« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/29

鼻風邪

【今日の親バカ日記】
この1週間幼稚園はインフルエンザの為お休みでした。
しらたまは家でじっとしていられるはずもなく・・・・
そのせいか?!鼻風邪をこじらせてしまったようです。
まぁインフルエンザになるよりはいいですが(笑)
Imga0680

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/23

帰りたくない!

【今日の親バカ日記】
今日はお天気でいい陽気だったので、
パパの自転車の後ろに乗せて
ママと3人でちょっと遠くの公園へ。
大きなローラー滑り台があり、
(以前パパはここでお尻を擦りむいた!)
それを中心に滑って遊んでいました。
久しぶりに来て楽しくて仕方なかったようで、
そろそろ帰ろうかと促すと、
「イヤだ!」と言って滑り台へかけて行っていました。
帰りの自転車で「今日は楽しかった?」と聞くと、
「楽しかった!」と答えてくれたので、
まぁよしといしましょうcoldsweats01
P1000835
上手に渡れるよ







P1000844
楽しいね~







P1000848
階段じゃなくても昇れるよ







P1000849
こんな滑り台も







P1000852
がんばって登るぞ~







P1000853
ちょっと高くて怖かった^^







P1000855
かえるさんだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/16

お風呂

【今日の親バカ日記】
しらたまのママとのお風呂拒否はまだ続いている。
もう約1ヶ月半が過ぎた。
パパとのお風呂を拒否していたのより長い。
運動会が終われば・・・と思っていたが、
意外に長く続いてしてまっている。
一体いつまで続くのやら・・・
P1000826

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/15

鐘に触りたい!

【今日の親バカ日記】
今日は昨日までとは違い気温も上がりいい天気。
なので自転車に乗り公園へ。
ハンドルさばきが随分上手になっていました。
そして公園では大きいお兄ちゃんが
コロコロすべり台の上にある鐘に触ってるのを見て、
自分も触りたくなったみたいで果敢にチャレンジ!
届くかな~?と思ったら届きましたrock
がんばりと成長にうれしく思いました。
P1000820
上手に運転できるようになったよ!







P1000818
がんばるぞー!







P1000817
よいしょ







P1000815
もう一息







P1000819
鐘にもタッチ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/08

久々の屋上

【今日の親バカ日記】
今日は午前中はのんびり過ごし、
天気もいいので散歩がてらでかけることに。
どこに行くと特に決めず家を出たところ、
しらたまはズンズンと駅の方へ。
「電車に乗りたいの?」と聞くと、
「電車に乗りたい!」というので新宿へ。
しばらく行っていなかった京王デパートの屋上に行きました。
しらたまは屋上に着くと猛ダッシュで大好きな電車の乗り物へ。
これでもか!というほど楽しんでおりました。
他の乗り物にも乗ってはみたものの、
最後は大好きな電車に戻るという有様。
散々遊んで帰ろうと言うと、
帰らないとゴネて電車からなかなか降りませんでしたwobbly
またしばらく連れて来るのはやめとくかなcoldsweats01
P1000813
満面の笑み







P1000814
電車大好き!







P1000805
ヘリコプターの乗り物に乗ってま~す







P1000807
楽しいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/06

しらたまinTDS2009・その4

【今日の親バカ日記】
シリーズ最終章です^^
ストームライダーを終えてマーメライドグーンに向かいました。
ここにはしらたまの大好きなジェットコースターの
フランダーのフライングフィッシュコースターがあるので、
それを目指して行ったのですが、何とメンテナンスで休止weep
とりあえず屋内に入ってみることにしました。
フグの形をしたフローフィッシュ・バルーンレースが目に入ったので、
まずはこれに乗ることに。
意外とスピード感があってしらたまも大喜び。
続いてジャンピング・ジェリーフィッシュへ。
これまで2人乗りはパパとばかり乗っていたので、
ここはママと2人で。
続いて3人でコーヒーカップのようなワールプールへ。
くるくる回って大人は若干気持ち悪くなりかけましたwobbly
室内から出てスカットルのスクーターに乗り大興奮。
外も薄暗くなってきたので帰る前にアラビアンコーストへ。
メリーゴーランドのキャラバンカルーセルを楽しんで、
アブーズ・バザールでゲームに挑戦!
しらたまもパパのアシストでボールをなんとか転がしましたscissors
最後にロストリバーデルタからトランジットスチーマーラインに乗って
メディテレーニアンハーバーに戻り
お土産を買ってパークをあとにしました。
しらたまも大満足のようでした^^
Imga0668
これ面白そう





Imga0672
スカットルのスクーター





Imga0671
発車前です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/05

しらたまinTDS2009・その3

【今日の親バカ日記】
昨日の続きです。
昼食を終えまず向かったのが
ミステリアスアイランドの海底2万マイル。
前に乗った時は怖い様子は見せなかったのですが、
今回はちょっと暗くてビビリ気味でしたcoldsweats01
乗り終えるとストームライダーの
ファストパスの時間が近づいたので、
ポートディスカバリーへ向かいました。
まだ時間が少し早いのでポップコーンを買って一息。
時間になったのでスト-ムライダーへ。
途中で水しぶきが降ってくるとしらたまは大喜び。
乗り終えた後満面の笑みで「楽しかった」と言ってくれましたgood
続きはまた明日・・・
Imga0664
ポップコーンムシャムシャ





Imga0666
おいしいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/04

しらたまinTDS2009・その2

【今日の親バカ日記】
昨日の続きです。
フォートレスエクスプローションを楽しんだ後、
しらたまに「電車とお船、どっちに乗りたい?」と聞くと、
「お船!」と即答したのでトランジットスチーマーラインへ。
ちょっと風があって寒かったけどしらたまは楽しそうでした。
到着したロストリバーデルタはしらたま向けの
アトラクションがないのでちょっと歩いて
ポートディスカバリーを目指しました。
ストームライダーのファストパスをとってアクアトピアへ。
水の上をくるくる回るアクアトピアを「きゃっきゃっ」言いながら
しらたまは楽しんでいました。
ここでお昼になったのでいつも行くケープコッド・クックオフへ。
この日はショーの見れる席は満席だったので、食事だけの席へ。
まぁ、毎回見てるのでまぁいいかってことでhappy01
午後の活動は明日へ続く・・・
Imga0645
船に乗ってま~す





Imga0650
船はハロウィン仕様でした





Imga06542
出発するよ~





Imga06562
楽しいね~





Imga06572
かぼちゃのおばけと記念撮影





Imga06582
抱きついちゃおう^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/03

しらたまinTDS2009・その1

【今日の親バカ日記】
今日は文化の日で祭日。
お天気はよかったものの寒い1日でした。
そんな中ディズニーシーへ行ってきました。
今回も数回に分けてその模様を書きたいと思います。
高速バスに乗っていざ出発!
道がけっこうすいていたので、
1時間かからずに到着。
降りるとけっこう風が冷たいdespair
もうちょっと暖かい格好の方がよかったか?
パークに入ると「ミート&スマイル」の真っ最中でした。
それを横目に見ながらメディテレーニアンハーバーの
フォートレス・エクスプロレーションへ。
停泊中のガレオン船の中を走り回って大冒険?!
楽しそうに探検しまくってました(笑)
しらたまが特に気に入ったのが、
ペンデュラムタワーという振り子。
なかなかこの場を離れようとしませんでしたcoldsweats01
あとはラジコン船をちょっと操縦したり、
大砲を撃ってみたり(ちょっとビビっていましたが)、
ここだけでかなり楽しんでくれたようです。
明日へ続く・・・
Imga0633
ギッコンバッタン♪





Imga0634
楽しい~





Imga0636
トンネルに入るよ~





Imga0637
お気に入りの振り子





Imga06382
これ面白いよね~





Imga0641
ラジコン船を操縦中?!





Imga0640
うまく動かせてるかな?





Imga0643
大砲撃つよ~





Imga0644
ドカ~ン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/01

学園祭

【今日の親バカ日記】
今日は近所の専門学校で学園祭をやっていて、
小さい子向けのこども広場があるということで行ってみました。
いつもこの専門学校の前を通ると中に入りたがっていたので、
中に入れるだけでもしらたまはうれしそうhappy01
そしてこども広場へ。
ダンボールハウスがいくつか作ってあり、
ハウスの中や回りは風船がいっぱい!
ちびっこが喜ばないはずがないという感じでした。
しらたまも大喜びで駆け回り楽しんでました。
他のイベントでも色々お土産をもらって、
タダでこんなに楽しめていいのかしらん?
という感じでしたhappy01
来年もまた行こうね~
P1000780
ピンポーンとチャイムを押すしらたまちゃん







P1000782
中に入ってまったり







P1000796
このおばけ屋敷にはビビリ気味でした^^







P10007882
楽しいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »