« コイフェス | トップページ | ゴセイジャーショーより妻の実家 »

2010/05/01

としまえん初体験

【今日の親バカ日記】
今日から本格的GW突入です。
快晴の今日はジジババと一緒にとしまえんに行ってきました。
パパが行くのは20数年ぶりか?
とりあえずキッズフリーパスを買って入園。
まず子供用のウォータースライダー「ミニフリュームライダー」へ。
Imga07802
行ってきま~す!
Imga07812
ザブーン!
Imga07822
楽しかったぁ

続いて波に揺られるタグボートの動きを再現した「ロッキンダグ」へ。
Imga07842
けっこう揺れてしらたまも大興奮!

しらたまがすぐそばを走るジェット・コースターに興奮していたので、
ちびっこジェット・コースターへ。
ところがその途中にあったコインを入れて乗る
「トーマス」「ジェームス」「パーシー」に順番に乗っていました。
Imga07852
ジイジと一緒に「ジェームス」を楽しむしらたまちゃん

そして待望の「ミニサイクロン」へ。
1回乗ったら楽しくって2回も乗って、あしたhappy01
速過ぎてうまく撮れず残念ながら画像はボツweep

ここで一息入れ昼食へ。
昼食後はまずはゆったりした感じの乗り物ということで、
メリーゴーランドの「カルーセルエルドラド」へ。
Imga07882
楽しいよ~

続いてしらたまが1番乗りたがっていた「模型列車」へ。
Imga0789
こんな感じの乗り物です。
Imga07902
出発進行!

次はちょっと高い所を走る「スカイトレイン」へ。
Imga0792
面白いね~

そして次は模型列車に乗った時見かけた
大きなすべり台がある「こどもの森」へ。
すべり台・アスレチックを十分に堪能していました。
Imga0794
登って
Imga07932
滑って
Imga07952
楽しいね~
Imga0796
慎重に・・・
Imga0797
行けるかな?
Imga0798
よいしょ
Imga0799
あと少しだ
Imga0800
やったぁ!

体をたくさん動かした後は色々な車がある「カーメリーゴーランド」へ。
この乗り物はすごく気に入ったみたいで、
なんと3回も続けて乗りましたcoldsweats01
Imga08042
運転してる気分?!
Imga0805
楽しいね~
Imga08062
ジイジとも乗ったよ
Imga0808
これはバスで~す

この後もう1度「模型列車」へ。
立て続けに2回乗ってましたscissors
Imga08092
列車気分にひたってる?!

最後に室内型アスレチック「ジャングルハウス」でめいっぱい遊んで、
帰りにトイザらスに寄って帰りました。
帰宅後はごはんとお風呂を済ませるとコテン。
めいっぱい動き回って疲れたんでしょうね。
また行こうね。

|

« コイフェス | トップページ | ゴセイジャーショーより妻の実家 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/48236905

この記事へのトラックバック一覧です: としまえん初体験:

« コイフェス | トップページ | ゴセイジャーショーより妻の実家 »