« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009/08/30

空振り

【今日の親バカ日記】
今日は夕方から近所の神社で
恒例のちびっこ祭りがあるということで、
選挙を済ませ3人でお出かけ。
ところが神社に着くと悪天候の為中止の看板が!
それほど降った感じではなかったのでがっくり。
仕方がないのでトーマスの乗り物があるスーパーへ。
なんとトーマスの乗り物が故障で使用禁止にweep
まぁこんな日もあるかなcoldsweats01
P1000641
ゲームコーナーで遊ぶしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/24

久々の自転車

【今日の親バカ日記】
帰省していたのでてしばらく乗っていなかった自転車。
「久しぶりに自転車乗る?」と聞くと、
「乗る!」と元気よく答えたので昼前に自転車で公園へ。
久しぶりなので運転の方はどうかな~と思ったけど、
全然衰えたところはなく上手に運転していました。
公園でも元気に遊び回っていました。
また来週一緒に遊ぼうね。
P1000628









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/23

大九州展

【今日の親バカ日記】
パパの夏期休暇明け最初の日曜日。
なんとなく1週間長かったな~と(笑)
さて今日は九州から帰ってきて何ですが、
伊勢丹でやっている大九州展へ。
角煮まんじゅうを買うのと、
氷のしろくまがイートインで食べるのが目的。
氷のしろくまは普通のカキ氷と違い、
ふわふわとした食感で、
カキ氷なのに頭にキーンと来ないんですよね。
これは食べに行ったかいがありました。
その間しらたまはウダウダしてました(笑)
その後キッズクラブで身長と体重を計ってもらいました。
身長はまた伸びて108cmに。
110cmまでもう一息ですな(笑)
その後おもちゃ売り場で遊び、
お昼を食べるのを拒否し帰路へ。
帰りにジジババのところへ寄り、
しこたまは遊んでもらったら、
帰宅後爆睡(笑)
時間は5時を回った頃でした。
ちょっと遅い昼寝sleepy
十分堪能したということでしょうね。
P1000625

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/18

夏休み九州日記総集編

【今日の親バカ日記】
携帯で4回ほど更新しましたが、
九州里帰りの総集編です(笑)
今年も生家に帰る前に福岡で一泊しました。
着いた日は携帯から更新した通りトミカ博へ。
東京でも間もなく開催されますが、
一足先にしらたまは堪能しました。
初日でそれほど混んでいたなかったので、
すべてのアトラクションをこなすことができました。
夜は去年しらたまが拒否した屋台にも行けました。
ただ今回は直前に風邪を引いてしまったので、
万全の体勢で挑めなかったのがちょっと残念でした。
Imga0499






Imga0501






Imga0500






Imga05022






Imga0503






Imga0506






Imga0510






Imga0512







翌日は去年グダグダだった水族館へ。
体調がまだ完全回復ではなかったので、
どうしようかと迷ったのですが、
本人が行きたいというので行くことにしました。
今年はラッコやペンギンなどは興味深く見てくれましたが、
ショーは待ち時間が長かったこともありグダグダになり退散。
完全リベンジとはなりませんでした。
Imga0520






Imga0519






Imga0522






Imga0523







今年は風邪の影響も考慮して極力遠出は避け、
家から程近い大きな公園へ行ったり、
ショッピングモールへ行ったのが主なイベントとなりました。
大きな公園にはすごく長いコロコロ滑り台が2つあり、
ちょっと高い所にあるので最初は一緒に滑ったのですが、
なんとパパはおしりを擦り剥いてしまいました(涙)
Imga0525






Imga0531






Imga0527






Imga0533







15日にお寺にお参りに行き、
その帰りにショッピングモールへ。
そこのゲームコーナーに大好きな電車の乗り物があり、
これでもかというくらい堪能していました。
来年は東京では味わえない所へ連れて行こうかと、
今から画策です(笑)
P1000620

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/15

お参り

今日はご先祖さまが眠っている
納骨堂のあるお寺へお参りに行ってきました。
お参りの後にショッピングモールに寄って、
しらたまは大好きな電車の乗り物を堪能していました。
帰りに駅のロータリーで演説をする鳩山邦夫元大臣と遭遇しました。
お参り







お参り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/14

大きな公園

今日は午前の早いうちに歩くと25分くらいの所にある公園へ。 
長〜いコロコロ滑り台が2つあり、
しらたまは大喜び!
最初はパパも一緒に滑ったのですが、
なんとお尻をすりむいてましたweep
でもしらたまが「楽しかった」と言ってくれたので、まぁいいか。






大きな公園






大きな公園


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/12

帰省写真その1

帰省写真その1
帰省写真その1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州上陸

昨日無事九州に到着しましたscissors
天気が心配でしたが、何事もありませんでした。
しらたまもまだ完全回復ではないものの、
元気に搭乗してくれました。
福岡に着いてトミカ博を満喫し、
夜は去年しらたまが拒否した屋台のリベンジにも成功scissors
詳しくはまた帰宅後にhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/10

久々の発熱

【今日の親バカ日記】
昨日久々に発熱。
まぁ元気はあったので大丈夫かなと思ってたけど、
咳もして喉が痛いと言っていいるので今朝小児科へ。
やっぱり喉が少し赤かったようです。
昨日はそのせいか食欲が少し落ちていましたが、
今日はなんとか回復し食べてくれました。
明日から帰省なのでひどくならなくてほっとしています。
Imga0498
もう大丈夫だよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/08

夏期休暇突入

【今日の親バカ日記】
パパは今日から夏期休暇に突入。
なので久しぶりに妻の実家へ。
妻の実家でも縦横無尽に動き回るしらたま。
帰る時にはきちんと挨拶もして成長ぶりをみせてくれました。
P1000584
電車の中で~す







P1000586
パパ撮ってるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/03

ママの誕生日祝いの食事会

【今日の親バカ日記】
昨日はママの誕生日。
でもパパの道楽に付き合ってもらったので、
お祝いの食事会を今日開きました。
ジジババの招待で豪華中華料理でしたhappy01
しらたまは高級チャーハンに舌鼓。
おいしい中華で大満足でした~
P1000581
まだかな~







P1000583
いただきま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/02

雨中の神宮球場

【今日の親バカ日記】
今日はイマイチな天気でしたが神宮球場へ。
このところしらたまが井端の応援をマスターしたので、
是非とも球場で披露をと期待していたのですが、
球場の雰囲気に圧倒されたのか披露できず。
応援バットを時々叩く程度でした。
時折雨まじりの天候でしたが、
5回には花火が上がり、
生花火初体験のしらたまは大喜び。
真剣な眼差しで見入っていました。
しかし6回頃についに睡魔が・・・
そして7回、雨も強くなったのでやむなく退散。
眠ったしらたまを抱っこして球場を後にしました。
次はお天気のいい日に行きたいね。
Imga0486
井端選手





Imga0488
神宮花火





Imga0492
すごいね





Imga0490
神宮花火2





Imga0495
真剣な眼差し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/01

盆踊り大会

【今日の親バカ日記】
今日は近所の商店街での盆踊り大会でした。
先週の公園での盆踊りに続いて2週連続の参戦です。
相変わらずやぐらの太鼓が気になる模様。
ママやジジと踊りながらも目線は太鼓に向いてました。
あとは輪投げ・ヨーヨー釣りなどを楽しんでくれましたhappy01
P10005772
がんばって踊ってま~す







P10005802
じじに肩車をされてご満悦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »