« お参り | トップページ | 大九州展 »

2009/08/18

夏休み九州日記総集編

【今日の親バカ日記】
携帯で4回ほど更新しましたが、
九州里帰りの総集編です(笑)
今年も生家に帰る前に福岡で一泊しました。
着いた日は携帯から更新した通りトミカ博へ。
東京でも間もなく開催されますが、
一足先にしらたまは堪能しました。
初日でそれほど混んでいたなかったので、
すべてのアトラクションをこなすことができました。
夜は去年しらたまが拒否した屋台にも行けました。
ただ今回は直前に風邪を引いてしまったので、
万全の体勢で挑めなかったのがちょっと残念でした。
Imga0499






Imga0501






Imga0500






Imga05022






Imga0503






Imga0506






Imga0510






Imga0512







翌日は去年グダグダだった水族館へ。
体調がまだ完全回復ではなかったので、
どうしようかと迷ったのですが、
本人が行きたいというので行くことにしました。
今年はラッコやペンギンなどは興味深く見てくれましたが、
ショーは待ち時間が長かったこともありグダグダになり退散。
完全リベンジとはなりませんでした。
Imga0520






Imga0519






Imga0522






Imga0523







今年は風邪の影響も考慮して極力遠出は避け、
家から程近い大きな公園へ行ったり、
ショッピングモールへ行ったのが主なイベントとなりました。
大きな公園にはすごく長いコロコロ滑り台が2つあり、
ちょっと高い所にあるので最初は一緒に滑ったのですが、
なんとパパはおしりを擦り剥いてしまいました(涙)
Imga0525






Imga0531






Imga0527






Imga0533







15日にお寺にお参りに行き、
その帰りにショッピングモールへ。
そこのゲームコーナーに大好きな電車の乗り物があり、
これでもかというくらい堪能していました。
来年は東京では味わえない所へ連れて行こうかと、
今から画策です(笑)
P1000620

|

« お参り | トップページ | 大九州展 »

「故郷」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

>まこちさん
 ただいまです^^
 しらたまも毎日元気に遊んで、
 九州での生活を楽しんだようです。
 パパのお尻は完治までもう一息ですcoldsweats01

投稿: さとしん | 2009/08/20 22:01

お帰りなさ~い。
「しらたまちゃん里帰り」もすっかり年中行事になりましたね。
今年は幾分体調が優れなかったようですが大事無くてよかったです。
新型インフルが猛威を振るっているので気を使っちゃいますね。

パパのお尻傷完治しましたか?
上半身が相当重くなっているんじゃぁないですか(笑)

メール送っておきましたのでよろしくです。

投稿: まこち | 2009/08/19 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/45966134

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み九州日記総集編:

« お参り | トップページ | 大九州展 »