« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010/07/25

水あそび

【今日の親バカ日記】
今日は地域でこども向けのイベントがありました。
元小学校のグランドに小さなプールが用意されていて、
P10011112
こんな感じで楽しんでました。
P10011122
小さなスライダーを滑っていたのですが、
これでは満足できず手作りスライダーへ。
P10011142
こっちの方が楽しそうだもんね。
P10011152
シューっ
P1001113
そして泥水で遊んだりも・・・・

水遊びを堪能した後は滑り台へ。
P1001116
ここは慎重に・・・
P1001117
ちょっとお尻が熱かったんじゃないかな。
でも楽しんだようで大満足で帰宅。
暑いとやっぱり水あそびがいいですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/19

爆笑

【今日の親バカ日記】
梅雨明けして毎日暑いですね~
お外に出たがりのしらたまの対処法が
こう暑いと難しいんですよね~coldsweats01
今日はパパの腕時計が故障してので、
新宿のヨドバシカメラへ。
ついでにしらたまの好きなおもちゃ館にも寄りました。
そこで1番ハマったのが「爆笑キティちゃん」。
P1001096
しらたまはコレを見ながら大爆笑。
おもちゃコーナーで堪能した後ファミレスで昼食。
お昼を食べたら家に帰るかなと思いきや「帰らない!」と。
「どこか行きたいの?」と聞くと、
「デパートの屋上!」と言うので仕方なく京王の屋上へ。
P1001097

P1001100

P1001105

P1001101

P1001107

P1001109

いっぱい遊んで今日も大満足のようでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/07/18

いい風

【今日の親バカ日記】
今日は夕方いい風が吹いたので窓を全開に。
Imga0882
カーテンの陰にしらたまが隠れるほど^^
Imga0885
大好きな「笑点」を見入るしらたまでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/12

古希のお祝い

【今日の親バカ日記】
今日は先週70歳になったばぁばの古希のお祝いをしました。
和食のお店で個室にしたのですが、
Imga0879
窓から新宿のビルが見えてしらたまも大喜び。
Imga08762
ばぁばにプレゼントを渡しました。

しらたまにコース料理はまだ難しいので、
単品で食べれそうなものを注文しました。
Imga0877
そしてご満悦な表情happy01

早い時間に予約していたおかげで、
帰りにはデパートの屋上にも寄ることができ、
誰の誕生日のお祝い会かわからないエンデインングでした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/11

デパートはしご

【今日の親バカ日記】
今日はばぁばの誕生日プレゼントを買いに新宿へ。
しらたまはデパートに行けるとわかり大喜び。
最初は小田急の屋上でミストシャワーを浴びながらおおはしゃぎ。
お昼を過ぎたので「お昼食べようか?」と聞くと、
「食べないの!」とつれない返事coldsweats01
ママがユニクロに行きたいと言うので高島屋へ移動。
エレベーターで12Fへ行く途中
おもちゃ売り場のある9Fで扉が開いた。
するとしらたまが「9Fで降りる!」と言い出したので、
「後で行くからね」と説得し、買い物後に9Fへ。
9Fのアンパンマンショップのアンパンマンに触りたかったらしい。
十分堪能して2Fへ。
2Fへ行くとスイカペンギンが。
ここで事件発生!
スイカペンギンのそばにあったライトを触ってしまったしらたま。
熱くて触った指が水ぶくれにcrying
痛くてベソをかくしらたま。
薬局でオロナインと絆創膏を買って貼ろうとするが、
号泣して断固拒否。
無理して貼ったら自ら剥がしてしまいました。
お家には帰らないと言うので、
京王デパートの屋上へ。
いつもよりテンション低めながら十分堪能して帰途につきました。
P1001084
トーマスに乗ってま~す
P1001087
アンパンマンに乗ってます
P1001088
最近ブームのバイクに乗ってま~す
P1001091
やっぱり電車大好き
P1001093
ヘリコプター ぐるぐる回してます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/04

梅雨の晴れ間

【今日の親バカ日記】
今日は梅雨の晴れ間でいい天気。
なのでしらたまを自転車に乗せ公園へ。
縦横無尽に走り回り公園遊びを堪能。
大好きなすべり台はもちろん、

P1001072
がんばってクライミング
P1001077
ホントはぶら下がればいいんだけどねぇ。
とりあえずロープを引っ張って大喜び。
P1001080
グラグラもズンズン進みます
P10010822
平均台みたいなのも手を借りながらチャレンジ。
P1001081
このすべり台はパパ・ママも滑らされましたcoldsweats01
P10010792
お水で喉をうるおしま~す
いっぱい遊んで満足そうでした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »