« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/29

カブトムシ

【今日の親バカ日記】
会社の敷地内にたくさんカブトムシの幼虫がいるということで、
先月小学生以下の子供がいる社員の希望者に、
カブトムシの幼虫がプレゼントされた。
当然うちももらったのですが、
それが先週末に成虫になっていましたscissors
オスかメスか成虫するまでわからなかったのですが、
成虫したカブトムシはメスでした^^
しらたまは「カブトムシ~」と言いながら喜んで虫カゴを見ていました。
ちゃんと飼育しないとね!
Imga0473
ん?!カブトムシ?





Imga0474
あそこにいるよ





Imga0472
虫かごの中のカブトムシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/28

自転車とアンパンマンスプラッシュお風呂スライダー

【今日の親バカ日記】
昨日はジジババと一緒に遊んだしらたま。
ジジババと遊ぶ時はちょっと遠くの公園に行っているのですが、
このところ自転車で行っているようで、
そのおかげでだいぶ自転車に乗るのが上手になったようです。
今度はパパとも行こうね。
そして今日はジジババからうれしいプレゼントが!
しらたまが欲しがっておねだりしていた
「アンパンマンスプラッシュお風呂スライダー」を
ジジババが買ってきてけれました。
これにはしらたまも大喜び。
お風呂でないのに即箱を開けて、
その場で早速遊んでました。
そして当然のごとくお風呂でも堪能。
大満足のしらたまでした。
P1000500
上手に乗れるようになったよ










P1000499
スプラッシュお風呂スライダー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/22

お歌をいっぱい歌ったよ

【今日の親バカ日記】
今日は午前中は天気ももったので、
しらたまは水遊びをしたらしい。
ざぶんとつかってまったりしてたそうだ。
迎えに行くといつものように駆け寄って来ず、
カセットの横で音楽に聞き入っていました^^
今日はお歌をいっぱい歌ったそうで、
だいぶ園にも慣れてきたんだなぁって思いました。
Imga0469
もう眠~い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/21

父の日

【今日の親バカ日記】
今日は父の日ということで、
ジイジのプレゼントを買いに新宿へ。
お昼用のお弁当も購入しジイジ宅へ。
ママ協力のもとに書いたイラスト入りカードと
プレゼントを贈呈。
カードは写真たてになるので、
GWに行った多摩テックで撮った
ジイジとしらたまの2ショット写真を入れておきました。
ジイジも大喜びでいい父の日になりました。
Imga0468
本大好き!





Imga0467
パパいつもありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/18

TDL2009その5

【今日の親バカ日記】
TDL2009その5です。
パレードを楽しんだ後は、
「蒸気船マークトウェイン号」へ。
船本体よりも入り口にあった模型が気に入った模様。
乗船するまで食い入るように見てましたhappy01
続いてははしらたまが大好きなぞうさん「空飛ぶダンボ」へ。
「ぞうさん乗る?」と聞くと、
「ぞうさん乗りたい!」と元気よく答えてくれました。
ダンボに乗ると上下に動かすボタンがついていて、
ボタンを押すのが大好きなしらたまは喜んで押していました。
ダンボを終えて歩いていると2階建てバスを発見。
「オムニバス」という各テーマランドを紹介するバスで、
しらたまが乗り物好きなのでとりあえず乗ってみました。
最後に「ウエスタンリバー鉄道」に乗って、
園内で夕食を済ませバスで帰宅しました。
帰りのバスでしらたまはダウン。
いっぱい動き回って疲れたんでしょうね。
また行こうね。
Imga0458
いい眺めだね~





Imga0461
インディアンだ~





Imga04652
これから飛ぶよ~





Imga04642
楽しいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/17

TDL2009その4

【今日の親バカ日記】
TDL2009その4です。
いよいよパレード「ジュビレーション」のスタート。
去年はパレードの時は寝てしまっていたしらたまですが、
今回は元気に起きてます!
パレード前におやつも食べ、
準備万端でパレードに挑みましたhappy01
そして予想以上に大興奮でパレードを見入ってました。
今回のTDLで1番の喜びようでした。
続きはまた明日・・・
Imga0417
ミニーちゃんが先頭で登場





Imga0415
真剣に見入ってます





Imga0425
プーさん





Imga0429
サイも登場





Imga0433
華麗に?!踊るリロ





Imga0436
ピノキオ登場





Imga0441
アクロバティックなサーカス





Imga0439
スゴーイ!





Imga0443
モンスターズインク登場





Imga0448
バズは楽しい乗り物で登場





Imga0454
ドナルド・デイジー・グーフィー・プルート





Imga0455
大好きなプルートに身を乗り出すしらたまちゃん





Imga0453
最後はミッキー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/16

TDL2009その3

【今日の親バカ日記】
TDL2009その3です。
お昼をすませファンタジーランドへ移動。
「キャッスルカルーセル」へ。
いわゆるメリーゴーランドなんですが、
けっこう高さがあって意外に乗るのに苦労しましたcoldsweats01
続いてはまだ体験していない「ジャングルクルーズ」へ。
ぞうが大好きなしらたまは、
途中でぞうが出てくると大喜びでした。
「ジャングルクルーズを終えると、
パレードに備えてる人がぼちぼち出始めていました。
なので我々もとりあえず場所確保。
まだ時間がちょっとあったので、
しらたまを連れてウエスタンランドの
「シューティングギャラリー」へ。
順番待ちをしている時に銃のバンバンという音が聞こえると、
その音を聞きながら「バンバン」と言っていましたhappy01
ひとりで撃つのは難しいので、
パパのアシスト付でチャレンジ。
けっこう難しかったですね。
終わって外に出るとしらたまの大好きなプルートが!
しらたまはプルートに駆け寄って行きました。
すごくいい笑顔をしていたので記念撮影!
ところが帰宅して確認してみたら、
一時停止ボタンを押したままだったようで、
せっかく撮ったと思ったしらたまとプルートが撮れてなくて
パパはがっくりでしたcrying
パレードの模様は明日に続く・・・
Imga04002
パパと一緒に白馬に乗ってま~す





Imga0402
ぞうさんだ~





Imga0401
すごいな~





Imga0408
カバさんだ~





Imga0410
滝が目の前に!





Imga0413
ぞうさんが滝に打たれてるよ!





Imga0407
すごいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/15

TDL2009その2

【今日の親バカ日記】
TDL日記の続きです。
「グランドサーキット・レースウェイ」の後は
子供向けのテーマランドトゥータウンへ。
まずは前回は3歳の誕生日前だったので
入れなかった「グーフィーのはずむ家」へ。
入り口で「何歳ですか?」と聞かれると、
元気よく「4歳です!」と答え無事入場。
楽しそうにピョンピョン跳ねて楽しんでました。
「グーフィーのはずむ家」を出ると、
すご横の「ドナルドのボート」へ。
小さい螺旋階段をささっと上がって行き、
中を探検し回っていました。
続いては「ガジェットのゴーゴーコースター」。
コースターはシーで体験済みなので、
ニコニコしながら楽しんでいました。
一緒に乗ったママの方が怖がっていましたhappy01
ここでちょうどお昼にいい時間になったのでブレイク。
さぁ午後は何から行こうかな?(笑)
というわけで続きはまた次回・・・
Imga0394
跳んで~





Imga0395
登って~





Imga0399
ドナルドのボートのすべり台です

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/06/14

TDL2009その1

【今日の親バカ日記】
今日はディズニーランドに行ってきました。
なので数回に分けてその模様を書きたいと思います。
新アトラクションのモンスターズインクライドに
乗りたかったのですが、
着いた時にはファストパスは終了。
そのまま待つと3時間50分wobblyということで断念。
まずは「スター・ツアーズ」に行ってみました。
実はこのアトラクションはパパも今回が初挑戦。
ちょっとワクワクでしたhappy01
割と激しく動きましたがしらたまはキャッキャッと大喜び。
パパも十分堪能させてもらいました。
続いてはしらたま大好きの車の乗り物
「グランドサーキット・レースウェイ」へ。
レールがついてるのでしらたまが運転席でもOK。
楽しそうに運転していました。
この続きはまた明日・・・
Imga03862
ぶたさんのお出迎え





Imga03872
ぶたさんと握手





Imga03882
チップに抱きつかれちゃった!





Imga03892
記念にパチリ





Imga0390
これから運転してくるね!





Imga03912
運転中~





Imga0393
将来はレーサー?!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/06/13

幼稚園イベント

【今日の親バカ日記】
今日は幼稚園で父兄参加のイベントがありました。
工作したり体操したりと色々と楽しめました。
体を動かす系はすごく喜んで楽しそうにやりました。
工作系はイマイチな感はありましたが、
釘をトンカチで打つのだけは上手にできていました。
見回りに来た先生に「いいスジしているね」と言われてましたscissors
帰りに園での様子を先生から聞くことができました。
最近は教室探検もひと段落したようで、
静かに本を読んでいることが多いようです。
今日も教室に入ったら真っ先に絵本のところに行ってましたcoldsweats01
園生活も楽しんでいるようなので、
この調子でがんばってもらいたいものです。
Imga03712
年長さんが作ったゲームで遊ぶしらたまちゃん





Imga03752
パパと一緒に体操だ!





Imga0376
パパに引っ張れてます





Imga0379
楽しいね~





Imga03822
アンパーンチ!





Imga0383
トントントンカチ♪





Imga0385
こんなのできたよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/08

久々の幼稚園

【今日の親バカ日記】
朝1で病院に行っておたふく完治のお墨付をもらい、
久々の幼稚園へGo!
特にとまどうことなく園の門を入り教室へ。
お迎えの時はパパ・ママを見つけると、
上履きのまま駆け寄ってきてくれました。
どうやら今日は珍しく外遊びをせず、
1日本を読んで過ごしたようです。
やっぱり久しぶりだったのが影響したのかな?
明日はお外で遊べるといいね。
P1000491
イエーイ?!







P1000494
カワイイポーズ?!

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2009/06/07

力持ちでしょ

【今日の親バカ日記】
おたふくにかかって1週間。
腫れもほとんどわからないので、
今日はお散歩をかねてファミレスへ。
歩いてる途中で「パパ抱っこ!」と抱っこ要求。
「なんで抱っこなの?」と聞くと、
「力持ちでしょ」だってhappy01
思うわぬ言葉にびっくりのパパでした。
P1000488_2
絵本に見入る







P1000489
テレビに見入る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/01

おたふく

【今日の親バカ日記】
しらたまがおたふくかぜにかかってしまいましたcrying
昨日ちょっとあやしい感じだったので、
今朝病院へ行くとおたふく確定。
予防接種は打っていてもなる場合はあるそうで・・・
でも元気はあるし高熱も出てないし、
膨れてるのも右だけだし、
軽くてすめばいいなと思います。
元気はありあまってるくらいなので、
今週は外に出れないのでつらいだろうなぁ。
早く回復しますように!
P1000478
ちょっとふくれてる?







P1000481
最近よくやる変顔

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »