び
帰宅後も寝ずに飛ばし7時頃にダウンcoldsweats01
明日の朝がちょっと怖いです^^
P1000596
元気にかけっこ!





P10002642
退場口で記念撮影







P1000268
鉄棒が意外に上手!







P1000271
消防士になったよその1







P10002832
消防士になったよその2
キリっとしてます!







P1000594
お顔見えてますか~?!





P10005932
パパと一緒にミニ消防車





P1000284
バスだって運転できる?!







P10005922
ポニーにも乗ったよ!








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/06

グダグダ

【今日の親バカ日記】
パパの腰の具合もよくなったので、
今日はパパとプレ幼稚園へ。
出足は順調で今日はいい子だな~と思っていたら、
途中で教室の外へ行きたがり、
パパが制止すりとそれが面白かったらしく、
パパの後ろに回り肩車状態に(笑)
「お願いします!」とか家にいる時のように言ってるし(^^;
その後もぬいぐるみなどが入ってる箱に入ったり、
(本人はお風呂ごっこのつもりらしい)
先生のお話の時も落ち着きなくグダグダ状態でした。
久しぶりにどっと疲れました(笑)
来週は体育の日でお休みなので、
その次の週がプレ最終回。
最後はもう少しちゃんとしてくれるかな?^^
Imga0820
バナナ大好き!





Imga0822
ガブッ!





Imga0825
おいしいよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/05

久々にパパとお風呂

【今日の親バカ日記】
今日は午前中はマンションの消防訓練でした。
消防署から消防車も来てやる予定だったのですが、
なんと近隣で本当の火災が起こってしまい、
訓練前に出動。
消防車を楽しみにしていたしらたまには残念な結果に。
午後はママの携帯が破壊されたのでドコモショップへ。
なんとか修理ができるということで修理に出すことに。
代車ならぬ代電?!をだしてくれてほっとひと安心。
お昼を食べてゲーセンに寄って帰宅。
帰宅後は大好きなイモケンピを食べご満悦。
パパともいっぱい遊んでくれ、
久々にお風呂も入ってくれましたscissors
先週は腰を痛めてパスしていたし、
それまでなぞの拒否状態が続いていたので、
本当に久しぶりでした。
久々に楽しい週末でしたhappy02
P1000261
お出かけ楽しいね







P1000263
太鼓の達人でドンドンドン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/04

ようやく

【今日の親バカ日記】
薬のおかげもあるでしょうが
ようやく腰の状態も回復してきました。
朝、起きる時に少し痛みを感じる程度で
昨日は久しぶりにしらたまといっぱい遊べました。
しらたまもパパの状態がよくなったのを察したのか、
「お願いしますっ!」と言って肩車を要求したり、
いつになくたくさんチューしたりとおおはしゃぎでした。
ちょっとパパ不足だったのかな?(笑)
この調子なら月曜日のプレにはパパが連れて行けそうです。
月曜のプレは残すところあと2回なので、
特に痛みが出なければパパが連れて行きたいと思ってますhappy01
P1000259
パパ大好き!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »