« 荻窪へ | トップページ | サンリオピューロランド »

2009/10/19

反抗期?!

【今日の親バカ日記】
最近のしらたまはイヤイヤが激しい。
「いいの!」「イヤだ!」が口癖のようになっている。
極めつけはママとのお風呂。
もう3週間くらいママとのお風呂を拒否し続けている。
なんとかパパががんばって早く帰宅して入れているが、
そろそろ入ってもらわないと・・・

そんなしらたまが今朝幼稚園に行く直前に
馬の人形を持ってきて競走させるように
「パッカパッカ」と言いながら遊び始めた。
「もう幼稚園に行く時間だよ」と言っても
「いいの!」といつもの言葉を発する始末。
ちょっと遊んでやっと言うことを聞いてくれたけど、
最近のこの状態は反抗期か?って思えるほど。
そろそろ落ち着いた4歳児になって欲しいのだがcoldsweats01
P1000777
馬の人形で遊ぶしらたま

|

« 荻窪へ | トップページ | サンリオピューロランド »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

>みっくんママさん
 うちは寝る時はママじゃないとダメなんですよね~
 パパにおやすみを言って部屋から出て行かされますweep

投稿: さとしん | 2009/10/20 22:20

パパとのお風呂が大好きなんですね!
でもしらたまちゃん、そろそろママとも入ってあげないと、ママ寂しいぞ~?
うちは逆。お風呂も歯みがきも絶対ママです。
たまにはパパに歯みがきを許してあげて・・・(笑)
何才になってもまだまだ、「また反抗期かい!」というような時がありますよね・・・(T_T)

投稿: みっくんママ | 2009/10/20 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/46531043

この記事へのトラックバック一覧です: 反抗期?!:

« 荻窪へ | トップページ | サンリオピューロランド »