« 太鼓の達人 | トップページ | しらたまinTDS2008・その1 »

2008/10/28

しらたまinTDS2008・序章

【今日のおやバカ日記】
22日が私の父(じぃじ)の誕生日だったので、
この週末(日・月)は1泊のお泊りでディズニー・リゾートへ。
じぃじはしらたま命なので、
孫と一緒に過ごせることが1番のプレゼントだと思い、
今回の旅をセッティングしました。
チェック・イン時間の3時頃に着くように
お昼過ぎに出発。
宿泊先は「シャラトン・グランデ・トーキョー・ベイ」
海が見えるお部屋でした。
あらかじめ誕生日用のお花を用意してもらっていたので、
部屋にはメッセージ付きのお花が
テーブルに飾ってありました。
そしてしらたまからお誕生日カードの贈呈。
しっかり渡してじぃじも感激。
その後少しまったりした後
ホテル内にあるゲームコーナーへ。
ここは小さい子向けのプレイコーナーがあって、
このホテルを選んだ理由の1つがこの施設。
しらたまはまずは太鼓の達人に飛びつき、
トーマスの乗り物などを楽しんだ後、
プレイコーナーへ吸い寄せられて行きましたhappy01
ここはジジ・ババに任せて
パパ・ママはお菓子系のクレーンゲームに挑戦。
おやつをしこたまGETしましたscissors
その後みんなでプリクラを撮ってお部屋へ戻って一息。
夕食はビュッフェスタイルのレストランへ。
事前にじぃじの誕生日であることを伝えてあったので、
プチケーキにおめでとうの文字を入れてもらい、
記念の写真も撮ってもらいました。
しらたまはパンや手巻きなどを食べたものの、
ホテル内を探検したい気持ちが強く、
ちょっと大変でしたcoldsweats01
そして散々遊んだせいか部屋に帰るとコテン。
12時頃ちょっと目を覚ましたものの、
翌朝は8時過ぎまでたっぷり寝てくれました。
起きて大好きなNHKの子供番組を見てホテルを出発。
注目のディズニー・シーの模様は明日へ続く
Imga08412
じぃじとアンパンマンの乗り物に乗ってま~す





Imga08422
トーマスに乗ってま~す





Imga0848
トンネルくぐって楽しいぞ~





Imga0850
じぃじとガンを持って悪者をやっつけろ~





Imga08532
食べてる時はおとなしい^^





Imga0854
お祝いのプチケーキ





Imga0858
ホテルのパジャマを着て

|

« 太鼓の達人 | トップページ | しらたまinTDS2008・その1 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

じぃじはもうメロメロでした(笑)
こういう親孝行でもいいかなと^^

投稿: さとしん | 2008/11/01 21:47

おおっ、いよいよ行ってきたんですね!
おじいさま大喜びだったでしょう~!!
しらたまちゃんと過ごせて何よりすてきなプレゼントですね(*^^*)

投稿: みっくんママ | 2008/11/01 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/42938075

この記事へのトラックバック一覧です: しらたまinTDS2008・序章:

« 太鼓の達人 | トップページ | しらたまinTDS2008・その1 »