« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011/04/30

GWスタート

【今日の親バカ日記】
今年のGWは例年になく長くなるハズだったのだが、
夏の電力不足の可能性から
GWの休みを7月に移すことになり、
休みは29日~2日の4日間に縮小weep
そんな中初日の29日は近所の鯉のぼりイベントへ。
P1000940
こんな感じで鯉のぼりが~
P10009522
鯉のぼりの下でパチリ
P10009532
パパとおふざけポーズ
P1000942
フラフープに挑戦!
P10009432
竹馬にも挑戦!
P10009542
太鼓の音に聞き入ってま~す
P10009572
自分の描いた作品をバックに
P10009492
がんばろう日本!

そして2日目の今日はジジババが
おもちゃを買ってくれるというのでヨドバシへ。
買ってもらったのは・・・
P1000991
ハイパーレスキュー3号
先日ジジババとデパートに行った時に喰い付きがよかったらしい。
買い物の後はデパート屋上&公園のハシゴ。
P1001244_2
汽車は定番だよね
P10012522
ジイジと新幹線に乗ったよ
P10012472
ジイジと白バイだ~
P10012492
ばぁばとはバスだよ
P1001250
運転上手になったでしょ
P1001241
携帯いじって休憩中~
P1000968
着地成功!
P1000972
登るぞ~
P1000973
いい眺めだな~
P1000978
これは小さい子用のブランコでは・・・coldsweats01
P1000980
普通のもちゃんと乗れるよ
P1000982
これはカニだね
P1000985
ちょっとアスレチックぽいね
P1000986
長~い滑り台
P1000987
いや~今日も楽しかったぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/24

選挙

【今日の親バカ日記】
今日は統一地方選挙の第2弾。
投票を終えると前回同様にしらたま公園フルコースcoldsweats01
桜は前回の時と違って散っていましたが・・・
しらたまは花より公園なので関係ないって感じでしたhappy01
P1000931
本当はターザンみたにやればいいのにね~
P1000932
スピードはあるぞ~
P1000934
ポーズ決まってるね
P1000935
いい眺めだな~
P1000936
次行くぞ~
P1000938
今日もがんばって登ってま~す


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/19

今年もこの時期がやって来ました

【今日の親バカ日記】
もう4月も半ばを過ぎました。
今年もコイツを飾る時期になりましたhappy01
P1000929

昨日しらたまが幼稚園に行っている間に
無事に飾り終えました~scissors

そして今日はDVDを見てると思ったらいつの間にか・・・
P1000930
静かに眠りについていましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/17

元気いっぱい

【今日の親バカ日記】
今日は新宿の高島屋へお買い物。
買い物を済ませてからしらたまの自由行動(笑)
9階のおもちゃ売り場へ。
その後は久しぶりにヨドバシカメラへ。
ビーナの新作ソフトのお試しを堪能。
その後ダイスオーを1回だけやり京王の屋上へ。
P1001238
暑かったのでアイスをdelicious
P1001237
今日もアンパンマン号でGo!
P1001235
白バイだ~
P1001234
電車の乗り物が1番好きhappy01

しこたま遊んで今度は小田急の屋上へ。
P1001232
まずはおにぎりで腹ごしらえ
P1001230
水分補給もしっかりと
P1001231
すべり台でたくさん遊んで大満足。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/11

おふざけ顔

【今日の親バカ日記】
今日はしらたまのおふざけ顔集です。
P1000905
何撮ってるの~
P1000908
双眼鏡
P1000909
見ちゃいや~んhappy01
P1000912
うさぎさんだよ
P1000913
あくびが出ちゃった^^
P1000914
光線発射!?
P1000926
こりゃいいね!
P1000927
もう疲れたからおしまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/10

【今日の親バカ日記】
今日は東京都知事選の日。
選挙に行ってその帰りに神田川沿いの桜を見ながら散歩。
散歩のはずがしらたまはいつもの公園ハシゴコースへ。
いつもは自転車でいくコースを徒歩で。
(パパ・ママはいつもと同じcoldsweats01
児童館のところが投票所になっていたので、
ちょっと入りづらいと感じたのかパス。
その分次の公園を長居して約3時間の旅は終了。
きれいな桜も見れて充実した1日でしたgood

P1000881
神田川沿いの桜その1
P1000882
神田川沿いの桜その2
P1000887
神田川沿いの桜その3
P1000888
神田川沿いの桜その4
P10008772
パパと桜その1
P10008782
ママと桜その1
P10008792
パパと桜その2
P10008802
ママと桜その2
P1000885
いい眺めだ~
P10008862
行くぞ~
P1000893
高い所はけっこう好き
P1000895
登るぞ~
P1000896
水分補給もしっかりと
P1000897
楽しいね~
P1000900
ちょっとまったり
P1000902
滑るぞ~
P1000889
公園の桜もきれいでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/04

としまえん

【今日の親バカ日記】
しらたまと過ごす春休み最後の日。
「今日はどこか行きたい?」と聞くと、
「メリ-ゴーランドに乗りたい!」と言うので、
としまえんに行くことにしました。
としまえんに行くと普通のメリーゴーランドには興味を示さず
としまえんオリジナルのカーメリーゴーランドへ。
あとは大好きな蒸気機関車の乗り物に何度も乗り、
結果、1500円の1日券で8000円分くらい乗っていましたcoldsweats01
けっこう好きで乗っていたジェットコースターは
見るだけで乗らずちょっと変化が見受けられました。
十分堪能したようなのでいい休日となったようです。

P10007882
新登場のアニマルカップ

P10007932
カーメリーゴーランドだよ

P10008372
2回乗って2回とも消防車^^

P10007952
ボタンを押すと上昇するよ

P10008002
こんな感じ~

P10008042
パパとクラシックカー

P10008612
ママとクラシックカー

P1000807
こういうのもいいね

P10008092
パパと蒸気機関車に乗ってま~す

P1000863
楽しいね~

P1000865
あっゴリラがいたよ!

P10008452
ママとも乗ったよ

P10008482
蒸気機関車の前でパチリ

P10008112
スカイトレインだよ

P10008132
アンパンマンの乗り物だよ

P10008562
ママとも乗ったよ

P1000857
全体はこんな感じ~

P1000819
トーマスにも乗ったよ

P10008252
ママとはパーシーに乗ったよ

P10008292
この乗り物は激しかった~

P1000833
ちょっとまったり

P10008492
これからミステリーゾーンに行ってきます

P10008722
パパと手をつないで花の中~

P10008712
桜も咲いてました!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/03

寒いのでお部屋で・・・

【今日の親バカ日記】
昨日の暖かさからうってかわって今日は寒い1日でした。
なので今日はお部屋でまったりモードhappy01
アンパンマンのミニピアノでちょうちょを演奏。
いつの間に弾けるようになったのかとびっくり。
ピアノでも習わせるかと思わせるほどでしたsmile
P1000785

P1000786

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »