« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011/07/31

科学技術館

【今日の親バカ日記】
今日の「波瀾爆笑」を見ていたら芦田愛菜ちゃんがゲストに出ていた。
番組の中で科学技術館に行って、
巨大シャボン玉の中に入っているシーンがあった。
しらたまに「あれ楽しそうだね。行ってみたい?」と聞くと、
「行ってみたい!」と答え、
番組が終わると「さぁ、行こうか」と言うので、
「どこに行くの?」と聞くと「ショボン玉!」と即答。
調べてみるとそんなに遠くないので行ってみることに。

P1010330
真剣な眼差しで見ているのは

P1010329
ボールがコロコロ転がってくるのが楽しいようです。

これが楽しみにしていたシャボン玉!
P1010332
すっぽり中に入ってま~す

そしてハマったのがコレ!
P1010338
クルクル回す大きな車輪。
パタパタと数字や文字が出てくるのが面白かったようです。

P1010341
これも回せ!

P1010342
こっちも回せ!

P10103462
パパに負けずに回せ!

そして足が届かないのにこぎたかったらしいcoldsweats01
P1010344

P1010349
トリックアートはちょっと気持ち悪くなっちゃいました^^

P10103502
ハシゴを登ってみたりもしました。

なぜだか1番ハマったのがコレ!
P1010351
正面から見ると逆さまに見えるのですが、
後ろの鏡で見るとちゃんと見えるというもの。

まだ見てない所もあったのですが、
しらたまは満足すると「お家へ帰る」と言い出したので帰宅。
大満足の様子でした。
また行ってみようね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/07/24

盆踊り

【今日の親バカ日記】
今日は近所の公園で盆踊りをやっていたので行ってきました。
まずは和太鼓の演奏を見学。

P10102732
太鼓大好きなので真剣に見入ってます

P10102742
よく見えるように抱っこをせがまれました^^

P10102792
演奏後はしっかり拍手

そしてその後の盆踊りでは見よう見まねで
一所懸命踊っていました。

P10102812

P10102842

P10102852

P10102882

P1010300

P10103042

P10103112

P1010296
ママくっつき過ぎだよ~

P10102972
大はしゃぎ!

P10103162
いっぱい踊って疲れた模様happy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/23

汐博

【今日の親バカ日記】
今日は汐留にある日本テレビがやっている汐博へ。
すべり台大好きのしらたまに、
このイベントの目玉の1つ
怪物くんのジャイアントスライダーを
体験させようと思い出かけました。

P1010252
これがそのジャイアントスライダー

並び始めてから滑るまで1時間半くらいかかりましたwobbly
TDLのアトラクション並みでびっくり。
そんなに並んでる感じではなかったのですが、
うーん、なんか段取りが・・・
普通にスイスイ滑れるのではなく、
プロテクターみたいのを付けたりするので、
ちょっと時間を要していたようです。

P1010255
滑り終えたしらたま

私も滑りましたがけっこうな高さから滑るので、
なかなか迫力はありました。

長時間並んだせいかこの後はあまり遊びたがらず・・・
私としてはナイズバディの水着のお姉さんと遊ぶ
ウォーターシューティングをやって欲しかったのですがcoldsweats01

とりあえず子供向けのゲームを4つほど体験して帰宅。
それでもすべり台は楽しかったようなので、
まぁ行ってよかったかなと。

P10102562
アンパンマンカーの前で

P10102592
釣りゲームに挑戦

P10102632
玉入れもがんばりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/18

荻窪

【今日の親バカ日記】
昨日は外に出たがらなかったしらたま。
最近は「どこに行きたい?」と聞くと、
まず「ディズニーランド!」と答えるしらたま。
この前行ったのがよっぽど楽しかったんだろう。
でもそう何回も行けないので、
別のところでと改めて聞くと、
「荻窪!」と答えたので荻窪へ。
いつもの屋上へ。
真っ先に駆け寄ったのが乗り物でなく、
トンネル形状の遊具。

今日は高い所へ登って、
P1001313
堂々としてものですcoldsweats01

そして上で胡坐をかいてました^^
P1001312

バッテリカーのコーナーで、
同じ年格好の子が乗ってるのが少し気になった様子。
P1001314

ほどなくして乗りたがり、
アンパンマンとドラえもんのバイクに乗りました。
P1001311
ぶつかりそうになると、
うまくハンドルを切り返してました。

P1001310
時々ドラえもんの頭をなでながら運転してました。

暑い時期には楽しい水鉄砲。
P10013092
楽しそうです。

P1001308
狙いを定めて撃ってま~す!

P1001307
今日も屋上遊び楽しかったよ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/13

しらたまinTDL2011その4

【今日の親バカ日記】
東京ディズニーランド日記その4です。
念願の「モンスターズ・インク」をクリアし次に向かったのは・・・
「スタージェット」だったのですがしらたまの興味を惹いたのは、
P1010196
エレベーターcoldsweats01
「スタージェット」には乗らずしばらく
エレベーターに見入っていました^^
P1010195

そして次は「ピノキオの冒険旅行」へ。
内容よりも乗ったトロッコが楽しかったようです。
「白雪姫と七人のこびと」「ホーンテッドマンション」
「ピーターパン空の旅」はどれもホラーチックでした。
白雪姫とかピーターパンはもっとメルヘンチックかとcoldsweats01
待ってる間にパレード「ジュビレーション」が始まっていました。
P1010197

P1010198

P1010199

暗いところが続いたので明るい「空飛ぶタンボ」へ。
P10102012

ボタンを押してダンボが上下するのですが、
しらたまは上を押しっぱなしでしたcoldsweats01

そして今回のTDLラストの乗り物は「カリブの海賊」。
途中急に下るところでびくついていましたが、
楽しんでくれていたようです。

たっぷり遊んだ後は夕食タイム。
P10102062
ちゃんとエプロンつけていただきまーす。

食事を終えて外に出るとエレクトリカル・パレードをやっていました。
P1010208

P1010213

P1010217

P1010221

P1010222

P1010223

P1010225

しらたまは見ている途中で疲れたのか眠ってしまいました。
でも相当に楽しかったようで、「また行きたい!」と言ってました。
いい子にしてたらまた行けるかもねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/12

しらたまinTDL2011その3

【今日の親バカ日記】
東京ディズニーランド日記その3です。
昼食を終えた後「ガジェットのゴーコースター」へ行くと、
しらたまは「乗らないの!」と拒否。
前はジェットコースターが大好きだったので、
最近は他の遊園地に行っても乗らなくなったんですよね。
なのですぐそばにある「ドナルドのボート」へ。

P1010170
中の滑り台をシューッ

「ドナルドのボード」を乗り物だと思っていたしらたまが
ちょっと不満げだったので次のアトラクションへ。
次は「イッツ・ア・スモール・ワールド」。

P10101732
建物の前でパチリ

ちょうど2時になってからくり人形が出てきました。
P1010174

ここでジジババに涼しいおもちゃを買ってもらいました。
P1010176_2
水も出てくるので夏のお出かけには必携です^^

次に向かったのは「ジャングル・クルーズ」。

P1010178
態度でかっ(笑)

P10101832
本当のジャングルみたいだね~

P10101872
おっ、アレは何だ?!

ジャングルの動物たちを興味深そうに見ていました。

「ジャングル・クルーズ」を終えると、
ちょうど「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」の
ファスト・パスの時間になったのでそこへ向かいました。

途中で↓こんなワゴンを見つけたので記念にパチリ。
P1010189

P1010190
最近ハンドルを持つ手もサマになってきました。

続いてシンデレラ城をバックにパチリ。
P1010193

そして「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」に到着。
前回ファスト・パスさえ取れず乗れなかったのでリベンジ成功!

続きはまた明日・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/07/11

しらたまinTDL2011その2

【今日の親バカ日記】
東京ディズニーランド日記その2です。

しらたまが大喜びだった
夏のスペシャルイベント「クール・ザ・ヒート」。
水を使ったイベントでちょっと濡れるけど、
夏には心地いいイベントです。

P10101592
何が始まるのかな~

P10101602
おっ何だ?!

P1010164
ステージ上では水しぶきが!

P1010162
楽しそう!

P1010167
水がくるか?!

P10101652
こっちにこ~い!

P10101682
わ~い楽しい!!

十分に堪能したら「乗り物に乗りたい!」というので移動。
「ロジャーラビットのカートゥンスピン」へ。
これはたいそう気に入ったようで、
1回乗り終えたら「もう1回乗る!」と言って2度乗りました。
車がくるくる回転するのが面白かったんでしょうね。
この後は昼食タイム。
午後に備えてひと息いれました。
午後からの行動は明日へ続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/10

しらたまinTDL2011その1

【今日の親バカ日記】
梅雨明けした昨日ディズニーランドに行ってきました。
新宿8時10分発のバスに乗ってTDLへ向けて出発!
ちょうど開演直前に現地に到着。
もう既にかなり行列ができていて
入園までの10分くらいかかりました。
そしてまず向かったのは前回ファストパスさえとれなかった
「モンスターズ・インク“ライド&ゴー・シーク”」へ。
開演直後なのに既に70分待ち@@
とりあえずファストパスを取って別のアトラクションへ。
しらたまはジジババと一緒に「スター・ツアーズ」へ。
大興奮で楽しんだようでした。
続いては初挑戦の「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ。
ママが先行して並んでいてくれたので、
しらたまは合流すると即中へIN。

P10101372
ママ&ばぁばと記念にパチリ

しらたまは光線銃で撃つよりも、
方向スティックを動かすのが好きなようでした。

続いては「グランドサーキット・レースウェイ」へ。

P10101412
並んでる時にパパと

P1010142
花をバックにいい笑顔

P1010147
しらたまの運転で出発進行!

P1010149
マリオ・カートで磨いたハンドル捌きを披露?!

P10101532
アトラクションの外にあったレーシングカーでパチリ

P10101402
水分補給はしっかりと

次は夏の限定ショー「クール・ザ・ヒート」。
続きはまた明日・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/03

汗だく

【今日の親バカ日記】
今日は朝から曇っていたので少し涼しいかな~と思ったら、
予想外?にお天気となり暑い1日でした。
しらたまが荻窪に行きたいと言うので、
荻窪タウンセブンの屋上に行ってきました。

P1001306
今日もいっぱい遊ぶぞ~

P10013052
バイキンマンをやっつけろ~

P1001303
トーマスでGo!Go!

P1001302
楽しいね~

P1001301
ビッグバード号だよ

P1001300
ハンドルさばきがさまになってる?!

P1001298
アンパンマン号でGo!

P1001294
水鉄砲で敵を狙え~

P1001296
どうだ~

P1001292
パンダだよ

P1001291
空洞の中で~す

P1001288
水分補給もしっかりとって

P1001287
いっぱい遊んで大満足の1日でしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »