« 盆踊り | トップページ | 夏休み日記その2 »

2010/08/18

夏休み日記その1

【今日の親バカ日記】
夏休みも終わり社会復帰しました。
休みは例年通り帰省しておりました。
いつもは現地からもブログを書いておりましたが、
年齢的なものなのか気力がわかず(笑)
戻って来てから書こうと思いつつ3日が経過しました(^^;
今日から恒例の?帰省日記をポツポツ書きたいと思います。


8月10日に飛行機で福岡へ。
いつの間にか息子は飛行機大好きになっていたようで。
搭乗までずっと外の飛行機に見入っていました。
P1000035

P1000036
キッズ向けのスペースでちょっとパイロット気分も味わいました。
P10000372

P1000041

P10000422

福岡空港に着いて地下鉄で天神にあるホテルへ移動。
ひとまず荷物を置いて「トミカ博」へ。
P10000492
福岡でのトミカ博参戦は昨年に続き2回目。
今年は40周年で東京での開催がサンシャインではなく
幕張メッセになったので福岡で行けたのはラッキーでした。
しかも東京に比べてすいてるしね(笑)
P1000052
去年は多少順番待ちがありましたが、
今年はどの有料イベントも待ち時間なしでできました。
中でもしらたまの1番のお気に入りは「乗るトミカ」。
何度も乗るので担当にお兄さんに「また来たね」と言われてましたcoldsweats01
P10000452

P1000056
あとルーレットでは大当たりを出し、
金のトミカをGET!
P10000502
展示では私が遊んでいた70年代のものもあり、
息子よりも親の方がちょっと興奮気味でした(笑)
P1000058

夜はしらたまの好物ハンバーグを食べ、
その後毎年行っている屋台「まみちゃん」へ。
まみちゃんから「大きくなったね~」と言われ、
しらたまもご満悦?!
去年はなかなか座っていられなかったけど、
今年はおとなしく座ってくれました。
ただお腹いっぱいだったみたいで、
しらたまは何も食べませんでしたが・・・

そんなこんなで無事初日は終了。
2日目の模様はまた明日・・・
P1000051


|

« 盆踊り | トップページ | 夏休み日記その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/49185339

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み日記その1:

« 盆踊り | トップページ | 夏休み日記その2 »