« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009/12/28

新型インフルエンザ発生

【今日の親バカ日記】
遂に我が家でも新型インフルエンザが発生。
しかも息子ではなく妻。
金曜日あたりから具合が悪いと言い出し、
土曜に熱を計ると37.8度あった。
まぁ高熱ではあるけれどびっくりするほどでもないので、
前に風邪の時にもらった薬を飲み、
1日ゆっくり寝てもらった。
そのせいか夜には熱も下がり、
これで回復かと思ったら・・・
咳がなかなか収まらず本日病院へ。
「新型の判定が出た」とがっくり肩を落として帰宅した。
どうやら峠は越しているようで、
タミフルは処方されなかったが、
心配なのは鼻風邪の息子。
一応感染はしていない模様だが、
(新型の注射を1回打った効果か?!)
今後どうだかわからない。
そして私も・・・
果たして年末年始を無事迎えられるのか?!
P1000875
息子は元気いっぱい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/24

クリスマス

【今日の親バカ日記】
今年のお家でのクリスマス会は、
天皇誕生日の23日に済ませました。
しらたまはジジババから
「はじめてのトミカタウンセット」をもらい大喜び。
パパママからは子供パソコンの「ビーナ」なのだが、
取り寄せが23日に間に合わず、
何もないのは淋しいので、
しらたまの大好きなノンタンの絵本をあげました。
今年のクリスマスケーキは不二家のアンパンマンケーキ。
しらたまは喜んで食べてくれました。

幼稚園もパパの会社も明日で終わり。
長い休みだからいっぱい遊ぼうね!
Imga0682
今年はこんな感じで





Imga0683
チキンおいしいね





Imga0687
アンパンマンのクリスマスケーキ





Imga0685
早く食べた~い





Imga0688
おいしいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/20

ボクが食べ終ったら・・・

【今日の親バカ日記】
しらたまは以前に比べて外での食事を
随分落ち着いてできるようになった。
が!自分が食べ終わると、
遊びたいモードに入ってしまう。
まぁ、まだ4歳だし仕方ないですけどねcoldsweats01
P1000866
これからお昼で~す







P1000870
おいしそうだな~







P1000874
パクッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/13

下見

【今日の親バカ日記】
今日はしらたまのクリシマスプレゼントの下見に
ヨドバシ・カメラのホビー館へ。
しらたまは電車のおもちゃに夢中になり、
なかなかその場を離れませんでしたcoldsweats01
パパ・ママはだいたいの目星をつけて、
ちょうどお昼を回ったので昼食へ。
しらたまに「何食べたい?」と聞くと、
「ホットケーキ!」というので、
ルミネ・エストにあるパンケーキ専門店へ行ってみました。
見本にあったフルーツパンケーキミルフィーユ仕立てを見て、
「これ食べたい」というのでそれを注文すると、
大人1人前をペロリと平らげました。
その後新宿をぶらぶら。
コムサ・ストアで風船をもらい上機嫌。
そしてゲーセンのサファリゲームがたいそう気に入り、
中々離れようとしませんでしたcoldsweats01
駅前でホットレモンの無料配布をもらい帰宅。
けっこう歩いたせいかいつもより早めに就寝しました。
P1000863
電車のおもちゃ大好き!







P1000864
パンケーキおいしい~







P1000865
サファリゲームに夢中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/07

手遊びうた

【今日の親バカ日記】
今日、幼稚園にお迎えに行くと、
ちょうど手遊びうたの最中でした。
以前だったらパパ・ママの姿が見えると
立ち上がっていたのですが、
今日はちゃんと手遊びうたに集中していました。
最初の頃から比べると随分成長したよなぁ・・・
この調子でがんばっていって欲しいものです。
P1000862

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/06

1駅歩く

【今日の親バカ日記】
今日は12月とは思えぬ陽気。
昨日は雨でお外に出れなかったしらたま。
なので今日は自転車に乗って公園に行くことにしました。
ちょっと距離のある公園に行こうと思ったので、
パパの自転車の後ろに乗せて行こうと自転車置き場に行くと・・・
なんと昨日の雨のせいでしらたまの椅子が濡れていました。
なので「自転車はやめてお散歩にしようか」と言うと、
いつもは駄々をこねるしらたまも納得してくれ、
元気よく歩きはじめました。
しらたまの歩いて行く方にまかせて進んでいくと、
いつも歩くコースとは違う道へ。
途中に白たい焼きのお店を発見。
「たい焼き買う?」と聞くと「買う!」と言うので寄り道。
その後もどんどん歩いて気が付けばお隣の駅。
駅前のゲーセンに寄り道をしてちょっと駅を通り過ぎ、
しばらく行って駅に戻り帰りは電車で帰宅。
まさかしらたまがこんなに歩くとはびっくりでした。
そのせいか今日はいつもより早くと床につきました^^
P1000858
パチンコに挑戦?!







P1000860
ハンドルさばきはお手のもの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »