« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010/10/29

芋ほり

【今日の親バカ日記】
今日はしらたまの幼稚園の芋ほり遠足。

P1000332
しらたまが持ち帰ったお芋。
帰宅するとママに「食べたい!」とお願いして食べたそうだ。
自分で掘った芋の味は格別だったのではないだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/25

保育参観

【今日の親バカ日記】
今日は幼稚園の保育参観日。
しらたまは図書室に篭り絵本を読んでいました。
家では本を読んでも読みっぱなしなのですが、
園ではちゃんと1冊読み終えるごとに本棚に戻していました。
だったら家でもやってよ~coldsweats01

なるべく見つからないように様子を見るのですが、
途中で見つかってしまいなんでいるの?って顔をしながら
「バイバイ!」と追い払われましたcatface

本を読み終えると外へ出て園庭を走り回ったり、
すべり台を滑ったりして楽しそうに過ごしていました。

P1000330
帰宅後ビーナで遊ぶしらたまちゃん

P1000331
うまく撮ってね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/24

学園祭2010

【今日の親バカ日記】
去年も行った近くの専門学校の学園祭へ。
(昨年の日記はコチラ
今年もこども広場でめいっぱい遊んで大満足!
P1000315

P1000317

P1000319

P1000321

P1000322

P1000323

P1000320
風船ぬ埋もれるの図happy01

しこたま遊んだ後ミスドでランチ。
パパのポケットに入ってるデジカメを見つけ「撮って!」と。
ミスド店内でハイポーズcoldsweats01
P1000324

そしてその後もう一度専門学校へ。
お子様抽選でうまい棒をもらってちょっと遊んで児童館へ。
児童館でピアノに興味を示し演奏?!
P1000326

P1000327

P1000328

P1000329
弾きながら幼稚園の歌を歌っていました。
多分先生のマネしてたのかな~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/18

写真撮影

【今日の親バカ日記】
今日は幼稚園終了後七五三の写真撮影へ。
予想通りと言うか何と言うか、
撮影現場に行くとイヤイヤモード全開wobbly
それでも何とかなだめながらまずは和装にお着替え。
Imga09102
何だか講談師風?!
Imga0913
早く終わらないかなぁ・・・
Imga0915
ちゃんと撮れてるのかなぁ・・・

そして洋装へお着替え。
Imga0918
撮影前で~す
Imga0920
赤いバラを持ってま~す
Imga0927_2
ポーズ決まったかな?
Imga09302
親子3人で

大変だったけど何とか撮影は無事終了。
これでほっと一安心です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/17

ゲーセン

【今日の親バカ日記】
今日は地域センターでやってるおまつりへ。
ところがしらたまは余り乗り気でない様子。
ちょっと寄っただけでパパ・ママの手を引き歩き出した。
どこへ行くのかと思ったら地下鉄の駅。
「地下鉄に乗りたいの?」と聞くと、
「乗りたいの!」と即答。
中野に行くというので地下鉄で中野へ。
中野へ着くとサンモールの方へ。
そしてサンモールにあるゲーセンへ。
ここで湾岸ミッドナイトの車のゲームをやりたがり、
パパのアシストでチャレンジ。
P10003072
がんばるぞ~
P10003082
なかなかのハンドルさばき?!

その後、以前ジイジと来てやったという
戦場の絆というガンダムの戦闘ゲームに挑戦。
P10003092
パパと協力としてがんばりましたhappy01

その後クレーンゲームをやって帰宅。
たまにはゲーセンもいいかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/11

休日の過ごし方

【今日の親バカ日記】
しらたまとの休日の過ごし方は、
ほとんどが公園巡り。
いつも同じ所に行ってもつまらないので、
今日は久しぶりにパパの自転車で新宿中央公園へ。
約1年ぶりだったけどしらたまは楽しく遊んでくれました。
その後お昼を食べて別の公園を3つはしごcoldsweats01
自転車じゃなかったら相当バテてたなhappy01
でもしらたまが楽しければいいんです!
P1000300
去年はうまく登れなかったけど・・・
P1000301
今年は大丈夫
P1000302
長~いすべり台
P1000303
一生懸命登ってます
P1000304
水分補給もしっかり
P1000305
こんなすべり台も
P1000306
別の公園ではブランコも


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/10

どこ行く?

【今日の親バカ日記】
今日は近くの音楽教室でイベントがあったのでお出かけ。
でもしらたまはイベントだけでは物足りず・・・
お天気も回復したので中野まつりにでも行こうかと、
「中野のおまつりに行こうか?」と聞くと、
「行かない!荻窪に行く!」と。
なので電車に乗り荻窪のタウンセブンの屋上へ。
ところが以前あったすべり台がなくなっていて、
しらたまのテンションがdown
それでも乗り物にのりまくって楽しんでいました。
その後中野のまつりに行ってみると、
いつもやっていたミニSLや出店がなく空振り。
中止の立て看板もなくちょっとパパ的にはpout
しらたまはすべり台で気を紛らわしてました。

P1000286
アンパンマンの乗り物に乗ってまーす

P1000288
トーマスも楽しいよ

P1000293
新登場のビッグバードの機関車

P10002952
パパとアンパンマンカーに乗ったよ

P10002962
パパとアンパンマンカーに乗ったよ2

P1000299
すべり台を逆走

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会

【今日の親バカ日記】
今日は幼稚園の運動会。
去年は雨で体育館での開催だったので、
今年は晴れて欲しいなぁと思っていたのに・・・
今年もrain
しらたまの雨男ぶりが発揮された模様coldsweats01
去年は運動会の練習が嫌で仕方がなかったけど、
今年は楽しくできていたようで、
かけっこは出遅れたもののなんとか無事ゴール。
Imga0889

Imga08902

的当てもちゃんとできるかな~と心配でしたが、
左と右の両方で投げて見事的の鬼に命中!
Imga08932

Imga08942

そしてしらたまの一投で的が倒れ勝利scissors
Imga08982

家でも披露してくれたカンフー・タイガーは上手にできていました。
P10002542

P10002672

P10002692

P10002712

ママとの親子競技も練習したおかげで無事クリア!
P10002732

P10002742

P10002752

パパは保護者競技のつなひきに出場。
1勝1敗で年中さんチームは2位でしたcatface

最後はパパ・ママと幼稚園音頭を踊りました。
閉会式後にはメダルをもらって大満足。
よくがんばりました。
2年連続で体育館だったけど、
来年はお天気で外でやれるといいね!

P10002382

しらたまの作品^^

Imga08862
入場後の体操

Imga08872
楽しそうに踊ってます

P10002432
それなりにできた模様

Imga08912
的当てに向かう所です

Imga09002
カンフー・タイガーの出番前です

P10002812
まったりモード^^

P10002822
メダルの順番を待ってます

P10002832
早く欲しいなぁ

P10002842_2

いよいよボクの番かな?

P10002852
メダルをかけてもらいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/03

自転車で公園はしご

【今日の親バカ日記】
今日は天気予報では雨でしたがいいお天気になったので、
久々にしらたまの自転車でおでかけ。
例によって公園をはしごして回りましたhappy01
この夏は暑かったので自転車でのお出かけは久々でしたが、
運転テクニックは衰えていませんでしたscissors
これから涼しくなっていきそうなので、
自転車でのおでかけも増えそうです。
P1000230
ハンドルさばきは上々
P1000220
滑り台の上でどうだ!
P1000222
次へ行くぞ~
P1000223
スイスイ登るよ
P1000227
シューッ
P1000232
登るぞ~
P1000234
神田川には鴨が!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »