« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/30

パパ・ママ バイバイ!

【今日の親バカ日記】
今日は午前中近くのスーパーに行く前に
ジジババの家に渡すものがあったので寄りました。
しらたまがいるとなかなかゆっくり買い物できないので、
ジジババの所に置いていくことにしたところ、
しらたまは遊べると思ってお喜び。
ジジババが帰ろうとするとなかなか帰さないくせに、
パパママだとすぐに「バイバイ!」と言って、
ジジババの手を引っ張って行ってしまいましたweep
いつも一緒にいる人はいいのかhappy01
Imga0071
真剣に遊ぶ①





Imga0073
真剣に遊ぶ②





Imga0076
真剣に遊ぶ③

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/29

自転車練習?!

【今日の親バカ日記】
しらたまへのクリスマスプレゼントの自転車が、
ちょうどクリスマスの25日に届きました。
ただ箱から出して組み立てたのは昨日。
さすがにパパが休みの時ではないと無理ですからね。
しらたまはパパが自転車を組み立てるのを、
興味深そうに見ていました。
出来上がると早速乗って、
「自転車はチリンチリンチリンbicycle
と調子よく歌ってましたhappy01
そして昨日の夕方と今日のお昼に公園へ。
練習をさせようと出かけたのですが、
公園へつくと自転車をささっと降りて
大好きなすべり台へ突進coldsweats01
結局公園での練習はちょっとだけで、
家から公園までの往復が練習といった感じでした。
まだまだ漕ぐのは難しいみたいですが、
乗るのが好きなので徐々にといった感じです。
でもちゃんと自らヘルメットをかぶったり、
ちゃんと自転車に乗る心得はできてるようですgood
P1000345
チリンチリン







P1000338
久々の公園でウロチョロ







P1000343
すべり台がメイン?!







P1000335
コロコロすべり台大好き!








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/23

プレゼントのおもちゃに大興奮

【今日の親バカ日記】
今日は家族でクリスマス会。
なので午前中にパパ・ママからのプレゼントを購入へ。
しらたまに好きなおもちゃを選ばせようと
ヨドバシのおもちゃ売り場へ。
色々見せて自分で手に取って放さなかったのが、
「アンパンマン ジャンケンカプセル」
さすがに自分で選んで買ったおもちゃだけあって
帰ってきてからの食いつきがよかった。
更にばぁばが新たにおもちゃを買ってきてくれた。
「ドキドキアンパンチDX」
実はパパもDXじゃないのを買っていたのですが、
コレはジジババの家に遊びに行った時用にすることに。
そしてこのおもちゃにも食いつきがよかった。
食べるのもそこそこに夢中になって遊んでいました。
宴もお開きとなりばぁばが帰ろうとすると
ばぁばの手をつかんで「放さないよ」だって!
もっと一緒に遊びたかったんだね^^
Imga0061
早く開けたいな~





Imga0062
ボクが選んだおもちゃだね





Imga0063
面白いね~





Imga0059
アンパンをこうやって刺していくと・・・





Imga0060
バイキンマンが飛び出した!





Imga00642
モグモグ





Imga0067
クリスマスケーキ





Imga0069
ケーキを食べるよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/22

年賀状用写真

【今日の親バカ日記】
そろそろ年賀状のデザインを決めないとcoldsweats01
宛名書きは終了したのですが、
肝心のデザインがまだ決まらず。
とりあえずしらたまの年賀状用写真を撮ってみましたが・・・
果たしてコレで決まるのかは未定(笑)
Imga0046
どう?





Imga0047
かわいく撮ってね





Imga0053
こんな感じ?





Imga0048
エヘヘヘ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/12/21

クリスマスプレゼント購入

【今日の親バカ日記】
今日はお天気もよくいい陽気。
なのでしらたまのクリスマスプレゼント購入へ。
しらたまは電車でのお出かけに大喜び。
プレゼントは前々から考えていた自転車。
問題はしらたまが興味を示すかどうかでした。
するとしらたまは喜んで乗ってくれました。
まだうまくこぐことはできないけど、
興味を持ってくれたので買うことにしました。
ちなみに一緒に行ったばぁばが買ってくれたので、
パパ・ママからのプレゼントはまた別に考えないと^^
P10003252
上手に運転中?!







P1000328
自転車に乗ったよ







P1000331
バスの乗り物楽しいね







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/18

食欲旺盛

【今日の親バカ日記】
胃腸炎にかかったせいでなんだか痩せ細っていたしらたま。
しかし、回復するやいなや食欲がハンパなく旺盛になり、
毎食&おやつもしっかり食べてすっかり回復。
この分だとクリスマスケーキもモリモリ食べそうだな(笑)
Imga0042
母方のばぁばからのクリスマスプレゼント「ゴローダーGT」





Imga0044
これで撮ってるんだね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/15

久々のお出かけ

【今日の親バカ日記】
今日はお天気もよかったので、
クリスマスプレゼントの下見も兼ねて
親子3人で久々のお出かけ。
しらたまは大好きなデパートの
屋上に行く気マンマンでした(笑)
色々と見た後に屋上に行くと、
まずは大好きな電車の乗り物へ。
以前と違って同じのに固執することなく
次から次へと違う乗り物に乗って、
満足したところで出口へ行っていました。
知らぬ間に成長していたようです^^
P1000318
まずは大好きな電車







P10006072
パパと新幹線に乗ったよ





P1000320
スポーツカーを運転中~







P1000321
ヘリコプターだよ







P1000324
パトカーで追跡だ~







P10006062
パパと一緒に電車♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/14

元気有り余る?

【今日の親バカ日記】
今週は胃腸炎から回復したてで
用心の為に家遊び中心のしらたま。
でも元気が有り余っているようで、
ビデオやテレビを見てはいつもより
多く踊ったり体を動かしているようだ。
先日検査入院しているじいじのお見舞いに行った時も、
病院の中を走り回っていたとか(^^;
本格的に寒くなる前に外遊びさせないといけないかなぁ。
Imga0037
サンタさん大好き





Imga0039
のりもの絵本大好き





Imga0038
パパより詳しいよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/10

やられた

【今日の親バカ日記】
どうも久々の日記です。
実は胃腸炎にかかってしまってました。
ママ&しらたまがどこかでもらってきたみたいで、
先週の火曜深夜にママの嘔吐・下痢が発症。
翌朝にはしらたまも嘔吐。
午後には下痢も。
パパは大丈夫かな~と思っていたら
木曜の深夜に下痢発症。
更にママがダウン中にしらたまをみていたジジババも・・・
もう一家総崩れ状態。
不幸中の幸いは同時に発症しなかったこと。
それにしてもしらたまが回復まで1番かかって、
ようやく今日になって下痢も治まったようです。

そして今日は大好きな先生のいる幼稚園のプレの最終日。
がんばって行ってきたそうで、
記念の2ショット写真を撮ってもらってご満悦だったようです^^
P10003162
うれしいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/01

りんごムシャムシャ

【今日の親バカ日記】
~りんごムシャムシャ~
Imga0028
りんご食べま~す





Imga0029
ムシャムシャ





Imga0031
おいしいね





Imga0032
でも歯にひっかかったみたいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »