« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010/11/28

プリクラ

【今日の親バカ日記】
今日はしらたまと二人でプリクラを撮りました。
P10012202_2
なんだか女の子みたいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/25

音楽会

【今日の親バカ日記】
今日は幼稚園の音楽会。
しらたまは鈴担当。
楽しそうに鈴を鳴らしていました。
お歌はみんなと歌うのはちょっと苦手coldsweats01
家では上手に歌えてるのにねぇ。
それでも振り付けは上手にみんなとできてました。

音楽会終了後はゴキゲンではしゃぎまくってたそうだ。
そのテンションは降園後も続き、
園庭で遊んだ後の公園でも飛ばしまくっていましたhappy01

P1001217
登るぞ~

P10012012
よいしょ

P1001202
けっこう高いよ

P1001211
落ち葉のプールをバックに

P10012032
落ち葉のプールにジャンプして入るよ

P10012042
あっパパ撮ってた?

P10012062
楽しいね~

P10012052
はしゃぎすぎ?!

P10012072
ちゃんと撮れてる?

P10012102
どう?

P1001211_2
どうだ

P1001212
アップでどうだ~

P1001216
いいお顔

P10012182
うさぎさんだよ

P1001219
ベー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/23

ミスドトミカ

【今日の親バカ日記】
今日はミスドとトミカの記念コラボ商品の発売日。
9・10月分はGETできずようやく初GETです。

P1000365
とりあえず2台購入

午前中雨の中買いに行ったかいがあり、
しらたまも喜んでくれました。

雨も上がった午後は新宿まで買い物へ。
ベーカリーカフェで昼食。
メロンパンを食べながらおどけた顔をhappy01
P1000366

P1000367
可愛く撮ってよ

P1000369
メロンパンおいしいよ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/21

2度目のスーツ

【今日の親バカ日記】
今日は七五三の内祝いを持って妻の実家へ。
嫌がる息子を説得しスーツを着せた。
七五三本番に続いて2度めのスーツ。

P1000363
ちょっとお兄ちゃんっぽい?!

妻の実家に着くと弟家族も来ていて賑やかな雰囲気に。
しらたまもいとこのお兄ちゃんにちょっと遊んでもらいました。

P10003642
大好きなボールで遊んでもらってま~す

ジジババもしらたまのスーツ姿に目を細めて喜んでくれました。
次にスーツを着るのはいつになるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/15

七五三

【今日の親バカ日記】
今日は七五三。
なので近くの神社にお参りに。
落ち着いていられるかな~とちょっと心配でしたが、
なんとか持ちこたえてくれましたscissors

P10003382
控え室でパパママと

P10003372
待合室でジジババと

P10003402
境内でパパとババと

P10003412
ママと

P1000342
これから電車に乗って移動するよ

お参りの後はお祝いの食事会へ。
場所はパパとママが結婚式をあげたホテル。

P10003442
ホテルのお庭でパパと

P10003472_2

滝をバックにパパママと

お庭で写真を撮ってホテルのレストランへ。

P1000355
七五三プランなのでこんなプレートが用意してありました。

P10003542
おいしそうだね~

P10003572
みんなでパチリ

P10003592
親子三人で

誕生日の時は怖くて消せなかったロウソクも
今日は1本だった消せましたhappy01
料理はビュッフェスタイルだったので
みんなお腹いっぱい食べましたcoldsweats01

お腹いっぱいになった後は新宿へ移動。
しらたまはデパートの屋上へ。

P1000360
今日は楽しかったよ

デパート2件をはしごしたところで雨が降り出して帰宅。
充実した七五三を過ごせました。

お参りの後はお祝いの食事会へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/14

自転車でGo!

【今日の親バカ日記】
今日はロケットすべり台のある公園に行きたい
と言うのでパパの自転車で遠征happy01
みっちり2時間遊んで大満足・・・
と思いきや昼食後ジジババの家へ。
ここで夕方まで遊んで帰宅。
いっぱい遊んだので早く寝ると思いきや
10時まで粘り親の方が疲れた1日でしたcoldsweats01
P1001182
滑るよ~
P1001181
到着~
P1001184
ロケット滑り台滑るよ~
P1001183
楽しいね~
P1001187
たまにはぶらんこも♪
P1001193
登る!
P1001194
登る!!
P1001180
ここも登ってみようかな・・・
P1001188
ゆっくりゆっくり
P1001189
慎重に・・・
P1001190
もう1つ上がってみようかな・・・
P1001191
がんばったぞ~
P1001200
平均台もうまく行けたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/08

週末

【今日の親バカ日記】
この週末は土曜日に園行事があったので
しらたまもパパと同じ日月休み。
日曜日に電車に乗りたいと言うので電車で新宿へ。
しらたまの行きたいように行かせると
また京王百貨店の屋上へ。
今回もしこたま乗り物に乗って満足した模様。
その後ヨドバシに行きたいというので行くと、
なんと幼稚園のお友達に3人も遭遇しました。
更に帰りの電車でジジババに遭遇。
帰りにちょっと寄ってから帰宅しました。
しらたまにとっては充実した休日となったようです。
P1001162
トーマスに乗ってゴキゲン
P10011642
電車の運転士だよ
P1001165
今日はいい天気だな~
P1001167
アンパーンチ!
P1001172
新幹線は乗り心地いいね
P1001173
楽しいね~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/03

デパート屋上

【今日の親バカ日記】
今日は文化の日で祭日。
お天気でいい陽気だったのでお出かけ。
久しぶりにデパートの屋上へ。
今日もいっぱい乗り物に乗って。
しらたまは十分に堪能したようです。

P1001144
汽車は楽しいね~

P1001146
白バイは3回も乗りました

P1001148
新幹線大好き

P1001150
トミカの乗り物で~す

P1001151
大好きな電車の乗り物

P1001152
トーマスは快適だね

P10011562
ヘリコプターだよ

P1001157
アンパンマンも楽しいよ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »