« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010/01/31

クライミングに挑戦

【今日の親バカ日記】
先週の金曜日はしらたま初のおゆうぎ会。
お話の中でうさぎさん・ねずみさん・かえるさんが登場するらしく、
練習ではねずみさん・うさぎさんになっていたしらたま。
どっちになるのかな?と前の晩にママが聞くと、
予想外の「かえるさん!」という答えが!!
半信半疑だったら本当にかえるさんだったそうだ。
どうやらしらたまは一通りやってみたみたかったらしい。
さて、今日はお天気もよかったので自転車に乗って
ちょっと遠くの大き目の公園へ。
ここで今回初めてクライミングに挑戦。
P1000895_3
もちろん1人ではできないのでママのアシスト付で。
P1000896
けっこうこれにハマって何度もチャレンジしてました。
P1000899
P1000898
そして公園の脇を通る電車を見て「西武鉄道!」と、
P1000900
電車小僧だけあって電車を見てスグわかったようです。
P1000901
今日は色々な遊具で遊んで大満足だったようです。

がんばって登るぞ~
P1000884_2
つり橋もいけるぞ~
P1000889
乗り物も楽しいよ
P1000891
ロープを持って激走
P1000912
今日は楽しかったよ
P1000905


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/24

久々の公園

【今日の親バカ日記】
今日は天気もよく割りといい陽気だったので、
久々に歩いて公園へ。
久々に行ってみると動物乗り物や
ブランコがリニューアルされていました。
しらたまは大好きなローラー滑り台を中心に
久々の公園を楽しんでいました。
帰りはいっぱい動いてちょっち疲れたのか
最後ちょっと抱っこマンになっちゃいましたcoldsweats01
P1000879
あれっ?前とちょっと違う?







P1000881
楽しいね~







P1000882
かわいく撮ってね







P1000883
ブランコ楽しい~







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/17

中野散策

【今日の親バカ日記】
今日は夕方近くになって
しらたまが中野に行きたい言うので、
散歩がてら電車に乗って中野へ。
サンモールをズンズン歩いて行くしらたま。
ブロードウェイも通り過ぎ早稲田通りまで出た。
すると中野通りの所を左折して駅の方へ。
そして再びサンモールへ・・・・
ただ歩くだけで楽しいらしい。
途中でパパの昔の知り合いに遭遇。
しらたまもなんとか挨拶できたhappy01
帰りに銀だこと今川焼きを買って帰宅。
しらたまも大満足だったようです。
P1000878

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/10

今年初の外出

【今日の親バカ日記】
ようやくみんな元気になったので、
親子3人で今年初の外出。
しらたまが電車でお出かけしたがったので、
とりあえず電車に乗って新宿へ。
特にどこへ行くと決めずに出たので、
しらたまの行きたい方向へ任せることにした。
改札を出るとヨドバシカメラの方へ向かって歩き出した。
どうやらおもちゃ館に行くつもりのようだ。
途中ゲーセンに寄り道し太鼓の達人を楽しみ、
ガチャポンコーナーで電車とノンタングッズをGET。
そしてヨドバシのおもちゃコーナーへ。
特に何かを欲しがることもなく、
プラレールのビデオを見て喜んでましたhappy01
その後近くのサイゼリアで昼食。
お子様メニューはなかったものの、
ハンバーグとパンとプリンを平らげました。
3人で一番食べたかもcoldsweats01
久々のお出かけを堪能した様子でした。
Imga0692
今日は楽しかったよ~





Imga0695
またお出かけしようね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/04

年末年始

【今日の親バカ日記】
前回の日記で妻のインフルを書きましたが、
その後息子が30日に発熱。
咳もかなりひどかったので、
タクシーで救急へ。
パパが料金を払ってタクシーを降りると、
ママから悲痛な声が・・・
見ると病院の入り口付近でしらたまがなんと嘔吐wobbly
パパが受付を済ませ病院内へ。
嘔吐がかなりひどくママの洋服は壊滅状態。
しらたまも自分の服についたのを見て、
「拭き拭き~」と泣き叫び、
パパがやってあげようとすると、
ママじゃなきゃ嫌だと拒否。
ママは服壊滅でパパが下に来ていたTシャツで
なんとかその場をそのぎました。
しかし息子の着替えもないので、
ジジババに連絡して着替えを持って来てもらうことに。
診察では一応インフルの検査もしてもらいましたが陰性。
お薬と座薬をもらい帰宅。
なんとかこれで無事に年越しはできたものの、
元日の朝咳が止まらず、
呼吸が異様に早くなったので再び救急へ。
今回はレントゲンも撮ってもらい、
肺炎の心配はないということで、
新しいお薬を処方してもらい帰宅。
2日になると熱も下がり食欲も回復し、
ほっとひと安心・・・それも束の間!!
なんと翌3日は私が38.9度の発熱crying
休日当番医に行き薬を処方してもらい一日寝てましたshock
その甲斐あってようやく本日平熱に戻り元気回復。
そして今日やっと地元の神社へ初詣。
こんな感じで今年は長い休みでしたが、
全く年末年始を感じることない休みでした。
と、言うわけで?!今年も宜しくお願いします。
Imga0690
今年のおせち料理





P10008762
お参りしてささっと帰ろうとするしらたま







P1000877
佇むしらたま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »