« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/26

最近感心したこと

【今日の親バカ日記】
しらたまはパパが会社から帰宅し、
ネクタイをタンスのネクタイ掛けに掛ける時、
タンスの扉の開閉をやってくれます。
先日扉を閉めた時にYシャツが少し挟まってしまいました。
「アレっ?!ここ挟まっちゃってるよ」と言うと、
もう一度扉を開けてYシャツを押さえて閉めてくれました。
そしてその翌日・・・
なんと閉める時にYシャツが挟まらないように
押さえてしめてくれたのです。
まさかそんな応用が利くとは思っていなかったので、
パパは大感激でした^^
P1000396
パパ、コレ買ってくれてありがとう







P1000398
ボク、コレ気に入ったよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/25

名前を覚える

【今日の親バカ日記】
最近のしらたまは色々なことをよく覚える。
その中でも特筆モノがパパ・ママの名前、
更にジジ・ババの名前である。
パパの名前は前から仕込んでいたものの、
なかなか言ってくれませんでした。
それが急に言い出したかと思うと、
ママの名前もすぐに言い出し、
更にジジ・ババの名前を仕込むと、
これもあっさりクリア。
ジジババ訪問時にきっちり言って、
ジジババを喜ばせたらしいgood
なかなかツボを心得ているぞ^^
Imga0114
みんなの名前言えるよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/19

ドーナツ横取り

【今日の親バカ日記】
今日はお出かけの帰りに
しらたまがミスドに入りたがり、
「ドーナツ食べたい」と言うので、
ちょっと寄り道してドーナツを買って帰りました。
帰宅してしらたまが一足早く食べ始め、
パパが自分のを食べようとしたその時・・・
しらたまが声をあげてパパのドーナツを横取り。
自分はまだ食べているにもかかわらずですよ!
人が食べてるのはおいしそうに見えるのかな^^
Imga0108
パクパク





Imga0109
モグモグ





Imga0110
コレおいしいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/18

トミカショップへ

【今日の親バカ日記】
今日は東京駅にあるトミカショップへ行ってきました。
トミカショップがある近辺は
東京キャラクターストリートと名付けられ、
テレビ局のアンテナショップをはじめ、
子供が喜びそうなウルトラマンショップなどがありました。
中でもやはりトミカショップが1番賑わってましたね。
しらたまはまず入り口にある
組み立て工場に食いついてました。
そして気に入った黄色の車(スバル)を
作ってもらいご満悦(笑)
トミカドライブというゲームでは何種類かの車の中から
パトカーを選び上手に?!運転。
店内にあったトミカジオラマには転がって見入っていました。
買ったのはミニカー1台ながら十分楽しめました^^
P1000390
ボク、運転中~







P1000392
もうすぐお昼で~す







P1000394
早く食べたいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/17

メガネ嫌い?!

【今日の親バカ日記】
前にもしらたまがメガネを嫌がったことは書きましたが、
最近はパパの前に来てジタバタし始め、
「メガネ!メガネ!」と言って
パパのメガネに手をかけ外されてしまう(笑)
何が原因で嫌いになったのかいまだ原因は不明である。
Imga0106
メガネ嫌いだからね!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009/01/12

公園遊び

【今日の親バカ日記】
今日は午前中は近くの公園。
例によって自転車の練習を兼ねてなのですが、
相変わらずペダルをこぐ気なしcoldsweats01
乗る気はマンマンにあるんですけどねぇ・・・
公園ではすべり台をすべりまくり、
ブランコにも乗って大はしゃぎ。
たっぷり動いてお昼の食欲は1番でした^^
Imga0104
イエーイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/11

交通公園へ

【今日の親バカ日記】
今日は天気もよかったので、
簡易レジャーということで、
電車とバスを乗り継いで交通公園へ。
ここは自転車のレンタルもあるので、
しらたまの自転車練習も兼ねてのお出かけです。
電車とバスの乗れるとあってしらたまは大喜び。
交通公園には蒸気機関車もあって、
電車大好きのしらたまは大興奮でした。
自転車練習はまだまだといった感じでしたが、
いっぱい遊んで楽しんだようなのでまぁいいでしょう^^
P1000375
途中の公園にあった遊具その1







P1000376
途中の公園にあった遊具その2







P1000378
蒸気機関車







P1000379
蒸気機関車の中で~す







P1000381
楽しいね~







P1000384
ブランコも楽しい~







P1000385
自転車練習中~







P1000387
自動車の乗り物大好き!







P1000388
満足^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/04

妻の実家へ

【今日の親バカ日記】
今日は年始のご挨拶を兼ね妻の実家へ。
しらたまは妻の実家でも飛ばしまくり(笑)
でもじいじにご挨拶できたり、
ちょっと成長した面も見せてくれました。
帰りのご挨拶に握手もして
じいじもばぁばも喜んでくれました。
また成長した姿を見せに行こうね~
P1000372
電車の中







P1000373
妻実家にあったおもちゃで遊ぶしらたま







P1000374
帰宅後満面の笑みで晩御飯中~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/03

公園遊び大好き

【今日の親バカ日記】
今日も自転車練習を兼ねて公園へ。
自転車練習は往復の道中のみcoldsweats01
公園ではすべり台を滑ったり、
遊具で遊んだりして楽しんでいました。
やっぱり外遊びが好きなんだね~
P1000368
どうだ!







P1000369
滑り台大好き!







P1000371
しまいにゃこんな滑り方まで・・・








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/02

初詣

【今日の親バカ日記】
今日は近所の氏神様へ初詣。
P1000360









しらたまもちゃんと順番を待って、
しっかり?!お参りさいていたようです。
P1000361









お参りが終わった後は電車に乗って新宿へ。
P1000363









しらたまへのお年玉プレゼントを購入。
デパートではアンパンマンの新幹線を放さず、
ジジババに買ってもらっていましたhappy01
P1000364









パパが買ってあげたのは「トミカ パノラマバッグ」。
しらたまはいたく気に入ってくれたようで、
楽しそうに遊んでくれましたscissors
P1000367









しまじろうのビデオに夢中~
P1000366

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/01

元旦

【今日の親バカ日記】
新年明けましておめでとうございます。
今年も「親バカ日記」を宜しくお願いします。

さて、今日は元旦。
ジジババと一緒に楽しく過ごしました。
いつもは元旦は家にこもりっきりなのですが、
今年はしらたまの自転車練習を兼ね、
お昼前にちょっと外に出てみました。
しらたまは自転車の練習よりも、
公園のすべり台で遊ぶことがメイン。
自転車の練習は公園への行き帰りのみ。
なかなか難しいものです(笑)
Imga0083
紅白の「ポニョ」に大興奮の図その1





Imga0087
紅白の「ポニョ」に大興奮の図その2





Imga0088
紅白の「ポニョ」に大興奮の図その3





Imga0091
紅白の飛行船





Imga0103
おせち料理





Imga0097
態度デカ!





P1000351
公園へGO!







P1000348
すべり台大好き!







P1000349
仁王立ち?!







P1000350
かえるさんにも乗ったよ







P1000352
くるくるすべり台







P1000359
楽しいね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »