« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/27

遠足

【今日の親バカ日記】
今日はしらたま初の遠足でした。
これまで近くの公園への遠足はあったものの、
今日は電車に乗って新宿御苑へ。
御苑までは保護者が送って、
中へは園児のみなのですが、
ママは役員をやっているので、
付き添い保護者で同伴。
でも近くには行けないみたいで、
遠くで様子をみていたそうです。
芝生では元気にかけたりお歌を歌ったりして
楽しそうに過ごしていたようです。
メインのどんぐり拾いでいっぱい拾ってきていました。
帰ってきたら「どんぐりころころ」を歌ってくれました。
P1000778
どんぐりころころ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/26

じいじの誕生祝い

【今日の親バカ日記】
今日は22日が誕生日だったじいじのお祝いをしました。
しらたまもちゃんと「おめでとう」と言って、
カードを渡してくれました。
しらたまは大好きな海苔巻きをあっという間に完食。
デザートのケーキもたいらげ満足そうでした^^
Imga0631
おいしいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/25

サンリオピューロランド

【今日の親バカ日記】
今日はお天気がイマイチでしたが、
新聞屋さんからもらったピューロランドのチケットの期限が、
今月いっぱいだったのでピューロランドに行くことに。
電車に乗れるとあってしらたまは大喜び。
ピューロランドに着くとちょうどキティちゃんのパレードが!
しらたまは真剣に見入っていました。
その後キティズハウスへ。
入り口の車で記念撮影し入場。
お家の中を探検するしらたまcoldsweats01
気に入ったのは鍵穴。
鍵穴を覗くとキティちゃんが見えるんですね~
出口前でキティちゃんと記念撮影。
撮影の前にしらたまは強烈なハグをしてました。
着ぐるみ大好きだもんね^^
その後はゲームコーナーで色々な乗り物に乗って堪能。
駅からの通りでハロウィンのイベントをやっていて、
そこにあったふわふわすべり台やトランポリンなどで遊んで、
大満足で帰宅しました。
また行ってみようね。
Imga0590
パレードのキティちゃん





Imga0592
ダニエルくん





Imga0593
パレードに見入るしらたまちゃん





Imga0595
キティちゃんの車を運転?!





Imga0596
キティちゃんのお家を探検だ!





Imga0597
テレビに食らいつく





Imga0598
鍵穴を覗くよ





Imga0599
こんなのが見えました





Imga05892
キティちゃんと記念撮影





Imga06042
こんな電車に乗りました





Imga0602
上手に運転?!





Imga0608
キティちゃんの顔をなで回す(笑)





Imga0610
消防車を運転中~





Imga06142
ミニメリーゴーランドに乗ってま~す





Imga0615
ふわふわすべり台に挑戦!





Imga0616
シューッ





Imga0620
楽しいね~





Imga0622
ジャンプジャンプ!





Imga06252
運転難しいね~





Imga0627
ハロウィン一色です





Imga06282
記念にパチリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/19

反抗期?!

【今日の親バカ日記】
最近のしらたまはイヤイヤが激しい。
「いいの!」「イヤだ!」が口癖のようになっている。
極めつけはママとのお風呂。
もう3週間くらいママとのお風呂を拒否し続けている。
なんとかパパががんばって早く帰宅して入れているが、
そろそろ入ってもらわないと・・・

そんなしらたまが今朝幼稚園に行く直前に
馬の人形を持ってきて競走させるように
「パッカパッカ」と言いながら遊び始めた。
「もう幼稚園に行く時間だよ」と言っても
「いいの!」といつもの言葉を発する始末。
ちょっと遊んでやっと言うことを聞いてくれたけど、
最近のこの状態は反抗期か?って思えるほど。
そろそろ落ち着いた4歳児になって欲しいのだがcoldsweats01
P1000777
馬の人形で遊ぶしらたま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/18

荻窪へ

【今日の親バカ日記】
今日はママが幼稚園のお友達から仕入れた情報により荻窪へ。
荻窪の駅ビルタウンセブンの屋上はけっこう遊べるとのこと。
なので電車に乗って荻窪へ。
電車大好きのしらたまは電車に乗ってる時はいい子だ(笑)
タウンセブンの屋上は色々な幼児向けの乗り物と
ちょっと大き目のすべり台がありしらたまは大喜び。
十分堪能したようで「楽しかった」と満足げでした。
また来ようねhappy01
P1000766
すべるよ~







P1000765
楽しい~







P1000768
トーマスにも乗ったよ







P1000770
ハンドルさばきどう?







P1000761
楽しいね~







P1000772
ミニ新幹線だよ







P1000775
アンパンマンにも乗ったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/12

パパと公園

【今日の親バカ日記】
今日はママがちょっとお疲れモードだったので、
午後はパパとしらたまで自転車に乗ってちょっと遠征。
ほぼ1年前に行った新宿中央公園へ。
すべり台をたっぷり堪能し大満足だったようです。
たまにはパパと二人でもいいかな?^^
P1000753
ぐらぐらも大丈夫?!







P1000754
滑り台大好き!







P1000759
がんばって登ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/11

またまたお祭り

【今日の親バカ日記】
今日は区のお祭り。
まずはいつも息子が楽しみにしているミニSLのある会場へ。
午前中の部ギリギリに滑り込み乗車。
その後ミニ消防車へ。
このところ自転車に乗っているせいか
ハンドルさばきが上手!
もうすぐ1人で乗っても大丈夫かな?
しばし公園の滑り台を堪能し移動。
本物バスが展示してある場所へ。
運転席に乗って運転手気分?!
近くにいた着ぐるみに寄って行き記念撮影。
何度も突進して楽しそうにしていた(笑)
その後ちょっとグダグダになりながら
屋台で買った焼き芋を食べ落ち着く。
しばらくした太鼓の音が聞こえてくると立ち上がるしらたま。
太鼓とお神輿を見て大興奮でした。
最後にSLのある公園に行って終了。
今年はポニーの乗馬がなかったのが残念でしたが、
「楽しかった」と言っていたのでよしとしましょう(笑)
P1000725
登るよ~







P10007282
パパ撮ってたの?







P10007522
ボクのハンドルさばきどう?







P1000742
バスだって運転できるよ!







P1000748
イエーイ!







P1000751
SLです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/04

自転車!

【今日の親バカ日記】
このところ雨が続いたので久しぶりの快晴。
外遊びができずにいたしらたまもここぞとばかり、
「自転車に乗りたい!」と要求。
しばらく乗っていなかったからね。
お昼前に自転車に乗って公園へ。
滑り台等を楽しんだ後、
近くでちびっこ祭をやっているということで行ってみることに。
高円寺の阿波踊りが遠征してきていて、
踊り大好きのしらたまは興味深そうに見ていました。
帰りはしばらく自転車に乗っていなかった為か、
家の方向とは違う方向へハンドルを切るしらたま。
ちょっと今日は長く乗っていたかったんだねhappy01
P1000719
高い所も一人でスイスイ







P1000720
自転車大好き~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/03

うんどうかい

【今日の親バカ日記】
今日は幼稚園の運動会でした。
お天気はなんとか回復したのですが、
昨日までの雨でグランドコンディションが悪かったので、
外ではなく体育館での開催となりました。
練習でイヤイヤモードを出していたので、
「果たしてちゃんとできるのか?」と不安でしたが、
本番に強いタイプなのかちゃんとできてました。
応援ダンスもしっかりできていたし、
パパ・ママとの競技もがんばってくれました。
最後に先生にメダルを貰って満足げでした。
帰って来て「運動会楽しかった?」と聞くと、
「楽しかった」と答えてくれたのでホっとしました。
来年はお外でできるといいね!
Imga05652
さぁ~運動会が始まるよ!





Imga0562
右下がしらたまの自画像?!です





Imga05672
そろそろボクの出番かな~





Imga05692
がんばって走ったよ!





Imga05702
これからママとイモ虫ダンスで~す





Imga05712
がんばってるよ~





Imga05722
イモ虫ダンス中~





Imga05732
ママと一緒♪





Imga05742
パパと一緒に電車レースだ~





Imga05752
ゴールイン!





Imga05772
パパと待ち中~





Imga05782
お兄ちゃん・お姉ちゃんのダンスが気になる~





Imga05792
ドンスカパンパンパン!





Imga0580
ポーズが決まってるね!





Imga0582
上手に踊れてるかな~





Imga0588
ママと最後のダンス中~





Imga05832
先生にメダルをかけてもらってま~す





Imga0585
メダルもらってうれしいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »