« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010/08/30

ママの実家へ

【今日の親バカ日記】
昨日はママの実家の近くでお祭りがあるということで、
1泊でおでかけ~
しらたまはお祭りということで大喜び。
持参した甚平を着ていざお祭りへ。
P1000156

聞きなれない盆踊りの曲だったせいか、
地元の時とはちょっとノリが・・・
P10001552
そして抱っこ星人となり早々に帰宅・・・

でも妻の弟クンも遊びに来てくれて
しらたまも抱っこされてゴキゲンhappy01
P10001532

ジジ・ババも喜んでくれて
いい夏休み最後の日曜日になりましたup


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/23

水遊び

【今日の親バカ日記】
今日も暑い1日でした。
なので息子を連れて近くの公園のじゃぶじゃぶ池へ。
たくさん水遊びをして涼んで?ましたhappy02
P1001135
プールサイドによじ登り
P1001136
とりあえず満足なのか?!
P1001137
ママの下をくぐってま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/22

夏休み日記その5

【今日の親バカ日記】
15日は帰る前の日なので家でのんびり過ごしました。
とりあえず近くの公園の滑り台は堪能。
P1000138
滑り台を逆登り~
P1000139
がんばって登るよ
P1000140
よいしょっ
P1000141
ふぅ
P1000142
こっちからも登れるよ
P1000144
ちゃんと撮ってね
P1000145
もう一息
P10001462
タイヤのぶらんこだ~

この日はいい風が吹いていてちょっと気持ちよかったです。
夜にちょこっと花火をしたのですが、
テレビで見た打ち上げ花火と違うせいか、
それほど喜んでなかったような・・・(^^;

そして翌日・・・
早めに飛行場に行きお土産を買い、
ちょっと早めの昼食をとっていると
搭乗予定に飛行機の到着が遅れるてるとの放送が!
1本早い飛行機に切替可能とのことで、
急いで昼食を済ませ1本早い飛行機に切替ました。
行きの飛行機ではジュースを飲まなかったしらたまですが、
帰りの飛行機では一気に飲み干してました^^
特に何事もなく無事東京に到着。
着いたら東京の方が暑い!
しらたまの夏休みはまだまだ続きますが、
パパの夏休みはこれにて終了。
今年もいい夏休みを過ごせました。
P10001482
楽しい夏休みでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/21

夏休み日記その4

【今日の親バカ日記】
5日目は午前中に納骨堂へのお参りを済ませ
去年も行った「だざいふえん」へ。
P10000972
電車の中ではいい子^^
P10000992
早く着かないかな~

今年は去年以上にたくさんの乗り物を堪能。
P1000104
すいていて乗ってるのはしらたまだけ^^
P1000105
行ってきまーす
P10001062
ざぶーん!
P1000107
ジェットコースターにも乗ったよ
P1000113
ひとりでボート
P10001142
がんばって運転するぞ~
P10001162
コーヒーカップも楽しいね
P1000121
アンパンマン大好き!
P1000124
真剣な眼差し?!
P1000130
出発しまーす!
P1000132
象さんの乗り物に乗ってます
P1000134
これをなでるといいことがあるらしいよ

たっぷり遊んで大満足で帰宅しました。
続きはまた明日・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/20

夏休み日記その3

【今日の親バカ日記】
3日目はどうにかお天気も回復。
ご近所さんへのご挨拶もしっかりこなし、
午前中は大好きな滑り台のある公園へ。
ジジが法事で出かける為、
4人でショッピングモールへ。
P10000872
ゲームコーナーで乗り物に乗ったり、
ゲームをして楽しんで帰宅。
P10000892
ハンドルさばきさまになってる?!

翌日は近所のラーメン屋「龍の家」へ。
P1000091
ラーメン屋でおどけてますcoldsweats01

しらたまは食事の前後には近くのゲームコーナーで
スロットゲームを堪能。
ラーメン屋さんではしらたまはチャーハンをペロリ。
お腹がすいていれば大人と同じ量を普通に食べます。
P1000093
お腹いっぱい食べたぁ

夕方にお坊さんが来て
お経をあげていったのですが、
しらたまはその姿が気になって仕方がないようでした。
5日目の模様はまた明日・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/19

夏休み日記その2

【今日の親バカ日記】
帰省2日目。
と言ってもまだ家には帰ってません(笑)
この日は遊園地に行く予定でしたが、
台風の影響で外は雨。
なので予定を変更して室内でも遊べる場所ということで
ホークスタウンへ行くことにしました。
出発前にまずは腹ごしらえ。
ホテルのレストランでバイキングを堪能。
しらたまは大好きなホットケーキを中心に
たらふく食べていました。
P1000061

P1000063

P1000066
おなかいっぱいのようですdelicious

お腹いっぱいになったところでホテルを出発。
バスに乗ってホークスタウンへ。
ここの「あそスポキッズ」でたっぷり動き回って遊んでいました。
P1000069
すべるぞ~
P1000075
登るぞ~
P1000074
どうだ~
P1000073
楽しいね
P1000077
ジャンプできるかな~
P1000079
果たしてジャンプは成功したのか?!
P1000076
でーん

その後ゲーセンコーナーを楽しんで、
そろそろお昼にようと思ったら・・・・
「食べない!」発言が。
朝たらふく食べたのでお腹がまだすいていないのかな?
とりあえず天神に移動することに。
天神に移動しても食べないを連発。
仕方ないので駅のミスドで好きなドーナツを買って
電車に乗って実家のある久留米へ。
P1000084

実家では先に帰っていたジジババがお出迎え。
無事2日目も終了。
3日目以降の模様はまた明日・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/18

夏休み日記その1

【今日の親バカ日記】
夏休みも終わり社会復帰しました。
休みは例年通り帰省しておりました。
いつもは現地からもブログを書いておりましたが、
年齢的なものなのか気力がわかず(笑)
戻って来てから書こうと思いつつ3日が経過しました(^^;
今日から恒例の?帰省日記をポツポツ書きたいと思います。


8月10日に飛行機で福岡へ。
いつの間にか息子は飛行機大好きになっていたようで。
搭乗までずっと外の飛行機に見入っていました。
P1000035

P1000036
キッズ向けのスペースでちょっとパイロット気分も味わいました。
P10000372

P1000041

P10000422

福岡空港に着いて地下鉄で天神にあるホテルへ移動。
ひとまず荷物を置いて「トミカ博」へ。
P10000492
福岡でのトミカ博参戦は昨年に続き2回目。
今年は40周年で東京での開催がサンシャインではなく
幕張メッセになったので福岡で行けたのはラッキーでした。
しかも東京に比べてすいてるしね(笑)
P1000052
去年は多少順番待ちがありましたが、
今年はどの有料イベントも待ち時間なしでできました。
中でもしらたまの1番のお気に入りは「乗るトミカ」。
何度も乗るので担当にお兄さんに「また来たね」と言われてましたcoldsweats01
P10000452

P1000056
あとルーレットでは大当たりを出し、
金のトミカをGET!
P10000502
展示では私が遊んでいた70年代のものもあり、
息子よりも親の方がちょっと興奮気味でした(笑)
P1000058

夜はしらたまの好物ハンバーグを食べ、
その後毎年行っている屋台「まみちゃん」へ。
まみちゃんから「大きくなったね~」と言われ、
しらたまもご満悦?!
去年はなかなか座っていられなかったけど、
今年はおとなしく座ってくれました。
ただお腹いっぱいだったみたいで、
しらたまは何も食べませんでしたが・・・

そんなこんなで無事初日は終了。
2日目の模様はまた明日・・・
P1000051


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/08

盆踊り

【今日の親バカ日記】
昨日・今日と地元の商店街で盆踊り大会がありました。
昨年は太鼓に夢中で踊りの方は・・・
ところが今年は自らお手本の人のを見ながら
がんばって踊ってくれました!
P10000132
ジイジと一緒に
P10000152
なかなかさまになってます
P10000162
盆踊り楽しいね
P10000222
上手に踊れてるでしょ?
P10000312
楽しかった!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/08/02

妻の誕生日

【今日の親バカ日記】
今日は妻の?回目の誕生日。
なのでジジババが食事に招待してくれました。
豪華中華料理を堪能してきましたrestaurant
しらたまも高級炒飯を堪能。
P1001121
いただきまーす!
P10011222
もぐもぐdelicious

最初は小皿に取り分けていたのですが、
もりもり食べるのでそのまま大皿で・・・
P1001123
やったー!
P1001124
おいしいね

さすがに全部は食べ切れませんでしたが、
子供の量としては十分な量を食べてました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/01

アイスGET!

【今日の親バカ日記】
今日はちょっと買い物があったので新宿のヨドバシへ。
しらたまは例によっておもちゃコーナーを堪能。
その後ダイスオーを楽しんで、
近くのゲーセンで太鼓の達人とUFOキャッチャーに挑戦。
P1001119
アイスのUFOキャッチャーで見事アイスGET!
(写真取るの忘れたweep
でも本人は食べずパパとママで分けて食べましたup
そして今日は珍しくここで「お家に帰る!」発言が!
今日はデパートのはしごをせずに帰宅できましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »