« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/30

ハサミでチョキチョキ

【今日の親バカ日記】
水曜日くらいから風邪引きのしらたま。
本人はいたって元気なのだが、
いかんせん咳と鼻が・・・
(当初は熱もあったがこれはひいた模様)
なのでこのところは部屋遊び三昧。
今日はハサミをチョキチョキやっていた。
まだ自分ひとりでだとうまくできないみたいだが、
ママのアシストを受けがんばっていた。
明日は何して遊ぼうかね~
Imga0022
さすがに真剣な表情





Imga0026
がんばってチョッキンするぞ~





Imga0023
こんな感じに^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/25

トイレトレ

【今日の親バカ日記】
昨日の出来事なんですが、
私がトイレで踏ん張ってる最中、
しらたまがおしっこをもようしたらしく、
台所で家事をしている妻の所へ行き、
ジタバタとしていたらしい。
妻が「どうした?」と聞くと股のところをおさえ、
妻がパンツをのぞくとちょっぴりお漏らし(笑)
でも完全にできっていなかったらしく、
急いでパパがトイレから出て交代すると、
「ジョ~っ」とおしっこが出たそうだ。
ちょっと我慢できずに漏らしたけど、
トイレでするって習慣が少し身についたかな?
と思えるエピソードでした。
Getattachment

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/24

お散歩GOGO!

【今日の親バカ日記】
今日は午前中はいい天気だったので、
お天気のうちにお外に行こうということで、
しらたまの好きなように歩かせることに。
すると駅の方へ・・・
「今日は電車には乗らないよ」と
釘をさしておいたのですが・・・
駅の改札でダダをこねるしらたま。
仕方がないので1度だけパパが定期で中へ。
電車を見送ってやや落ち着いた感じ?!
改札を出ると今度は反対側へ歩きはじめたしらたま。
駅の反対側の改札まで行きまたダダをこねる(笑)
なんとか落ち着くとジジババの家が目に入り、
走ってかけていきました^^
家でジジババに遊んでもらって満足げに帰宅しました。
Imga0011
しらたま踊るの図その1





Imga0016
しらたま踊るの図その2





Imga0017
しらたま踊るの図その3





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/23

ちょっと立派な公園

【今日の親バカ日記】
今日はお天気もよかったので、
給料日前だけどちょっと
お出かけしようということになり、
とあるページで見つけた
ちょっと立派な公園に行くことにしました。
電車に乗って行くのでしらたまも大喜び。
普段あまり乗らない路線に興奮気味でした^^
目的の公園にはしらたまの大好きな
電車の車両(都電)に蒸気機関車(D-51)が展示してあり、
しらたま即車両の中に入って行きました。
蒸気機関車は大きいのにびびったのか、
最初はなかなか近寄りませんでしたが、
1度引っ張って中へ連れていくと、
その後は「蒸気機関車!」と言いながらおおはしゃぎ。
でも1番ハマったのは大きな円形をしたすべり台。
すべり降りる箇所が数箇所あり、
長いのと中間で切れるタイプとあり、
それを何度も滑って楽しんでました。
他に象さんの滑り台もあり、
象の鼻をなでて「象さん象さん」と喜んでました^^
いっぱい遊んでしらたまは大満足だったようです。
P1000309
展示してあった都電車両の中で







P1000310
象さんすべり台に登るしらたまちゃん







P1000311
階段を昇るしらたまちゃん







P1000312
上からの眺めは?







P1000315
帰りの電車の中














| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/17

いい天気

【今日の親バカ日記】
今日は久々にいい天気sun
このところ寒かったのが嘘のようないい陽気。
なので午前中のうちにお散歩へGO!
しらたまの行きたいように歩かせてみました。
するとコロコロすべり台のある公園へ。
いっぱい走って遊んで大満足のようでした^^
P1000302
いっぱい歩いたよ







P1000307
ぶらんこも楽しいね~







P1000308
大好きなコロコロすべり台

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/16

テンション高め

【今日の親バカ日記】
今日はばぁばの大阪のお友達が
しらたまの顔を見に来てくれました。
前回来た時は突然泣き出したしらたま。
今日は最初警戒しつつも大丈夫でした。
その後じぃじにいっぱい遊んでもらったしらたま。
ハイテンションで飛ばしお昼寝気配・・・
しかし寝るそぶりを見せながら寝ずに飛ばす(笑)
パパとのお風呂では数字を120まで数えて、
パパに満面の笑みを見せてくれました。
風呂上がりにごはんを食べ、
ちょっと遊んだらコテン。
いい夢見てねhappy01
Imga0007
バランスボールに上手に乗ってま~す





Imga0009
今日も楽しかったぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/15

パパだ~

【今日の親バカ日記】
今日はしらたまとママはママの実家へ。
ばぁばの誕生日が明日ということでお祝いに行ったようです。
ちょうど帰りがパパの帰宅とタイミングが合い、
帰りの電車で合流。
しらたまは満面の笑みで迎えてくれましたgood
P1000301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/14

「大」成功!

【今日の親バカ日記】
トイレで大ができなかったしらたま。
どうも便座に座って足が届かないのが怖かったらしく、
そのせいでできなかった模様。
そう言えばおしっこも座らせてさせていた頃は
嫌がってたっけ(今は立ちションです)。
なのでママが牛乳パックで踏ん張り台を作ってくれました。
おかげで昨日トイレでの大に成功!
この調子でいってくれれば・・・
P1000299

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/10

電車の中で・・・

【今日の親バカ日記】
しらたまが電車の中で「は」と言い出した。
何事かと思ったら、
「次は○○」とドアの上に出ているのを見て、
自分が読めるひらがなの部分を見て言っていたのだ。
○○という駅の名前は知っているのに、
漢字で出ているからわからないんだねぇ。
さすがに3歳時に漢字は難しいからね^^
P1000296
外の景色に見入る







P1000297
電車に乗ってるといい子なの~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/09

眠くなったら・・・

【今日の親バカ日記】
今日はお天気もイマイチで寒かったのですが,
元気が有り余っているしらたまを
1日家の中ってのも何なので、
ちょっと電車に乗ってお出かけすることにしました。
駅で「どこに行きたい?」と聞くと、
「しんじゅくぅ」と言うので新宿へ。
伊勢丹のおもちゃ売り場で遊ばせて
お昼を食べちょっと買い物をして、
ゲーセンに寄って帰宅しました。
適度に体を動かしたのが功を奏したのか、
ほどよい時間に眠くなったようです。
この頃は眠くなるとリビングの電気を消し、
布団のある和室に入り豆電球をつけ転がります。
いい感じで生活パターンが確立してきてるようです。
P1000287
おもちゃ売り場で遊ぶの図1







P1000291
おもちゃ売り場で遊ぶの図2







P1000295
おもちゃ売り場で遊ぶの図3






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/03

幼稚園決定

【今日の親バカ日記】
このところイベント日記が続いていましたが、
色々と頭を悩ませていた幼稚園問題ですが、
プレに行っていた私立ではなく、
近くの公立の幼稚園に決まりました。
公立は募集人員も少なく、
抽選だったのですが、
ママが見事抽選を潜り抜け、
その後の面接・健康診断もパスし、
無事入園許可書を受け取りました。
両親としてはとりあえずほっと一安心です。
Imga0001
幼稚園決まって安心だね!





Imga0003
ボクも楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/11/02

ゴーオンジャーショーin東京競馬場

【今日の親バカ日記】
今日はお天気もよかったので、
天皇賞が行なわれる東京競馬場へ。
もちろん競馬を見る目的もありますが、
今日はゴーオンジャーショーがあるとのこと。
パパもしらたまもWで楽しめるということで
混雑が予想される中出かけました。
ママが海苔巻き弁当を作ってくれ、
万全の態勢で出発。
競馬場は予想通りたくさんの人で溢れていました。
子供の遊具やゴーオンジャーショーが行なわれる
内馬場も子供連れでいっぱいでした。
フアフアターフィーとフアフアアスレチックは
順番待ち状態の大盛況。
とりあえずママがショーの場所取りをして、
パパとしらたまはフアフアターフィーに並びました。
フアフアターフィーは中が
トランポリンのようになってる遊具施設で、
しらたまは喜んでピョンピョン跳ね回ってました。
時間になってもすぐ出てこないくらい
気に入っていたようでした。
そして待望のゴーオンジャーショー。
しらたまは食い入るように見ていました。
そしてショーの後は握手会。
ゴーオンブラックには頭も撫でてもらってましたhappy02
その後お弁当を食べてまったりしていると、
パパの友達が娘さんと訪ねてきてくれ、
お姉ちゃんの吹くシャボン玉に大喜び。
しかもシャボン玉の歌も歌っていました。
そしてはしゃぎ過ぎたのか天皇賞スタートまでお昼寝。
天皇賞ではパパに肩車されてレースを見ていました。
レース後ちょっと遊具コーナーに行って
大好きなすべり台を滑りまくっていました。
なかなか充実した休日を過ごせましたscissors
Imga0940
フアフアターフィーたのしいね





Imga0942
これからゴーオンジャーショーだって





Imga0943
がんばれ~ブルー!





Imga0944
イエロー~!(しらたまどうもイエローが好きっぽい)





Imga0947
レッド登場





Imga0949
真剣な眼差し





Imga0951
悪者をやっつけたぞ!





Imga0956
イエローと握手





Imga09582
ブラックと握手





Imga09592
ブラックに頭をなでられる





Imga0963
シャボン玉だ~





Imga09662
楽しいね~





Imga0964
最高だね





Imga0967
お昼寝中~





Imga09742
お馬さんすごいね~





Imga0987
滑り台~





Imga0988
シュー





Imga0991
おもしろ~い





Imga0992
大はしゃぎ





Imga0984
天皇賞馬ウオッカ





Imga0986
蒼井優ちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/01

しらたまinTDS2008・その4

【今日の親バカ日記】
昨日からの続きです。
大興奮で疲れたのかしらたまお昼寝タイムへ。
なので大人もちょっとお茶でもして
一息入れようということになり、
マーメイドラグーンに移動し、
セバスチャンのカリブソキッチンで一休み。
ママとばぁばはこの間を利用してお土産を調達。
それにしてもこのお店は疲れた人たちの
休憩場所になっているようで、
ソファ席で横になっている人や、
テーブルにうつ伏して寝ている人もいました。
しらたまがなかなか起きないので、
少し移動してみようということになり、
アラビアンコーストにある
「アブーズ・バザール」でゲームに挑戦。
ボールを転がしてバスケットのようなゴールに
ボール入れたらドナルドのぬいぐるみが
もらえるというものだったのですが、
パパもママも失敗でした^^
しらたまは一向に目覚める気配がないので、
少し早いけど帰宅しようかということになり、
メディテレーニアンハーバー方面へ向かいました。
するとハーバー付近でしらたまが目を覚ました。
すぐ側が「エレクトリックレールウェイ」
の乗り場だったので、
「電車に乗りたい人?」と聞くと、
元気よく「はーい」と手を挙げたので、
とりあえず乗ることに。
そしてばぁばが乗ってみたいと言っていた
メリーゴーランド「キャラバンカルーセル」へ。
ジジ・ババと一緒にお馬さんに
乗って楽しんでいました。
そして再びマーメイドラグーンに移動し、
「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」と
「ブローフィッシュ・バルーンレース」を楽しみました。
帰りはバスにしようと言っていたので、
そろそろ出ようかと思い出口付近に行くと外は雨。
しかもかなり降っていました。
幸いママが折りたたみ傘を1本持っていたので、
傘をさしてレイン・コートが売っているショップへ。
なんとか4人分GETすることができました。
そして雨の中移動開始。
しかしバスの時間に間に合わないことが判明し、
出口付近で少し買い物タイム。
気がつけば雨も上がっていて、
マーメイドラグーンでもう少し
遊んでいてもよかった感じでした。
雨のせいで電車が混むかと思いましたが、
割合すいていて助かりました。
夕食は東京駅で。
しらたまは大人用のチャーハンを2/3くらい
モリモリ食べていました。
また行こうね~
Imga0903
大好きな滝





Imga0902
滝ってすごいね~





Imga09262
メリーゴーランド♪





Imga0930
雨になっちゃったね

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »