« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/23

アナウンスする?!

【今日の親バカ日記】
プラレール破壊王から脱却したので、
パパのレールレウアウト創作意欲が復活happy01
今日はなかなかのものができました。
しらたまはそれを見ながら、
キーボードについてるマイクを持ち、
「ドア閉まります。ご注意ください」
などのアナウンスをやってましたgood
このところマイクにはまり気味で、
プラレールとセットで楽しめていいかもsmile
Imga0153
プラレールレイアウトその1





Imga0154
プラレールレイアウトその2





Imga0150
「ドア閉まります」





Imga0152
「ご注意ください」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/22

久々

【今日の親バカ日記】
今日は久々に前の家の近くのちょっと大きめの公園へ。
ここは大きなローラーすべり台があるのですが、
なんと故障中で青いシートがかけられていました。
ちょっと残念・・・
でも懐かしの小さいすべり台やぶらんこ、
くるくる回る乗り物にカエルさんの乗り物、
コンクリートのすり鉢状の滑り台、
ちょっとしたアスレチックを楽しんでました。
アスレチックのつり橋みたいのも上手に渡り、
最後はひとりでできてびっくり!
前にお姉ちゃんが行っているのを見て
コツをつかんだようです。
いっぱい遊んで大満足のしらたまでしたhappy01
P1000417
懐かしの小さいすべり台







P1000419
上手に登れるよ







P1000421
最初はパパと一緒に







P1000420
最後はひとりで








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/16

登る

【今日の親バカ日記】
今日は午前中に幼稚園での個人面談があり、
親子3人で手をつないでおでかけ。
プレ幼稚園時代は断固拒否だった上履きも履き、
パパとママが園長先生とお話している時は、
用意されていたおもちゃでおとなしく遊んでいた。
帰りにはちゃんと園長先生にご挨拶もできたし、
今日はいい子で過ごせました。
幼稚園の後は近所の公園へ。
小さいけどか大きなすべり台がある。
このすべり台普通のすべり台と違い階段がない。
石段みたいなのかジャングルジムみたいなのを
登っていくしかないのだ。
最初はどうやって上まで行くかを周りをウロウロ。
とりあえず石段でちょっとだけ登ってみたが
高さがないのでいまいちすべり足りない。
そこで意を決したのかジャングルジムみたいな方へ。
「大丈夫かな~」と思っていたが,
スイスイ登っていくではないか!
1度できたらもう慣れたもので何度もやってました^^
P1000411
よし登ってみるか







P1000410
登ります







P1000412
こんな感じです








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/15

成長したなぁ

【今日の親バカ日記】
今日は久しぶりにプラレールをやりたがったしらたま。
今までは破壊王だったしらたま。
ところが今日は列車が走ってるのを
一緒に歩いて回りながら見ているではないか。
ようやく楽しめるようになったか?smile
それから今日お風呂でしゃぼん玉をやったら、
やっと自分で吹くことができました!good
これまでは吹くことさえ拒否していたのに・・・
成長したなぁ^^
Imga0145
今日はプラレールを楽しむよ





Imga0143
歩いて見てまわるしらたま





Imga0148
熱心に見入るしらたま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/11

パパとの約束守る

【今日の親バカ日記】
月曜日に一緒にお風呂に入った時、
「明日はお風呂の前におしっこしようね」
とパパが言うと「ハイッ」と答えたしらたま。
でも火曜日にママとお風呂に入った時はできず。
そして今日はパパとのお風呂。
するとお風呂の時間が近くなった時、
「トイレ!」と突然言い出してパパとの手をとるしらたま。
外出していると「トイレ」とか「おしっこ」と言って
トイレに行くしらたまだが家では
こちらから促さないとなかなか行かないのに、
今日はちゃんと言えた上にパパとの約束を守ってくれました。
当然いっぱい頭をなでてあげましたhappy01
Imga0140
ごはんモグモグ





Imga0142
おいしいよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/08

風の強い日曜日

【今日の親バカ日記】
今日はいいお天気だったので
お外に行こうとしらたまを誘うと、
「自転車!」と言うので自転車で公園へ。
相変わらずなかなかこういでくれませんが、
なぜか反対にこぐのはすごく上手(笑)
今日は風が強かったけれど、
しらたまは風を受けて大喜び。
公園でも縦横無尽に走り回っていましたhappy01
P1000405
大好きなコロコロすべり台







P1000406
ぶらんこでぶーらん







P1000407
そしてドアップ







P1000408
木に登りたい?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/03

節分

【今日の親バカ日記】
今日は2月3日は節分。
なのでお家で豆まきしました~
しらたまにやらせてみましたが、
なんとなくできたようなできてないような(笑)
ちょっと微妙な豆まきでした。
一応豆を食べるようようにあげたのですが、
最初の1粒を食べてちょっと苦々しい顔をしてましたcoldsweats01
なんとかあと1粒は食べてましたが、
3粒めは食べませんでした。
来年は甘い豆を用意しとくかな。
Imga0131
豆をつかんで





Imga0132
福は内~





Imga0138
豆食べてま~す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/02

パパの誕生日

【今日の親バカ日記】
今日はパパの誕生日でした~
なのでジジババが高級中華でお祝いしてくれました。
しらたまも高級チャーハンをモクモクと食べ、
北京ダックについてきたエビセンをあげたらペロリ。
お店の人がサービスでしらたまに追加で3枚くれました^^
食欲旺盛でお腹ポンポコリンになってましたcoldsweats01
たまにはいいよね~
Imga01192
チャーハンいただきまーす





Imga0120
もぐもぐ





Imga01162
おいしいね~





Imga0123
エビセンをパリパリ





Imga01212
指輪で遊んでま~す





Imga01302
パパはお店からお花をいただきました^^

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/02/01

自転車特訓

【今日の親バカ日記】
今日は昨日までの雨も上がりいいお天気。
まぁ風があって冷たかったのですが、
久々に自転車の特訓(笑)
今日は少しこぐ様子を見せてくれ、
若干の進歩を見せてくれました。
後ろにこぐのはかなりやっていたので、
もうちょっとかなーって感じです。
P1000400
コロコロすべり台大好き







P1000401
自分で揺らして楽しんでま~す







P1000403
階段も上手に昇り降り

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »