« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/31

バナナ大好き

【今日の親バカ日記】
今日はお天気も悪かったので1日家遊び。
ミニカーにプラレールを堪能。
そして今日の食事は・・・
ごはんよりもバナナに食指が動くしらたま。
バナナを手に満足そうに食べてましたdelicious
P1000476
おいしそ~







P1000477
うま~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/27

幼稚園でお誕生会

【今日の親バカ日記】
今日は幼稚園でお誕生会があったそうだ。
ママも一緒に参加。
今月は2人が対象だったらしい。
先生や年長さんからの歌のプレゼントを
ニコニコして聞いていたそうなhappy01
いただいたカードには先生から
園での様子が書いてあって、
しらたまが楽しく園生活を送っていることが
伝わってきました。
先生、これからも宜しくお願いします。
Imga03682
こんなのいただきました





Imga03692
中を開くとこんな感じ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/25

やっぱりノンタン

【今日の親バカ日記】
月曜日は幼稚園の降園時に絵本を借りるのですが、
今回で3度ながら毎回「ノンタン」の絵本を選びます。
ママのお友達からもらったノンタンビデオを見てから、
ノンタン大好きになったしらたま。
来週もノンタンを選ぶかな~?!
Imga0366
来週は何選ぼうかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/24

誕生会

【今日の親バカ日記】
今日はジジババを呼んでささやかな誕生会。
しらたまはセッティング中につまみ食いをして、
みんなで食べようとなった時は、
もらったプレゼントに夢中になってしまいましたcoldsweats01
まぁ、今日はしらたまのお祝いなので大目にみました。
そんなジジババからのプレゼントは
「トミカぼくの街のサウンド交差点」。
これからプラレールとセットで街作りをしなければ!
ってパパの方が燃えてたりして・・・happy01
Imga0359
ママ方のジジババからもらった大好きな電車の本に夢中~





Imga0364
ぼくの街のサウンド交差点





Imga0361
面白いね~





Imga03622
しらたまが選んだバースデーケーキ





Imga0363
ケーキおいしいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/22

祝:4歳!

【今日の親バカ日記】
今日でしらたまは4歳になりました。
4歳になってもまだまだって感じですが、
とりあえず大きな病気もせずに元気に成長しているので、
まぁこの子のペースでいけばいいかなと思ってます。
今日はパパも仕事を早く切り上げてプレゼントを買い、
一緒に晩ごはんを食べ(しらたまはあまり食べなかった・・・)、
プレゼント贈呈!
ママからはしらたまの大好きなノンタンの絵本。
もらうとすぐにママに読んでとせがんでました。
そしてパパからはトミカ峠やまみちドライブ。
しらたまはすごく喜んでくれ、
寝るまでず~っと遊んでました。
気に入ってくれてパパもうれしいよ。
Imga0351
ママ特製のハンバーグ





Imga0354
そしてケーキ





Imga0352
パパ・ママありがとう





Imga0355
ノンタンの絵本うれしいなぁ





Imga0357
パパからのプレゼント





Imga0358
大はしゃぎのしらたま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/18

幼稚園がんばってるよ

【今日の親バカ日記】
月曜日はパパも一緒に登園の日。
今日は入園式の集合写真が掲示されてました。
3枚あったのですが、
その内2枚はしらたまは顔を手で覆ってましたcoldsweats01
きっと眩しかったのかな?
登園後はすんなりバイバイして教室へ。
ところがお迎えの時は
門のところで待ってる姿をめざとく見つけるんですよね~
まぁ親としてはうれしいのですがね^^
P1000473
幼稚園の帰りで~す







P1000475
鍵あけてまーす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/17

家遊び

【今日の親バカ日記】
今日はお天気も悪いので家でまったり・・・
しかししらたまのパワフルさに
まったりという雰囲気ではなかったcoldsweats01
家の中を走り回り、
プラレールにおおはしゃぎし、
大満足だったようです。
付き合ったパパはかなりヘトヘトでしたgawk
P1000470
いいお顔するから待って!







P1000472
ニッ!








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/11

楽しい園生活

【今日の親バカ日記】
今日は親子3人での登園。
すっかり幼稚園には慣れたようで、
送っていって帰る時も普通にバイバイして、
さっさとすべり台で遊び始めてましたhappy01
ところが帰りの時は、
迎えに来たのに気付いてしまい、
帰る前のお話の途中で席を立ってしまっていましたcoldsweats01
まぁ、それでもなんとかやっているようなので、
とりあえず大丈夫かな~と。
少しずつ色んなことも覚えて、
だんだん幼稚園児らしくなってきてるようです。
P1000469
おいしい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/10

GW明け&母の日

【今日の親バカ日記】
GW後の幼稚園はどうかな~と思っていたが、
どうやら今まで通りに楽しく登園している模様。
金曜日からお弁当もスタート。
ちゃんと食べて帰ってくるのか心配だったけど、
なんと完食だったそうだ。
この調子でがんばってくれ。
さて、本日は母の日。
しらたまにカーネションとカードを渡させ、
「ママいつもありがとね」と言わせたscissors
まだ意味はよくわかってないと思うがcoldsweats01
お昼は豪華弁当をデパートで購入し、
ジジババ宅を訪問。
ジジババにたっぷり遊んでもらったので、
まっすぐ家に帰るかと思いきや・・・
一旦部屋の前まで行ったものの、
再びエレベーターに乗るしらたま。
1階で降りるとそのまま外へ。
パパの手を引いてズンズン歩くしらたま。
とうとういつも行く公園へ連れて行かれました。
たっぷり遊んで帰る途中、
石畳につまづいてコテン。
さすがに痛かったかちょい泣きweep
帰ってよく見たらおでこにこぶがwobbly
まぁ男の子だからこういうこともあるよね。
明日からまた幼稚園。
3人での登園を楽しみにしてるパパであったhappy01
P1000466
今日も元気にすべり台







P1000467
すべりま~す

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/05/06

GW最終日

【今日の親バカ日記】
今日で長かったGWも終了。
お天気も悪いし明日からに備え
家でおとなしくしてました(笑)
しらたまは昨日買ってあげた
地下グランドステーションで遊んでました。
上手に操作して駅で電車を止めてました。
気に入って遊んでくれていたので、
パパも買ってあげた甲斐がありました。
Imga0347
地下グランドステーションをメインにしたレイアウト





Imga0346
操作中~





Imga0349
真剣な眼差し





Imga0350
面白いね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/05

GWイベント第5弾

【今日の親バカ日記】
今日は5月5日こどもの日。
というわけで今日はしらたまへプレゼント購入。
まずはキッズ・セールをやっている伊勢丹へ。
靴・サンダル・洋服を購入。
お代はジジババもち(笑)
アイ・キッズ・クラブで身長と体重を計ってもらいました。
身長:106.5cm
体重:17.4kg
でした。
靴売り場では5月5日ということで、
菖蒲をいただきました。
まだ買っていなかったのでラッキーでした。
お昼を食べてかしわ餅とわらび餅を買い、
パパからのおもちゃのプレゼントを買いにヨドバシへ。
しらたまの好きな総武線のプラレールと、
地下グランドステーションを購入。
色々なアナウンスが出てくるので
しらたまはたいそう気に入ってくれました。
今月はまだ誕生日もあるので、
また好きそうなの買ってあげるねwink
P10004632
電車の中で~す







P1000464
おもちゃ売り場で遊ぶしらたま







P1000465
レストランでジュース飲んでまーす

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/05/04

GWイベント第4弾

【今日の親バカ日記】
いよいよGWイベントも第4弾です。
今日も好天に恵まれました。
そんな今日は今年の9月で閉園となる多摩テックへ。
ジジババも今日は一緒です。
最寄駅の多摩動物公園駅には
京王レールランドが併設されており、
まずはここに寄ってみました。
中にはプラレールのジオラマはもちろん、
本格的な鉄道模型もあり、
しらたまは大興奮で見入っていました。
そしてバスに乗って多摩テックへ。
GWとあってすごい人でした。
とても閉園になってしまうとは思えないほど。
2時間待ちの乗り物もいくつかありました。
そんな中まずはしらたま希望のちんちん電車へ。
その後もたくさんの乗り物に乗って大満足!
今日も「楽しかった」と言ってくれましたscissors
閉園前にもう1度行きたいですね。
Imga03152
レールランドのジオラマに見入るしらたま





Imga0316
鉄道模型のジオラマ





Imga0321
記念撮影でハイポーズ





Imga0322
電車運転中~





Imga03252
ジイジと一緒に





Imga0326
真剣です!?





Imga0328
楽しかった~





Imga0329
水鉄砲で撃ちまくり~





Imga0332
でっかいすべり台楽しい~





Imga03342
楽しんでるよ~





Imga03352
ハイポーズ!





Imga03362
これからジイジとロードスターに乗ります





Imga03382
出発でーす





Imga03402
ここでもハイポーズ





Imga0341
早く1人で運転したいなぁ





Imga03432
メリーゴーランドも楽しいね





Imga0345
バイクでブロロローン

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/05/03

GWイベント第3弾

【今日の親バカ日記】
GWイベント第3弾は競馬場(笑)
と言うのも今日はシンケンジャーショーがあるからです。
朝からTVでシンケンジャーを見てテンション上げて出発!
シンケンジャーショーの前に
前回もお気に入りのフアフアターフィーへ。
今回も思う存分楽しんでました。
そしてシンケンジャーショーを楽しんで、
恒例の握手会・・・ところがここでパパが撮影に失敗crying
その後お昼を食べて遊具施設のある方へ移動。
色々なすべり台やアスレチックを思う存分楽しんで、
帰る時には「楽しかった」と言ってくれましたgood
帰りの門の近くでJRAのマスコットターフィーくんと遭遇。
記念撮影することができました。
帰りは電車絵本で見ていた京王線だと気付き、
「京王線!京王線!」と言って大喜びでした。
Imga0294
フアフアターフィーの中で大はしゃぎ





Imga0296
シンケンジャーに見入る





Imga0298
人気No.1のレッド





Imga0297
競馬場の鯉のぼり





Imga03002
ママと一緒にミニ新幹線に





Imga03022
ちょっと緊張気味?!





Imga03042
楽しく乗ってるよ~





Imga0306
すべり台楽しいよ~





Imga0308
真剣な目で登る





Imga0311
大好きなコロコロすべり台





Imga0313
ターフィーくんと






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/02

GWイベント第2弾

【今日の親バカ日記】
今日から5連休。
本格的なGWに突入です。
今日は千葉の妻の実家へ。
実家へ行く前に実家近くのショッピングモールへ。
そこにあるキッズアスレチックが目的でした。
しらたまは大興奮で遊びまくり。
中に電車の乗り物があり、
ちゃんと順番を待って1人ちゃんと乗れてました。
遊んだ後はじじ・ばばに元気な姿を見せ、
帰る時にはしっかり握手してバイバイしてました。
じじ・ばばも喜んでくれたのでいい休日になりました。
P1000448
アスレチックで遊ぶ







P1000450
水の見えるすべり台







P1000452
楽しいね~







P1000454
ぞうさんに乗る♪







P1000456
電車の乗り物で席独占?!







P1000459
風船の部屋で遊びまくり







P1000461
ショッピングモールの乗り物です








| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »