« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/30

バスケットが好き!

【今日の親バカ日記】
今日は公園に行きたいと言うので自転車で公園へ。
いつものように遊んだ後バスケットをしているお兄ちゃんを発見。
近くに寄って行き喜んで見ていた。
するとそのお兄ちゃんが「やってみる?」と言って
しらたまにボールを貸してくれた。
するとしらたまはそのままではゴールに
入れるのは難しいと思ったのか、
パパに抱っこをせがんできた。
そして少し高い位置になったところでシュート!
それでもゴールは高すぎて届かず・・・
お兄ちゃんにお礼を言ってボールを返しました。
前にもバスケットのゲームに興味を持っていたし、
もしかしたらバスケットが好きなのかも?

P1000622


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/23

おすもう

【今日の親バカ日記】
今日は地域イベントでおすもうをやるということで参加してみました。

P10005662_2

まわしをつけてもらったよ

P10005652
がんばるよ!

P10005692
これからみんなで準備運動だって

P10005722
みんなで輪になって・・・

P10005762
楽しい~

P10005792
次は何かな~

P1000588
これから体操やるよ

P10005862
ジャンプジャンプ!

P10005852
楽しいな~

P10005872
ちゃんと撮れてる?

そしていよいよおすもうタイム!
近所の高校の相撲部のお兄さんがちびっこを相手にしてくれます。

P1000592_2
ちょっとびびり気味?!

P1000595
はっけよ~い

P1000596
のこったのこった

P10005972
やったー!

P10005992
きぐるみのうさごはんちゃんと握手

P10006002
うさごはんちゃんと記念撮影

P10006042
おともだちの対戦も楽しそうに応援

P10006072
おやつタイム

P10006082
みんなで相撲部のお兄ちゃんに体当たり~

P10006102
不意打ちだ~

P10006142
パネルシアターをおとなしく見てます

P10006182
楽しくて立ち上がっちゃった

楽しいイベントでしらたまも大満足のようでした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/16

園で遊ぶ

【今日の親バカ日記】
昨日は園行事でしらたまは幼稚園へ。

P10005492
羽子板に挑戦!

P10005522
うまくできるかなぁ

P10005502
ばぁばに教えてもらったぞ

P10005512
こんな感じかな

P10005542
プールへ行ってみよう

P10005562
あっフラフープがある!

P10005552
中に入ってみよう!

P10005572
楽しいな~

P1000559
ジャングルジムに挑戦だ~

P1000558
いい眺めだな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/02

初詣

【今日の親バカ日記】
本日1月2日、近所の神社に初詣に行ってきました。
お賽銭を入れしっかりお参りしてきました。

P10005362
ちょっとおどけてますhappy01

P10005392
ジジババとも元気よく

参拝の後は新宿へ。
ジジババからお年玉をもらったので
何か好きなものでも買ってあげようとヨドバシへ。
しらたまが選んだのはアンパンマンバス・・・
もっといいものを選べばいいのに物欲のない子だcoldsweats01

おもちゃを買った後はダイスオーがやりたいと言うので、
ゲームコーナーへ。

P1000540
回して回して

P1000542
以前より上手にやってました

去年は年末年始に熱を出したので、
今年はみんな元気に年始を迎えられてよかったです。
今年も親バカブログをよろしくお願いします。

P1000534
今年のおせち

P1000535
おいしかった~

P10005322
お年玉をもらうしらたまちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »