« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/27

初園庭

【今日の親バカ日記】
先週はずっと天気が悪かったので、
幼稚園の園庭開放に行けずにいたのですが、
今日はようやくいい天気になったので、
夏休み初の幼稚園へ。
園庭開放といってもみんな目的はプール。
それほど大きくないプールですが、
みんなジャバジャバと楽しそうに水遊びをしていました。
今日は当番の先生が大好きな担任の先生だったので、
しらたまは大喜びで挨拶をしてましたhappy02
P1000573
ごみ捨てお手伝いしてま~す







P1000574
最近得意なんだよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/26

公園に行きたい!

【今日の親バカ日記】
今日はママが午前中に美容院に行ったので、
しらたまに「今日はパパと何して遊ぼうか?」と聞くと、
「公園!」と即答。
いつもの公園は昨日・今日と盆踊りなので、
やぐらなどが出ていて走り回れないと思い、
パパの自転車でちょっと遠くの公園まで行ってみることに。
途中ジジババの家に寄って後ほど合流してもらうことにした。
公園ではしらたまは日陰の方にある
すべり台を選んですべってました。
やっぱり暑いからちょっと出ても涼しい場所がよかったかな。
帰りにファミレスに寄ったけど全く食べず。
ドリンクバーのジュースだけ飲んでましたcoldsweats01
食べなかったごはんは後で合流したママが食べてくれました^^
P1000570
がんばって登ってます







P1000571
上手に登ってます








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/25

盆踊り

【今日の親バカ日記】
今日はいつも行くコロコロすべり台のある公園で
盆踊りをやっていたので行ってみました。
しらたまはやぐらの上で叩いている太鼓に夢中で、
「太鼓見たい!」と言って抱っこをせがんできました。
それでもなんとか少しそれらしくちょっとやってくれました^^
おみやげにシンケンブルーのお面を買いました。
お面屋さんの前で「それが欲しいの?」と聞くと、
「シンケンジャー!」と答え、
「シンケンジャーいっぱいあるけどどれがいい?」と聞くと、
「ブルー!」と答えたのでした。
殿のレッドよりブルーが好きだったのねhappy01
P1000561
ママの手ほどきで踊る?!







P1000563
踊れてる?







P1000565
楽しい~







P1000569
シンケンブルーのお面とくじで当たった景品

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/20

自転車と水遊び

【今日の親バカ日記】
今日の午前中は自転車に乗ってコロコロすべり台のある公園へ。
しらたまに「今日は何したい?」と聞くと、
「自転車!」と答えたので自転車で出かけることに。
ジジババに特訓されていたおかげで
上手にこげるようになっていました。
そして午後は近くの公園のジャブジャブ池へ。
水遊びを十分に堪能し大満足のようでした。
この夏はけっこう通うことになるかな?^^
P1000554
自転車上手にこげるようになりました







P1000557
水につかってまったり








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/19

土用の丑の日

【今日の親バカ日記】
今日は土用の丑の日ということで晩はうなぎgood
しらたまにはひつまぶし風にして海苔を巻いて食べさせました。
まぁ、タレもついてるし嫌いじゃないと思うけどhappy01
これでこの夏は夏バテせずに過ごせるかな?!
P1000549
眠い中がんばって食べてます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/18

1学期終了

【今日の親バカ日記】
幼稚園も1学期というのかどうかわからないが、
しらたまの幼稚園1学期が金曜日で無事終了。
木曜日には幼稚園の夏祭りがあったようで、
楽しく過ごしたようです。
そして夏休み初日となった今日、
電車に乗って割りと立派な公園へ。
ロケット型のすべり台をズンズン登って快調に滑っていました。
近くのショッピングモールで昼食を済ませ、
午後はプレイランドを堪能。
大満足のしらたまちゃんでしたhappy01
Imga0477
平均台を上手に渡りま~す





Imga0478
砂遊び





Imga04812
太鼓の演奏に見入ってま~す





P1000535
ロケット型すべり台







P10005362
楽しいね~







P1000540
コロコロコロ~







P1000542
がんばって登るぞ~







P10005442
ぞうさんの上に座ってま~す







P1000546
プレイランド楽しいね~







P1000548
風船大好き!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/07/13

最近のマイブーム

【今日の親バカ日記】
しらたまの最近のマイブームは野球の応援。
まだ今年は球場に連れて行ってないのですが、
パパが新たに買ってきた応援バットで記憶が蘇ったようで・・・
今朝はママを起こすのに応援バットを叩いてましたcoldsweats01
球場に行った時もこの調子でね^^
P1000532
楽しい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/12

選挙と公園

【今日の親バカ日記】
今日は都議会議員選挙の日。
しらたまを連れて親子3人で選挙会場の中学校へ。
投票を終え正門を出るとしらたまが家と反対方向へ。
どこへ行くのかと思ったらすぐ近くの公園でした。
公園に行くと幼稚園のお友達も来ていました。
やっぱり選挙帰りに公園というパターンなんですね^^
P1000522
よじのぼり方も堂に入ってます







P1000523
真剣です!







P1000525
シューッ







P1000526
石段も上手に登ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/06

ばぁばの誕生日

【今日の親バカ日記】
今日はばぁばの誕生日。
ということでお祝いの食事会を開きました。
しらたまからお祝いのカードをもらいばぁばもご満悦^^
個室だったのでしらたまも割りと落ち着いていたんですが、
途中でおなかもいっぱいになって飽きてくると、
外に出たくなって何度か外を探検coldsweats01
ランチと違い夜だとずっと落ち着いているのは、
まだまだ難しいようですsad
P10005172
ばぁばとママに挟まれて






P1000519
満足^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/05

パパにダッシュ!

【今日の親バカ日記】
明日が母の誕生日なのでプレゼントを買いにお出かけ。
プレゼントを選び包装してもらってる間に、
しらたまとママはひと足先に屋上のプレイランドへ。
パパが屋上に到着するとしらたまはめざとくパパ発見。
すごい勢いでダッシュしてきた。
そしてパパの手を引いてすべり台へ。
久々の屋上すべり台を十分に堪能。
お昼に大好きなバナナワッフルをモリモリ食べ、
大満足の様子でしたhappy01
P1000501
すべり台シューッ







P1000512
走る!







P1000509
走る!走る!







P1000514
走る!走る!走る!







P10005112
ミストシャワーを浴びる







P1000516
バナナワッフルおいしいよ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »