« お手伝い | トップページ | いい陽気の日曜日 »

2009/04/08

入園式

【今日の親バカ日記】
今日はしらたまの幼稚園の入園式でした。
ジジババを従えて一家五人でいざ出陣!
しらたまは支度ができるとすぐに出かけたがったので、
早めに家を出たので開門前に到着。
当然ながら1番乗り(笑)
門の前で記念撮影。
時間になり受付を済ませ教室へ。
式が始まるまでは教室で待機。
だけどしらたまはおとなしくしてるはずもなく・・・
隣の年中さんのお部屋を覗いたり、
廊下に出てみたり、教室の中を探検したりcoldsweats01
教室にあったインコのカゴに興味を示していました^^
式の時間になって会場へ移動。
年少組は母親と一緒の入場だったので、
パパとジジババは先に椅子に座って入場を待ちました。
式の最中はママのお膝の上だったので、
心配された脱走もなく(笑)
とりあえず問題なく式を終えることができましたgood
式終了後は教室に戻って
先生の手遊び歌があったのですが、
横で大きな声で歌い足をドンドンとする
お友達に手を出してしまった!wobbly
(黙れという感じで口をふさいだ)
うるさいのが苦手で中々言葉で言えないので、
手が出てまうんですよねぇ・・・
幸いよく遊んでる子だったので、
お母さんもしらたまの気質をわかってくれていたので
大問題にはなりませんでしたが、
今後の園生活での1番の不安点なんですよねぇ・・・
なので先生にお頼みしておきました。
先生方もみんなやさしそうな先生だったので、
しらたまも先生にはすぐ馴染んでくれると思います。
がんばってくれよしらたまsign03
Tak1
出発前にハイポーズ







Tak22
パパと一緒に







Tak42
入り口前で記念撮影





Tak52
ひとりでハイポーズ





Tak6
インコに興味津々





Tak72
式前・・・待機中







Tak92
先生の手遊び歌の最中





Tak112
式終了後園庭の山に登る

|

« お手伝い | トップページ | いい陽気の日曜日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

>まこちさん
 ありがとうございます。
 是非一度生しらたまを見に遊びに来てくださいhappy01

投稿: さとしん | 2009/04/25 21:48

遅ればせながら・・・
しらたま君のご入園心よりお祝い致します。
自分の孫?のように嬉しゅうございます。
制服もお似合いで一段と凛々しくなったようにお見受け致します。
GW休暇はパパのお休みも増えた!?ようですので端午の節句を十二分にお楽しみくださいませ。
健やかに成長なさるようお祈り申し上げます。

投稿: まこち | 2009/04/25 09:18

>みっくんママさん
 ありがとうございます。
 初日は教室探検にいそしんでたらしいです。
 でもトイレでおしっこができたらしくがんばっていた模様です。

投稿: さとしん | 2009/04/10 22:39

しらたまちゃん、入園おめでとう~!
元気になってよかったね!!
制服がよく似合ってますね☆さわやかな水色(*^^*)
幼稚園に行けばいろんな子がいるし、
多少やって、やられて、の中で、手加減も覚えていくものだし、大丈夫ですよ(^.^)b
先生も見ていてくれるだろうし☆
新生活、慣れるまで大変かもだけど、しらたまちゃん頑張ってね!!

投稿: みっくんママ | 2009/04/10 06:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/44611080

この記事へのトラックバック一覧です: 入園式:

« お手伝い | トップページ | いい陽気の日曜日 »