« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011/05/29

マリオカート

【今日の親バカ日記】
今日は雨でしたが、
ママが買いたいものがあるということで中野へ。
ママの買い物が終わった後ゲーセンへ。
ここでマリオカートに挑戦!
昨日もママと来てやったらしいのですが、
前日より格段にうまくなっていたそうです。
P1001268
このうれしそうな顔happy01

最初は逆走したりしてましたが、
4回目では遂に1位にgood
P1001270
ハンドルさばきもサマになってる?!

P1001269
かなり好きみたいだったので、
続きを記録できるカードを購入しました。
これから中野に来たら必ずやるだろうな~

そしてゲームを楽しんだ後はお昼。
「ホットケーキが食べたい」と言うので、
昔ながらの喫茶店へ。
P1001267
モリモリ食べて

P1001266
ジュースを飲んで
雨だったけど楽しい休日を過ごしました^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/22

6歳の誕生日

【今日の親バカ日記】
今日はしらたまの6回目のバースデー。
ジジババを呼んでお家で誕生会。
P10100742
ジジババがケーキを買ってきてくれました。

P10100682
しらたまの好きなものを中心としたメニュー。

P1010069
おいしいよ!

大人は手巻きをおいしくいただきました。
しらたまはみんなにビールをついで回り、
主役なのにみんなが喜ぶツボを心得ておりますhappy01

P1010064
ジジババからもらった音の出る絵本

P1010065
乗り物大好きなので大喜び

P1010066
そして電車の絵本もいただきました

P1010067
熱心に読みふけっています

そしてパパからのプレゼントは・・・
P1010071
トミカ「ナビでドライブ!サウンドマップ」

P1010073
たいそう気に入ったようで、
今日は10時近くまで起きてましたcoldsweats01
まぁ今日は誕生日だから特別ね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/15

デパートはしご

【今日の親バカ日記】
今日はパパのお買い物の為伊勢丹へ。
まずはアイキッズのカウンターへ行って
今月誕生日なのでプレゼントをGET!
その後パパが買い物中おもちゃ売り場で遊び、
パパの買い物が終わるとヨドバシへ。
P1001265
ヨドバシでもおもちゃコーナーで遊び、
その後ダイスオーをやって移動。
続いては京王の屋上へ。
例によって乗り物を乗りまくり(笑)
P1001264
オートバイでパトロールだ!
P1001263
大股広げて大喜びhappy01
ひと通り乗ったら小田急の屋上へ。
遊ぶ前にまずは腹ごしらえ。
P1001262
おにぎりモグモグ
P1001261
水分もしっかり取って
そしてはりきって遊ぶhappy02
P1001260
すべり台を逆から昇る

そしてミストシャワー
P1001256
気持ちいい~

P1001257
子供はみんな大好きみたいです

今日はちょっと暑いくらいだったので気持ちよかったみたい。
十分堪能して今日も充実した休日を過ごせました。

<おまけ>
プラレール博でGETしたゴールド新幹線と
自分の写真入りのオリジナル客車です。
P1001255
ゴールド新幹線

P1001254
オリジナル客車


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/08

恒例行事2011

【今日の親バカ日記】
今日は毎年恒例となっている厄除け神社へのお参り。
いつもはもっと早い時期に行っていたのですが、
今年は震災の影響もあって今日行ってきました。
(去年の模様はこちら
時期をだいぶずらしたこともあり今年はすいていましたscissors
しらたまも祈祷衣を着てお参りに。
P10100382
毎年少しずつ慣れてきたかな?!
P10100392
ママとばぁばと記念にパチリ。

そして2009年から公開されたこの神社の神苑へ。
P1010040

P1010041

P1010044

P1010045

P1010046

P1010047

P1010050

P1010051

P10100422
心が洗われるね!

P1010043
ちょっとかっこつけてる?!

P10100522
ママ早く~


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/05/02

プラレール博2011

【今日の親バカ日記】
今日は世間的にはGWの谷間。
しらたまの幼稚園は創立記念日でお休みだけど、
一般の幼稚園や小学校はやっているので、
プラレール博に行くならこの日だ!と思い行ってきました。
今日は比較的空いてると思っていたのですが、
未就園児を中心に予想以上に混雑despair
それでも早めに到着したので十分に堪能できました。

会場のジオラマはこんな感じ。

P1000995

P1000996

P1000997

P1000998

P1000999

P1010009

P1010019

P1010020

そしてジオラマを見て興奮するしらたま。
P10009942
スゴーイ!

そして真剣な眼差しで見る姿も。
P1010001

P1010002

P10100082_2

P1010022

P10100052

P10100032
ん?パパ撮ってた?

P10100062_2
ジオラマすごいね

P10100072
新幹線の前でパチリ

P10100232
パパと一緒♪

P1010011
トーマスに乗ってるよ

P10100152
楽しいね~

P1010017
ミニ新幹線だよ

P10100162
これも楽しいね~

P10100242
がんばるぞ~

P1010025
ルーレットスタート!

このルーレットで見事金色新幹線をGET!

しらたま大満足のプラレール博でしたhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »