« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/28

日暮れまで遊ぶ

【今日の親バカ日記】
昨日は外に出たがらなかったしらたま。
今日は一転して外に出たがり、
パパの自転車で公園に行きたいと。
午前中のうちにでかけしらたまリクエストの公園へ。
いっぱい遊んだ後はファミレスでランチ。
お昼を済ませると「まだ帰りたくない」と言うので、
「どこに行きたいの?」と聞いてみると、
近所のスーパーの名前を行ったのでそこへ。
そして買い物を済ませて帰ろうとすると、
「まだお家に帰らない」と言うので、
荷物がけっこうあったのでママだけ帰宅し、
パパと二人で公園へ。
いつもジジババと行くコースを指示され、
たっぷり暗くなるまで公園3箇所と児童館をハシゴ。
今日はかなり自転車で移動したので、
ちょっとパパの足はパンパンかもsign02

P1000504
すべり台だよ

P1000512
ここはスピード出るよ

P1000517
ここはすべり台ではないんですが・・・

P1000525
グラグラ橋も1人でへっちゃら

P1000526
ねっ、平気でしょ

P1000513
これからクライミングに挑戦します

P1000514
よいっしょ

P1000516
がんばったよ

P1000523
ここはいい景色だな~

P10005292
パパに手を引かれて

P1000520
電車来ないかな~

P1000521
電車キターッ!

P1000519
なぜか拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/23

電脳迷路ゲーム「A~!!」

【今日の親バカ日記】
今日は天皇誕生日でお休み。
なのでひと足早く家族でクリスマス会を開きました。
しらたまはたくさんのプレゼントをもらい大喜び。

P1000494
プレゼント何かな~

P1000495
おっ!これは何だ?!

ジジババからのプレゼントはママからのリクエストのあった
“電脳迷路ゲーム「A~!!」”
しらたまにはちょっと難しいかと思ったけど、
集中力を養うのにいいかなとお願いしたのです。
しらたまは思った以上に興味を示し早速チャレンジ!

P1000502
真剣に取り組んでます

意外と楽しんでくれてるようです。

そしてパパからのプレゼントは・・・
P1000496
“トミカ みらいのテレビタワー”

ダイヤブロックとトミカのコラボ商品で、
自分で作ってくれればと思い購入しました。

P1000497
よーし完成だ!

P1000498
高いタワーできたよ

って実はパパとママが作ったんですけどねcoldsweats01
まだしらたまが作るにはちょっと難しかったみたいです。

この他にママからはなかっぱの絵本、
ママの方のジジババから昆虫図鑑をもらいました。
いっぱいプレゼントをもらい大満足でした。

P1000499
今年のクリスマスケーキ

P1000500
箱もサンタの絵が描いてあってかわいい感じでした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/19

荻窪

【今日の親バカ日記】
今日は新宿に買い物に行こうと思っていたのに、
しらたまが「新宿行かない!荻窪に行く!」とダダをこねるので
仕方なく荻窪へ。
大好きなタウンセンブンの屋上でいっぱい乗り物に乗って
大満足のようでした。

P1000452
ハンドルさばきどう?

P1000454
次に乗る物を物色してる?!

P1000457
楽しいな~

P1000459
これを押すとどうなるんだ?

P1000461
面白いね~

P1000463
トーマスの乗ってま~す

P1000465
トーマスの声が聞こえるよ

P1000469
1人ででも運転できるよ

P1000472
寒い中水鉄砲を楽しんでま~す

P1000471
台の上に乗ってます

P1000479
ミニメリーゴーランドだよ

P1000483
パンダさんにも乗ったよ

P1000480
いい乗り心地だね

P1000486
芋虫のようなトンネルだよ

P1000489
スライディングだ~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/05

三人一緒

【今日の親バカ日記】
今日は12月とは思えない陽気で、
しらたまも「自転車でお外に行きたい」と言うので
パパの自転車に乗って公園へ。
(なぜか最近自分の自転車に乗りたがらないcatface

園内を縦横無尽に走り回り

P1000402
大好きなローラーすべり台を滑り

P1000407
すべり台じゃないとこを滑りcoldsweats01

P1000416
ブランコを楽しみ

P10004152
パパの助けを受けてこんなことも

P1000406
こんなとこでリラックスすしたり

そしてグラグラ橋では「パパもママも来て!三人一緒!」と言って
パパとママは後ろについて行かされました。
P1000405
ママはグラグラがちょっと怖かったみたいですhappy02

今日はお友達とも遭遇し楽しそうに遊んでいました。
公園で遊んだ後は遅い昼食を済ませ
「まだ帰りたくない」と言うのでジジババ宅へ。
そこでマッサージ機で肩も凝っていないのに肩にあててましたhappy01
P1000425


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »