« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/28

運動会の練習が嫌?

【今日の親バカ日記】
今週末に運動会があるのですが、
その練習を色々やっているようです。
でもその練習が何だか嫌みたいで、
先週末は断固拒否で幼稚園をお休みしてしまいました。
そして週明けの今日、元気よく家を出発。
園の近くで走って門へ行ったので大丈夫かな~と思ったら・・・
門まで行って逆回転!
「お家に帰る!」と言って号泣crying
ママが抱っこして園長先生に強引に渡してなんとか園へ。
しばらく号泣して大騒ぎしていましたが、
教室に入ってしばらくして落ち着いた模様。
なんとか落ち着いて過ごしたようですが、
お弁当は食べてませんでしたweep
今週いっぱいはこんな状態が続くのかなぁ・・・
運動会本番もどうなることかとちょっと不安ですcoldsweats01
P1000718
がんばって幼稚園行きます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/27

お家にいたい気分

【今日の親バカ日記】
連休でいっぱいお出かけしたせいか、
今日はお外に出たくない気分だったらしい。
「お外に行く?」と聞いても首を横に振り、
家で本を読んだりしてのんびり過ごした。
たまにはこういう日もいいかもね^^
P1000717
お家でまったり~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/23

サンシャイン水族館

【今日の親バカ日記】
連休最後の本日はサンシャイン水族館へ。
水族館に向かう途中アムラックスへ寄り道。
たくさんの車にちょっと興奮気味のしらたま。
こども店長とも記念撮影(笑)
水族館ではエイが気に入ったようで、
一番よく張り付いて見ていました。
小さい魚にはあまり興味がないようでしたcoldsweats01
でも大きくてもマンボウは興味なしでしたhappy01
でも満足したようで「楽しかった」と言ってくれたので、
連れて行ってよかったなと^^
そろそろ動物園にもチャレンジしないと!
P1000699
こども店長とパチリ





P1000700
アムラックスでゲーム中~







P1000702
お魚に見入る







P1000703
一番のお気に入りエイ







P1000706
すごいね~







P1000711
イソギンチャク







P1000714
ペンギン







P1000715
サンシャインのキャラクターと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/22

こども駅長

【今日の親バカ日記】
今日は新宿駅でこども駅長撮影会をやっているということで、
電車大好き小僧のしらたまを連れて行ってきました。
そこでは色々な電車グッズも売っていて、
しらたまは駅の発車ベルの音が出るおもちゃにご執心にcoldsweats01
その後駅長さんの格好をして撮影に挑んだのですが、
駅長さんの帽子がちょっと嫌だったみたいで、
かぶさられると気になってすぐに脱いでしまう始末coldsweats02
それでも何とか撮影は無事終了。
将来は駅長さんになるかな?^^
Imga0554
昔のジュリーっぽい帽子のかぶり方(笑)





Imga0557
笑顔♪~





Imga0558
きりっと駅長さんぽく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/21

ジャンピングバルーン

【今日の親バカ日記】
今日は敬老の日で休日だったので、
しらたまに「どこかに行きたい?」と聞くと、
「錦糸町!」と答えたので錦糸町へ。
錦糸町公園の滑り台をしこたま楽しんでオリナスへ。
オリナスで小さい子向けに
ジャンピングバルーンというのをやっていて、
しらたまが「やりたい」というのでチャレンジ。
合計3回上に上がることができたのですが、
2回目が終わったところで怖くなったのか、
3回目をやらずに終了。
ちょっと怖かったらしいですcoldsweats01
P1000686
滑り台楽しい~







P1000689
ぞうさんに登るよ







P1000691
ジャッピングバルーンを待つしらたまちゃん







P1000693
上がった~







P1000697
アンパンマンの乗り物大好き







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/20

地元のお祭り

【今日の親バカ日記】
昨日・今日と地元のお祭りでした。
お祭り好きのしらたまは大喜び。
昨日はうちの町内の子供御輿に参加。
山車に乗って太鼓を叩いてそうです。
(土曜日はパパは仕事でした)
そして今日はジジババの住む町内へ。
昨日たっぷり太鼓を叩いて満足していたのか、
今日はあまり叩かず山車の上でまったりモードcoldsweats01
でも去年と違い山車をちゃんと引いてくれました!scissors
夕方過ぎは神社で縁日を楽しみ、
ボールすくいやクジなどを堪能し、
大満足だったようです。
次は来月の区のお祭りに行こうね^^
Imga0540
お神輿の前で(土曜日)





Imga05412
太鼓ドンドン!(土曜日)





Imga0547
まったりモード(土曜日)





Imga05482
パパと一緒に記念撮影





Imga05502
がんばって叩いてます





Imga0549
山車も引いたよ





Imga0552
休憩所でメロンパンをパクリ





Imga05372
ボールすくいに挑戦だ~





Imga0539
いっぱいすくえたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/14

お風呂よりごはん!

【今日の親バカ日記】
パパがお休みの日は、
いつもお風呂を済ませてから夕食なのですが、
今日はお風呂の時間になり声をかけると、
なんと頑なに拒否!coldsweats02
そして「ごはん!」と主張coldsweats01
ママが早めに仕度をしてくれて、
テーブルに大好きなオムライスが用意されると、
走ってテーブルに行き「いただきまーす」と、
よろこんで食いついてました^^
P1000683
ママのオムライスおいしいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/13

お神輿

【今日の親バカ日記】
今日の夕方、隣の町内のお祭りで、
お神輿が近くまで来ているということで、
お祭り好きのしらたまを連れて見に行きました。
案の定しらたまは太鼓に夢中になり、
近くにいって真剣な眼差しで見ていました。
やがてお神輿が間近まで来てそこで終了。
しらたまがお神輿に近づいて行くと、
担ぎ手のお兄さんが「ここに乗ってみるか?」と言って、
担ぐところに座らせてくれました。
しらたまもご満悦の様子でした。
来週はうちの町内のお祭りがあるので、
今から楽しみになってきましたhappy01
P1000676
ワッショイワッショイ!







P1000679
ハイポーズ!







P1000681
久々の変顔

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/09

カブトムシ死す

【今日の親バカ日記】
幼虫から育ててきたカブトムシ(愛称:カブコ)が亡くなった。
成虫になった日の日記
カブトムシの寿命は成虫になって約1~2ヶ月。
それを考えると割と長生きした方なのかもしれない。
餌の交換をしなくなると思うとちょっと淋しい・・・
P1000675

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/07

覗いてみた

【今日の親バカ日記】
幼稚園が再開して初の月曜日。
幼稚園に送り、用事を済ませた後ちょっと園を覗いてみた。
年少の子が庭に出ていたので、
しらたまはいないか探したがおらず。
教室の方に目をやると、
椅子に座って静かに本を読んでいた。
今日はお外で遊ぶ気分じゃなかったのね^^
家では本を読んでも元の所に戻さないのに、
幼稚園ではちゃんと戻しているらしい。
幼稚園でできてるなら家でもやろうねcatface
P1000474

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/06

電車とバスに乗って

【今日の親バカ日記】
今日は日曜日で天気もよかったので、
「今日はどこか行く?」としらたまに聞くと、
「電車に乗りたい!」と。
「じゃあ電車に乗ってどこに行こうか?」と聞くと、
「中野!」と答えたので電車に乗って中野へ。
中野からどこに行くともあてもなかったので、
とりあえずバスに乗ってみることに。
前に東高円寺の駅前に
面白そうな滑り台がある公園が見えたので
東高円寺駅でバスを降りてみました。
ここの公園には滑り台が2つあり、
しらたまはそれを交互に滑って楽しんでいました。
そのうちの1つは普通の滑り台と、
滑るところがない横の棒だけのもの(写真参照)。
最初は棒だけのタイプは怖がって滑らなかったのですが、
他の子が滑ってるのを見て徐々に興味を示し、
「怖い・・・」と言いながらパパの手を借りてチャレンジ。
その後は怖いながらも楽しかったようで、
何度も挑戦していましたgood
たっぷり遊んでお昼は近くのモスバーガーへ。
久しぶりのモスに大満足のパパ・ママでしたhappy01
P1000644
滑り台楽しい~







P1000647
面白い形の滑り台







P1000651
楽々昇れるよ







P1000668
腕だけで滑る滑り台







P1000655_2
滑りきったよ







P1000669
モスバーガーおいしいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »