« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010/04/29

コイフェス

【今日の親バカ日記】
今日からGW突入!
と言っても明日は出勤なんですけどね^^
今日は近くで「コイフェス」という鯉のぼりがたくさん・・・というイベントへ。
しらたまの幼稚園もこのイベントに協力していて、
しらたまが描いたこいのぼりの絵も出ていました。
それがコレ↓
Imga0770
がんばって描いたよなぁ。

そしてすごい数の鯉のぼり!
Imga0765

Imga0768
近隣で眠っている鯉のぼりを集めて毎年開催してるそうで、
これだけ集まるとすごいですね~

しらたまは工作にもチャレンジ!
Imga0778
ママのアシストもあってなんとか完成。

Imga0777
作品を手にもって佇む(笑)

でも1番気に入っていたのはコレ↓
Imga0772

Imga0779

他にもパパのアシスト付で竹馬にもチャレンジし、
楽しい時間を過ごせました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/25

公園大好き

【今日の親バカ日記】
今日は天気もよく暖かでいい陽気。
先週の月曜日閉園だった公園へ行きたいと言うので、
パパの自転車で出発!
(しらたま号で行くと果てしない旅になるのでcoldsweats01
公園に着くとこんな大きなアスレチックも・・・


ジジババから聞いてはいたがこんなに楽々登るとはねぇ。
よくここまでできるようになったものです。
P1001001
実はコレ6歳からって書いてありました!
P1001002
登っている裏から撮ってみました。
P1001003
走って
P1001004
乗って
P1001008
滑って
今日も十分堪能しましたsmile


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/19

公園をはしご

【今日の親バカ】
今日は幼稚園から帰ってきて、
しらたまに昨日放送された「もやもやさまぁ~ず2」を見せた。
すると見慣れた公園が・・・
見終われると「公園に行きたい」と言うので、
しらたま自転車で出発!


まずはお地蔵さんでお参り。
(いつもジジババと出かける時寄っているようです)
P1000988
そしていざ公園へ向けチリンチリン。
P1000989
そしてテレビで見た公園に到着。
2つの滑り台をこれでもかと堪能。
P1000990
逆走まで披露しましたhappy01
満足すると自転車にまたがり次の公園へ。
ここは船をイメージした大きな滑り台があり、
危ないかなと思ってパパも一緒に上がってみたら、
「パパも滑って!」と言われ久しぶりに滑り台体験^^
P1000991
高いところも平気で登れるよ。
P1000993
すべり終えたらジャーンプ!
P1000994
こんな滑り台もあるよ。
そしてここを十分堪能したら隣の児童館へ。
児童館では慣れた感じで自分のカードを取り出してました。
P1000996
おもちゃで遊んだり、本を読んだりして楽しみました。
そして「お家に帰ると」言うので児童館をあとにしました。
途中小さな公園の寄り道。
P1000997
ここでも逆走してましたcoldsweats01
そしてこのまま帰宅すると思いきや・・・
自宅マンションを通り過ぎまた別の公園へ。
しかしそこは今日は休園日で中に入れず。
しらたまはしょんぼりしながらも次の公園へ。
P1000998
いつものコロコロ滑り台を堪能して帰宅。
しらたま以上にヘトヘトになったパパ・ママでした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/11

東京ドーム

【今日の親バカ日記】
今日は新聞屋さんから招待券をもらったので東京ドームへ。
しかしこの招待券は指定席との引き換え券で、
このままだと立ち見席になるので、
午前10時の引き換え時間に合わせて東京ドームへ。
着くとすごい列でびっくり。
引き換えるのに1時間半かかったbearing
一旦家に帰り昼食を済ませ出発。
30分前に中に入れるように出発したのに
入るのにこれまた行列coldsweats02
こんなことは今までなかったな~
中に入ると同時にプレーボールbaseball
内野C指定席は高い位置でした。
Imga0755
試合は初回にいきなりドラゴンズが先制!
Imga0755_2

Imga0753
パパ、1点入ったね。

しかしその後は・・・
見せ場は監督の抗議シーンくらいか?!(笑)
Imga0759
しらたまもこのシーンに釘付け?!
Imga0760

そしてドームアイスをペロリ。
Imga0762

まぁ「東京ドーム楽しかった」と言っていたのでいいか^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/04

桜道

【今日の親バカ日記】
外の桜は満開で絶好のお花見日和。
でもちょっと花見をするには肌寒い・・・
来週から幼稚園も始まるし、風邪を引かせたらと思い、
遊歩道の桜を見ながら散歩することに。
しらたまは4月だというのにダウンで完全防寒(笑)
しらたまは花より公園で公園を目指して歩いていましたhappy01
そして公園でしこたま遊んで帰路につき、
もう自宅も目前というところで川の反対側の遊歩道へ。
そしてまた別の公園を目指しズンズン歩きはじめた。
昨日はジジババと自転車に乗って同様の行動をしてたらしいcoldsweats01
別の公園の遊具は工事中で遊べないと聞いていたので、
「遊具は工事中で遊べないよ」と言っても
自分で確かめないと気がすまないようで、
公園に着き工事中であることを確認すると、
「お家に帰る!」とひと言。
帰りは歩き疲れたのかだっこマンで大変でした(^^;
Imga0729
階段登って・・・
Imga0724
木をぐるっと回って・・・
Imga0729_2
降りる時は慎重に
Imga0731
コロコロ滑り台いくよー
Imga0732
よいっしょ
Imga0733
行ってきまーす
Imga0735
シューッ
Imga0736
次へGo!
Imga0738
ぶらんこ楽しいね
Imga0727
公園の桜
Imga0741
遊歩道の桜
Imga0748
橋の桜
Imga0750
こちらは別の橋の桜
Imga07472
ママと
Imga07492
パパと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »