« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/30

お掃除中~?!

【今日の親バカ日記】

Imga0189
よそ見しないでお掃除して!
(パパの声)





Imga0190
ちゃんとやってるよ~





Imga0191
ホントかな~?!
(パパの声)





Imga0188
やってるって!pout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/29

シンケンジャーショーと写真撮影

【今日の親バカ日記】
今日はお天気もよかったので、
新宿のデパートにシンケンジャーショーを見に行きました。
悪者と戦うシーンでは大興奮。
キャッキャッと笑いながら見ていました。
ショーの終了後は握手会。
しらたまは顔の文字の所を触りまくってました^^
ショーの後はお昼を食べ、
別のデパートヘ写真撮影へ。
入園記念の写真撮影です。
ちょっとおめかしした服と園服で撮りました。
けっこういいお顔をしてくれたので、
仕上がりが楽しみで~すscissors
Imga0177
シンケンレッドと握手





Imga0178
シンケンレッドの顔を触る(笑)





Imga0179
シンケンブルーと握手しながら顔を触る(笑)





Imga0181
シンケンピンクと握手





Imga0182
シンケンピンクにネデナデされる





Imga0183
シンケングリーンと握手





Imga0184
シンケンイエローの顔を触る(笑)





Imga0185
シンケンイエローにナデナデされる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/23

新レイアウト

【今日の親バカ日記】
今日は午前中に出かけた時に踏み切りで
左右に行き来する電車を見てしらたまが大興奮。
これにヒントを得てプラレールの新レイアウトを作りました。
今日はオマケでモノレールも^^
Imga0169
新レイアウト





Imga0172
今は販売していないモノレール





Imga0174
今日もすごいレイアウトだね





Imga0175
カメラにイタズラは駄目よ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/22

プラレールとお掃除お手伝い?!

【今日の親バカ日記】
今日はちょっとはっきりしないお天気だったので家遊び。
プラレールで新たなレイアウトを作りました。
しらたまはすごく喜んでくれ、
何種類もの列車を走らせました。
「そろそろやめる?」と聞いても「まだ」と答え、
お昼を食べてから夕方までず~っと見入ってましたhappy01
そしてその後掃除機をかけていると
パパから掃除機を奪い取り自分でかけてましたhappy02
ちゃんとできてるようなできてないような微妙な感じでしたが・・・
Imga01622
プラレール楽しいよ





Imga01632
ハイポーズ!





Imga0167
お掃除してまーす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/16

ミニチュア機関車の走るレストラン

【今日の親バカ日記】
昨日のお話の続き。
乗り物にいっぱい乗って遊んだ後、
そろそろお腹がすいたかな~と思って、
「そろそろお腹すいたんじゃない?」と聞いてみました。
するとしらたまは元気よく「お昼ごはん!」と即答。
なので同じビルの中のバイキングのレストランに行きました。
そこは店内をミニチュアの機関車が走るのです。
これにしらたまは釘付けに(笑)
ごはんよりもそっちに夢中でしたhappy01
ホント電車大好きな息子です^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/15

こどもうんどうスタジアム

【今日の親バカ日記】
今日はお天気もよくいい陽気だったので、
期間限定でオープンしているこどもうんどうスタジアムへ。
今月24日までだったので、
なんとか行けるうちにと思い行ってきました。
中は以前行ったしましまタウンより狭かったですが、
しらたまの大好きなエア遊戯があり、
ピョンピョン跳ねて楽しそうに遊んでました。
そしてしばらく遊んだあと運よく
「しまじろうとふれあいあくしゅかい」になり、
しまじろう大好きのしらたまは先頭に並びましたcoldsweats01
そして大興奮でしまじろうに抱きつき記念撮影。
しっかり握手もして大喜び。
その後も他のがやってるのをずっと隅から見てました。
その後は併設のゲーセンを堪能。
大好きな電車の乗り物やバスの乗り物に乗って
楽しいひとときを過ごしました。
今日は電車にもいっぱい乗って大満足だったようです。
Dscf0076
しまじろう大好き!





Dscf0075
しまじろうに抱っこされて





Dscf00772
パパと3人で





Dscf0078
大好きな電車の乗り物





Dscf0079
ヘリコプターを操縦中





Dscf0080
バス運転中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/14

サングラス

【今日の親バカ日記】
メガネ嫌いだったのがウソのように
パパのサングラスを自分の手に取り、
それを自らかけて鏡で見たりしてました。
これなら子供用のちびっこサングラスでも買ってあげようかな?
P1000435
サングラス似合ってるかな?







P1000436
でも取った方がかっこいいかな?







P1000438
サングラスいいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/09

お手伝い

【今日の親バカ日記】
最近は色んなことを自分でやりたがったり、
お手伝いをしたがるようになった。
今朝起きて布団を片付けていると、
一緒になって布団を畳んで、
端っこを持って押入れまで運んでくれた。
きっと今は色んなことをやってみたい時期なんだと思う。
P1000433
バスの中で~す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/08

むらさきのジュース!

【今日の親バカ日記】
今日、パパがグレープジュースを飲もうと
コップに入れていると、しらたまが寄って来て
「むらさき、むらさきのジュース」と言った。
「飲みたいの?」と聞くと、「飲みたいです!」と即答。
パパの分を分けてあげると勢いよく飲んでました。
Imga0156
パパ分けてくれてありがとう





Imga0159
いただきま~す





Imga0160
おいしいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/06

園グッズ

【今日の親バカ日記】
今日は園グッズの受取日。
園服・バッグ・帽子を受け取ってきました。
あと1ヶ月もするともう幼稚園に通うんだなぁ・・・
そう思うとなんかちょっと感慨深いです。
P1000432
帽子かぶってみました~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/03/02

恒例行事

【今日の親バカ日記】
今日は毎年恒例の厄除け神社へのお参り。
(去年の模様はこちら
今年はしらたまもお参りの時に着る祈祷衣も着ましたscissors
でも今年もやっぱり若干の雄叫びがcoldsweats01
それでも無事終えて今年1年無事に過ごせるかな?
帰りはビュッフェタイプのレストランへ。
少し眠気がきていたしらたまは
食事の後半でちょっとグダグダに^^
帰ったきたら早々にダウンしました(笑)
パパとのお風呂がなくなりちょっと残念なパパでした。
P1000425
これから御祈祷してもらいま~す







P1000428
祈祷衣を着たしらたま







P1000429
ベビーカーのベルトは自分でやるよ







P1000430
帰りの電車の中で~す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/01

パパ~っ!

【今日の親バカ日記】
今日はパパは午前中は美容院。
なので終わってからしらたま・ママと待ち合わせ。
しらたまは待ち合わせ場所でパパを見つけると、
「パパ~っ!」と言いながら駆け寄って来てくれましたscissors
こういう姿を見ると目尻が思いっきり下がっちゃいますよね^^
P1000422
デパートのおもちゃ売り場で







P1000424
食べながら寝る?!








| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »