« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/29

GWイベント第1弾

【今日の親バカ日記】
GWイベント第1弾は「プラレール博」。
去年も行きましたが、
今年は休日とあって去年とは混み具合が違う!
入場券売り場は長蛇の列。
幸いコニビニでチケットを買っておいたので、
すぐに入場することができました。
入り口で記念の新幹線の客車をもらいました。
混雑の中ジオラマを見学。
去年と違ってかなり落ち着いて見てました。
山手線で記念撮影には大満足。
しらたまは通勤系の電車が好きなようです。
トーマスの乗り物に乗り、
スロットにプラレールあみだくじをやり、
記念のプラレールをGET。
記念のショップではどら焼きに喰らいつき、
退場後外でおいしそうにほうばってました。
Imga0239
懐かしプラレールのジオラマ①





Imga0240
懐かしプラレールのジオラマ②





Imga0242
懐かしプラレールのジオラマ③





Imga0243
懐かしプラレールのジオラマ④





Imga0245
懐かしプラレールのジオラマ⑤





Imga0246
懐かしプラレールのジオラマ⑥





Imga0241
すごいねー





Imga0247
何層にもなってます





Imga0248
お家ではできないよねー





Imga0252
大きな街のジオラマ①





Imga0253
大きな街のジオラマ②





Imga0254
大きな街のジオラマ③





Imga0256
大きな街のジオラマ④





Imga0257
窓から見えるジオラマ





Imga02382
親子3人で





Imga0270
北海道のジオラマ





Imga0261
東京タワー





Imga0262
サンシャイン60





Imga0274
お城





Imga0275
鳥居





Imga0276
九州新幹線





Imga0268
いいな~





Imga0277
トーマス列車で出発!





Imga0280
トーマス号まもなく到着です





Imga0281
無事到着





Imga0284
スロットに挑戦!





Imga0288
プラレールあみだくじスタート!





Imga0289
どうかなどうかな





Imga0290
当たるかな~





Imga0291
残念!





Imga0292
お姉さんありがとう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/27

3度目のパパとの登園

【今日の親バカ日記】
今日は3人での登園の日。
今回で3度目ですが、
行くたびにしらたまは変化を見せてくれている。
1度目は号泣、2度目は別れた後すぐに年中さんの部屋へ。
そして3度目の今回は・・・
ママにバイバイをした後絵本コーナーへ行き、
自分が好きな絵本を選んで読み始めた。
なんか成長してるじゃないですか!happy01
やっぱり1週間に1度だと変化が見れて面白いです。
来週はGWでお休みなので、次は2週間後。
連休明けなのでちょっと心配ですが、
また新たな姿を見せてくれると期待したいですね。
Imga0233
大好きなTV番組に夢中





Imga0230
楽しいね





Imga0234
いいお顔しま~す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/26

記念写真

【今日の親バカ日記】
今日は入園前に撮った記念写真が出来上がったので、
受け取りに行ってきました。
いい感じに出来上がって大満足scissors
自分大好きのしらたまも写真を見て喜んでいました。
どれか額に入れて飾ろうかなhappy01
Imga0223
キーボード演奏中~





Imga0225
あれっ?撮ってたの?





Imga0226
記念写真①





Imga0227
記念写真②





Imga0228
記念写真③

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/20

こどもの日モード突入

【今日の親バカ日記】
今日はパパ・ママと三人で登園。
教室内の探検もだいぶ落ち着いてきたようで、
おとなしく本を読んだりままごとしたり、
時には園庭にも出るようになったそうだ。
リトミックの時間では大好きなカセットが出てきて、
率先してカセット係をやっているらしいcoldsweats01
さて、幼稚園もこどもの日が近づいてきたので、
鯉のぼりとかぶとが飾ってありました。
なのでうちのかぶとを飾り、
ミニ鯉のぼりを出しました。
しらたまはミニ鯉のぼりを持ってかけまわり、
うたの絵本で「こいのぼり」をかけていました。
今年は楽しいこどもの日になりそうです。
Imga0220
かぶと飾りました~





Imga0218
鯉のぼりだよ~





Imga0219
楽しいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/19

久々の自転車

【今日の親バカ日記】
今日は久々に自転車の練習。
久しぶりだったけど前より上手にこげていた。
もっと頻繁にやればうまくなるかな?
公園ではぶらんこも上手にこげたし、
パパとかくれんぼしたりして大喜び。
幼稚園も楽しく過ごしているようで、
最近は朝も泣かなくなったそうだ。
明日の登園が楽しみだhappy01
P1000447
自転車でGo!







P1000446
ぶらんこ~





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/13

号泣

【今日の親バカ日記】
今日はパパのお休みの日だったので、
3人で仲良く手をつないで登園。
順調に登園し教室に入り、
パパとママが帰宅しようとすると、
なんとしらたまは号泣。
どうなることかと心配ながらも、
先生におまかせして幼稚園を出ました。
しばらく外から気付かれないように
眺めていましたが、
なんとか落ち着いたようだったので帰宅。
迎えに行った時にはちゃんと椅子に座っていたので、
とりあえずひと安心。
先生の話ではその後は泣かなかったようで、
ままごとをしたりして楽しく遊んでいた模様。
とりあえず幼稚園は好きと言っているので、
なんとか大丈夫かな~?って感じです。
Imga0215
最近のお気に入り「みいつけた」のスイちゃん





Imga0214
スイちゃん大好き!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/12

いい陽気の日曜日

【今日の親バカ日記】
幼稚園に通い始めて初めての日曜日。
これから丸1日一緒にいられるのは
日曜日だけなんですよねぇ。
まぁ、まだしばらくは幼稚園も午前で帰ってくるから、
休みの日とはたいして変わらないけどhappy01
なので今日はできるだけ一緒に遊びました。
午前中は家の中でかくれんぼ。
午後はお天気もよくいい陽気だったので、
散歩がてら公園へ。
すべり台やぶらんこでいっぱい遊んで大満足。
ぶらんこも随分上手にこげるようになりました。
帰ってからおやつを食べてプラレール。
ママともごっこ遊びをして満足そうに眠りにつきました。
明日からは幼稚園の時間も30分伸びるので、
果たしてどうなることやら・・・
P1000444
お花きれいだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/08

入園式

【今日の親バカ日記】
今日はしらたまの幼稚園の入園式でした。
ジジババを従えて一家五人でいざ出陣!
しらたまは支度ができるとすぐに出かけたがったので、
早めに家を出たので開門前に到着。
当然ながら1番乗り(笑)
門の前で記念撮影。
時間になり受付を済ませ教室へ。
式が始まるまでは教室で待機。
だけどしらたまはおとなしくしてるはずもなく・・・
隣の年中さんのお部屋を覗いたり、
廊下に出てみたり、教室の中を探検したりcoldsweats01
教室にあったインコのカゴに興味を示していました^^
式の時間になって会場へ移動。
年少組は母親と一緒の入場だったので、
パパとジジババは先に椅子に座って入場を待ちました。
式の最中はママのお膝の上だったので、
心配された脱走もなく(笑)
とりあえず問題なく式を終えることができましたgood
式終了後は教室に戻って
先生の手遊び歌があったのですが、
横で大きな声で歌い足をドンドンとする
お友達に手を出してしまった!wobbly
(黙れという感じで口をふさいだ)
うるさいのが苦手で中々言葉で言えないので、
手が出てまうんですよねぇ・・・
幸いよく遊んでる子だったので、
お母さんもしらたまの気質をわかってくれていたので
大問題にはなりませんでしたが、
今後の園生活での1番の不安点なんですよねぇ・・・
なので先生にお頼みしておきました。
先生方もみんなやさしそうな先生だったので、
しらたまも先生にはすぐ馴染んでくれると思います。
がんばってくれよしらたまsign03
Tak1
出発前にハイポーズ







Tak22
パパと一緒に







Tak42
入り口前で記念撮影





Tak52
ひとりでハイポーズ





Tak6
インコに興味津々





Tak72
式前・・・待機中







Tak92
先生の手遊び歌の最中





Tak112
式終了後園庭の山に登る

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/06

お手伝い

【今日の親バカ日記】
ボクお洗濯干しのお手伝い大好き!
Imga0199
洗濯バサミを持って・・・





Imga0200
こうやって止めて





Imga0202
こっちも止めて





Imga0203
満足happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/05

下痢&嘔吐

【今日の親バカ日記】
しらたまが金曜日の夕方から下痢と嘔吐。
土曜日に病院に行ったところロタではないかとのこと。
年末の時ほどひどくはないようだが、
なんせ8日に入園式を控えてるだけに
早く回復して欲しい願うばかり。
Imga0197
早めにダウン・・・





Imga0195
外は桜が満開





Imga0194
しらたまは花見に時期に体調を壊しがちだなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »