« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03/29

プチお遊戯

【今日の親バカ日記】
今日ははっきりしない天気。
朝、雨が降っていたので、
しらたまに「今日は雨だね」と言うと、
ちょっと残念そうな表情をしていました。
しばらくしてお日様が照ってきたので、
「お天気になってきたみたいだよ」と言うと、
「おでかけ!」と早速外に行きたがりました。
とりあえず近くを散歩。
途中でまた雨が降ったので早めに帰宅。
帰宅後がママとプチお遊戯。
楽しそうに踊っていました^^
Imga0720
ウサギさんの帽子をかぶってお遊戯~
Imga0721
ママしっかり動いて!
Imga0722
上手に踊れてたでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/28

荻窪!

【今日の親バカ日記】
今日は曇っていてちょっと寒かったけど、
しらたまは元気があり余っているので、
「お外に行く?」と聞いてみると、
「行く!」と答えたので出かけることに。
遠出は寒いので新宿にでも行こうかと思い、
「新宿に行こうか?」と聞くと、
「行かない!」と即答coldsweats02
「じゃあどこ行きたいの?」と聞いてみると、
「荻窪!」と答えたので荻窪に行くことに。
前に1度行ったけどそれを覚えていたのだろうか。
駅ビルの屋上に遊具施設がるのでそこで元気いっぱいに遊んだ。
P1000968
滑り台すべって
P1000971
トーマスに乗って
P1000975
プラレールに乗って
P1000981
パトカー運転して
P1000983
でもちょっと寒い(笑)
P1000984
今日も楽しかった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/22

パパも滑って!

【今日の親バカ日記】
今日もいいお天気だったので、
しらたまに例によって「どこに行く?」と聞いてみました。
すると「自転車!」という答えが。
でも自分の自転車ではなくてパパの自転車でした^^
そして自転車で公園に行って遊んでいると、
途中で横に広い石すべり台の上で、
「パパも滑って!」とリクエスト。
前に滑ったローラー滑り台のように
お尻が痛くならなかったのでホッとしましたcoldsweats01
P1000966
がんばって登ってます
P1000967
滑ってまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/21

7回目の結婚記念日&錦糸町

【今日の親バカ日記】
今日は風は強かったけどお天気だったので、
しらたまに「どこに行きたい?」と聞いてみました。
すると「錦糸町!」というので電車で錦糸町へ。
大好きだった錦糸公園のロケットすべり台は、
公園改装工事でなくなっていました。
なのでしらたまが目指すのオリナスにある遊キッズ愛ランド。
ところが・・・・
いざ着くと遊キッズ愛ランドのあった場所にはプリクラが!
更にしらたまの好きなアンパンマンの乗り物もなくなっており、
しらたまはすぐにその場を立ち去ってしまいました。
しばらくうろうろして昼食。
その後帰ろうとしたら錦糸公園の端の方に
小さいすべり台とかミニアスレチックのある場所を発見。
しらたまは一目散にそこへ行くと、
なんと幼稚園のお友達も遊びに来ていました。
けっこう距離があるのになんたる偶然。
たっぷり遊んで帰宅。
今日は結婚記念日だったのでケーキを買って帰宅。
しらたまと3人でおいしくいただきましたhappy01
P1000962
こんなかわいいケーキでした^^
P1000963
おいしいね~
P1000959
電車の中
P1000960
公園ではこんな感じで遊んでました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/14

恒例行事2010

【今日の親バカ日記】
今日は毎年恒例となっている厄除け神社へのお参り。
しらたまが幼稚園に行くようになったので、
今年から日曜日に行くことになりました。
(去年の模様はこちら
本当は先週行く予定だったのですが、
天候が悪く1週延期していました。
その影響もあってか今年は激混みwobbly
年始の時期だと激混みなので、
それを避けてこの時期にしたのに~
神社の人の話だとこの時期にこれだけの人出は初めてとのこと。
日曜日に雨が続いていたこと、
今日が大安で日もよく天候にも恵まれたから
ではないかということでした。
さすがにしらたまを列に並ばせるのはかわいそうなので、
ばぁばと一緒に境内を散策happy01
今年も祈祷衣を着てお参りに挑みましたが、
待ち時間が長かったせいかかなりグダグダでしたが、
なんとか無事に済ませることができました。
これで今年1年も健康で元気に過ごせるかな?
P1000952
境内を歩くしらたまちゃん
P1000955
待ち時間は携帯ビデオ^^
P1000957
祈祷衣着たよ
P1000956
何撮ってるの~
P10009582
パパとパチリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/07

お絵かき

【今日の親バカ日記】
手先が不器用なのでお絵かきとか苦手だったしらたま。
でも最近は少しずつ自分で描きたがるようになってきた。
P1000947
ペンを片手にがんばるぞ~
P1000950
えいっ!
P1000948
オマケ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »