« 新型インフルエンザ発生 | トップページ | 今年初の外出 »

2010/01/04

年末年始

【今日の親バカ日記】
前回の日記で妻のインフルを書きましたが、
その後息子が30日に発熱。
咳もかなりひどかったので、
タクシーで救急へ。
パパが料金を払ってタクシーを降りると、
ママから悲痛な声が・・・
見ると病院の入り口付近でしらたまがなんと嘔吐wobbly
パパが受付を済ませ病院内へ。
嘔吐がかなりひどくママの洋服は壊滅状態。
しらたまも自分の服についたのを見て、
「拭き拭き~」と泣き叫び、
パパがやってあげようとすると、
ママじゃなきゃ嫌だと拒否。
ママは服壊滅でパパが下に来ていたTシャツで
なんとかその場をそのぎました。
しかし息子の着替えもないので、
ジジババに連絡して着替えを持って来てもらうことに。
診察では一応インフルの検査もしてもらいましたが陰性。
お薬と座薬をもらい帰宅。
なんとかこれで無事に年越しはできたものの、
元日の朝咳が止まらず、
呼吸が異様に早くなったので再び救急へ。
今回はレントゲンも撮ってもらい、
肺炎の心配はないということで、
新しいお薬を処方してもらい帰宅。
2日になると熱も下がり食欲も回復し、
ほっとひと安心・・・それも束の間!!
なんと翌3日は私が38.9度の発熱crying
休日当番医に行き薬を処方してもらい一日寝てましたshock
その甲斐あってようやく本日平熱に戻り元気回復。
そして今日やっと地元の神社へ初詣。
こんな感じで今年は長い休みでしたが、
全く年末年始を感じることない休みでした。
と、言うわけで?!今年も宜しくお願いします。
Imga0690
今年のおせち料理





P10008762
お参りしてささっと帰ろうとするしらたま







P1000877
佇むしらたま

|

« 新型インフルエンザ発生 | トップページ | 今年初の外出 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/47207756

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始:

« 新型インフルエンザ発生 | トップページ | 今年初の外出 »